dreamfighterのプロフィール

@dreamfighter dreamfighter
ありがとう数136
質問数3
回答数200
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

質問者さんからのお礼があるとうれしいです!!  気軽に質問してくださいね。皆さんの力になれるとうれしいです!!

  • 登録日2011/10/04
  • 職業学生
  • 高校物理Iです。画像の内容は、風向きは一切

    関係ないということなのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 中学生向けの問題自作したので評価をお願いします

    高校入試というより大学二次試験みたいな問題ですがつくってみました 範囲 [1]二次方程式 [2]平面図形と空間図形 [3]場合の数と確率 [3]は若干指導要領外ですか私立受験生なら行けると思います 難易度的にはどうでしょうか あと問題の質も知りたいです 知ってるのに出来なさなそうな問題と 高校に行けばすぐにわかる問題で構成したつもりです 問題は以下のリンクから [1] http://i.imgur.com/Ykw7E.jpg [2] http://i.imgur.com/H0WgI.jpg [3] http://i.imgur.com/j4egM.jpg 中学数学に詳しいかたがいらっしゃれば評価お願いします

  • 化学 ダニエル電池

    素焼き板の役割は、最初から溶液同士が混ざらないようにすることと 電荷のバランスを保つためにイオンだけを通すこと とあります。 具体的には、反応がすすむにつれて増える亜鉛イオンが負極側から正極側に 陰イオン濃度が大きくなる正極側から負極側に硫酸イオンが移動するとあります。 質問なんですが、これは素焼き板を入れておくだけで勝手にバランスをとってくれるのですか? イオンはバランスを取ろうとする力をもとから持っているということなんですか? 最初、イオンが通るということは、銅イオンも通るということだろうし、素焼き板を入れない時と変わらないと思ったのですが、もし、バランスをとろうとする能力があるということなら理解できます。

    • ベストアンサー
    • batyera
    • 化学
    • 回答数2
  • 私を怒ってください!

     中学生女子です。 勉強ができなくて困っています。 タイトルに書いた通り私を怒ってほしいんです。 成績が悪いというわけではないんですが、 パソコンばかりやっていて勉強をしていません。 今日は机・部屋を片づけました。 この時間になり、やっとです。 まだ、勉強をやっていません。 もうこんな自分が嫌なんです。 本気で変えたいと思っています。 私を本気で真剣に怒ってください。

  • 勉強熱心なかた 教えて下さい!

    私は高2で毎日部活してます。 数学は得意な方なんですが 模試の結果では、いつ国語と英語がとびぬけて悪いんです 国公立大学目指しているんですが 何か心がけることってありますか? どんな勉強が必要なんでしょうか? 英語の単語、古典の単語など暗記することでしょうか? 暗記する時、どんな方法で暗記していますか? 工夫とかあれば是非是非おしえてください(>_<) (補足) 高2 進研模試 7月の偏差値が 数学が56に対して 国語が45、英語は39ぐらいしかなかったです。 よろしくおねがいします