• ベストアンサー

子供の頃、どうしようもない奴らって今は?

中学生位の頃、頭も性格も悪く、品性下劣で、人としてどうしようもない奴が 居ましたが、そんな奴って大人になって一体どんな所に流れてついて、どう生きているのでしょうか? とてもヤクザになるような根性も無ければ、口先だけのハッキリ言ってゴミみたいな輩の事です。 高校入学の時点で、そんな輩と同じ学校に行く事も無く(高校自体行ってないかも)、その後の人生でも関わる事が無かったので、その後そんな奴らはどう生きているのか疑問に思いました。 自分で事業を起こす金も頭も無いだろうし、通常の会社で普通に働いているとも考え難く、仮に上手く入社出来ても、対人トラブルや仕事の出来なさにクビになっていると思うので、まともな会社にはおらず、詐欺マガイの怪しい金儲けをしているのか、もしくは自殺しているのか?と思っています。 ちなみに私の知るそんな輩の一人は、バイク事故で電柱に激突し、電柱の金具が頭に刺さって即死したと知人から伝え聞きました。 皆さんの知るクズのような輩ってどのように生きていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.1

小学校では、通信簿に給食時間だけ活き活きしています、って書かれて、中学では頭も性格も悪く、品性下劣でチンピラ学生の手下でした。おまけに今でいうキモで極端な短脚。 高校は、あの当時ベビーブーム前で数多くの新設の公立高校が建てられ、どこも受験者で応募割れ、名前さえ書けば合格なので、高校へ。先生から試験に回答を書かなければ合格点の40点を保障され、3年間、すべての学科40点で落第もせず卒業。まじめに考えた試験の備えた回答した生徒は、採点され落第で留年が毎年20-30人。 通学途中にカナディアン・スクールがあり、そこの金髪のかわいいコに一目ぼれ、毎日デートで念願の童貞も。最初は童貞と処女でうまくいかなかったけど、自然と覚えていった。それと同じスピードで英語の会話も。2年間以上も毎日一緒にいて、いちゃついていたので、普通の英会話は問題なしに。それでも、学校の英語はまるっきし理解できず。 海外からの高校への視察の人がくれば、通訳をさせられていました。音楽の先生が、今好きなレコードも一枚持ってくるようにの指示で、オヤジのクラシックの一枚を。校長先生からも可愛がれ、授業がツマラン時は校長室で昼寝も許されて。英語ぺらぺらで、音楽の先生にも可愛がれ情調豊かな生徒って評価。 学校近くの大衆食堂では、食い逃げで、ついにそこのオヤジも出世倍額払いを認めてくれました。 親が大学に行く金は出してやる、っていうので、その言葉にあまえて同じ不合格だったら、一番いいとされている花のお江戸の元帝国大学へ受験。あの頃は誤差値なんかなしで、試験の一発勝負だけ。目的は花のお江戸見物で、絶対に合格しないのはあたりまえなので、合格発表も見に行かず。「東大受験」で不合格の浪人の肩書きがほしかっただけ。 高校の校長先生から電話で呼び出し。高校の卒業取り消しを覚悟で行ったら、そこで「東大」合格の知らせ。新設高校で何の実績なし高校から「東大」合格者を出したので、お祭り騒ぎ。これ、何かの間違いで合格だから、多分生まれて初めての自分の素直な心境で、入学辞退をつぶやいたら、入学手続きをし、せめて半年でも在籍してくれと、それにすべての先生が給料から少しづつだして、生活費の奨学金も。 半年だけって念を押して、入学。それから半月もたたない時に、農林省より国費留学でイギリスへ。まだ、日本が貧乏国で一般市民の海外旅行など禁止されていた時代です。4月中旬入学で5月12日には、イギリスに向って出発。同じ大学には日本のいかにも頭のよさようなのが数人。しかし、英会話能力では彼ら以上で、彼らの要望で、彼らが教授にぜひ質問したいことの代弁役。教授も他の学生はツマランことの質問だらけだが、この日本人は本当に質問して欲しいことのみを聞いてくる、ってお褒めの言葉の連続で、すべての科目の試験は免除に。 イギリスの大学を卒業、わが母校の東大は紛争で封鎖中。それでも、卒業証書はくれ、農林省に入省。半年ほど本省勤め、その後は農林省地方出張所の所長として半年ごとで移動。仕事は、知事とか市長とか、政治家、有力者との料亭とかレストランの会合ばっかり。それを我慢して2年半で、一歩的な「離職届け」を提出。 海外旅行自由化の並みに乗って、アメリカへ。 今年で、そのアメリカでの大学の先生の定年退職となりました。女房にも恵まれ、子供二人もオヤジに似わわずで、娘は一級建築士、息子は35歳の若さで銀行の取締役をしており、孫が一人づつ。家の庭に作った室内プールで、毎日、孫たちと水遊びをしています。自宅の土地は900平米で建てやは400平米弱、建築雑誌にも住みやすい家って紹介もされました。 これが、中学時代にクズのような輩と太鼓判を押されていた者の初老の爺さんの生活です。年金はありますが、一生懸命努力されている老人ホームが少しでもよくなって欲しいと、全額そっくり寄付しています。今のところ、出版物の印税があるので、ここ20-30年は食っていけそうです。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。小説が書けそうな人生ですね(;^_^A おそらく貴方は私の指す、『どうしようもないクズ野郎』ではなく、演技されているのだと思います。 本物のクズならこんな文章などとても書けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

