• ベストアンサー

【Canon PIXUS MP610】拡大印刷

ネットからダウンロードした地図(PDFファイル)の用紙サイズが841×594でした。これをA4用紙に印刷しても文字がつぶれて見えないのでA4×4枚=A2サイズぐらいの大きさで印刷したいです。プリンターの印刷設定で「ポスター印刷」なるものを発見したのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?

• KO1014
  • お礼率97% (536/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

私はかなり古いプリンターを使用していますので、もしかしたら設定が少し違うかも分りませんが、次のように設定してみて下さい。 1) Adobe Readerで、そのPDFファイルを開きます。 2) 「ファイル」メニュー→「印刷」で、「印刷」ダイアログボックスを開きます。 3) 「プリンタ名」の右にある「プロパティ」ボタンを押します。 4) 「Canon Inkjet MP610のプロパティ」の「ページ設定」タブを開きます。 5) 「出力用紙サイズ」欄が「A4」になっていることを確認して、「ページレイアウト」欄で「ポスター印刷」を指定します。 6) 左側のプレビューが4ページになっていない場合は、「詳細設定」ボタンを押して、「画像の分割数」を「4分割(2×2)」に指定し、「OK」→「OK」→「OK」で印刷が解しされます。

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご提示いただいた通り設定して印刷できました。 でもしょせんはインクジェットなので、鮮明には印刷されませんでした・・・