口先だけのハッキリ言ってゴミみたいな輩の事です。 知るクズのような輩ってどのように生きていますか?  こういう表現はよくありませんね。ちなみに自分は、高校中退ですが現在公務員をやっています。  いろんなタイプの人間がいると思いますよ。高校出ても仕事をできない人もいるし。たしかに学歴社会  の世の中ですが。個人的には人間性が大事かな。目と目を話をしてわかると思うけど

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生の頃、頭が良かった奴、今はあなたと比べてどう?

    いや、俺の周りの奴は、イマイチパッとしないって感じ。 中学の頃、頭よくて生徒会長までやって進学校に入学、その後大学に入ったのに中退して数年のフリーターを経てようやく正社員になりました。 他の奴も、町工場やスーパーとか。 俺はというと、学生の頃は成績は中の下。特に秀でたものはなかった。 でも、高校卒業してから夜学を含んだ専門学校に進学し、一応『仕事にありつけないなんて無い!!』っていう専門職に就いている。単純にどっちが幸せなのかはわからない。 学生の頃、あなたの周りにいた頭のいい人、あなたから見て現在はどう?

  • 嫌な奴への対処

    やっと高2になり平和な生活が送れると思い教室ではおとなしくすごしていたのに。 クラスの一名の輩が私の事を変な名前で呼び出したのです最初はやめるように言いましたがいっこうにやめないので無視しました。するとそいつは腹を立てたのか他の仲間を呼んで数名で私の事を変な名前で呼んできました。私は彼らにも同じ様にその名前では呼んで欲しくないといいました。すると輩の一人が「最初にいいだした奴が私がその名前で呼んでくれと言っていた」と言うのです。しかし、止めて欲しいを言ったにも関わらず今ではそのクラスの数名に呼ばれたくも無いで呼ばれる始末です(もちろんその名前で呼ばれたときは無視していますが) まさか、高校までにきてこんな低俗な事で悩むなんて思ってもいませんでした。話しても無駄なので担任に相談する予定ですが、担任も到底力になりそうもありません。とても精神的に参っていて精神科に行こうかどうか迷っています。その人たちに精神的苦痛に対する慰謝料や名誉毀損罪、侮辱罪に問わせる事は出来無いんでしょうか?回答お願いします。

  • 女にだけえらそうな態度をするやつ

    たった今、激しく言いあいをしました。 いつもは我慢する私も、久々にキレました。 このヒトは、 男の人には、なめられていて、 ずばずばときついことを言われているようですが、 威厳などを見せるでもなく、ひたすら腰が低いです。 しかし、女の私には「なんの口答えも許さない!」という態度と言動をしてくるので、本当に頭にきます。 みんなにそのような態度ならよいのですが、 「女にだけ」というその腐った根性が許せないのです。 この会社に女は私ひとりです・・ 相談できる同僚はいません。 いままで、耐えてきましたが、もう、辞めてしまいたいと思えてきました。 でも、こんなやつに負けて辞めるのはくやしいです。 こうゆう人にはどう接したらよいのか、 よいアドバイスをお願いします。

  • 失語症かもと悩んでます・・・

    昨日4年付き合ってる彼氏(20)から失語症かもしれないと相談を受けました。彼氏の話だと小学校の低学年の時に自転車に乗ったまま電柱に激突し、頭を強く打って意識を失い病院に運ばれた事があったらしいです。中学校にあがってから自分の話してる文の助詞がおかしいと思いつつも直そうとしたらわけが分からなくなったり、言えない言葉がでてきたりしたらしいです。でもそれから高校を卒業するまではひどくなるような事はなかったらしいのですが大学に入ってから少しおかしいと思うことが増え、カラオケに行っても歌詞にある言葉が読めなかったりする事がでてきたらしいんです・・・意味は分かっても発音ができないらしいんです。「育ててる」とかかなり言いにくいとかで・・・急に言葉の名詞がでてこなくなったり・・・やっぱり失語症なんですか?これからドンドンひどくなっていくのですか?心配で心配でしかたありません。一番心配なのは彼氏だと分かっているのですが・・・誰か分かる人がいたら教えて下さい。後病院にかかるとすれば何科にかかればいいのですか?

  • 立証できるか。

    自転車野郎って、 人にぶつかっても謝りもしませんけど、 皆さんは頭にきませんか。 さっきお昼ご飯を買いに行ったら、 自転車野郎に激突されました。 そいつ、目の前にいる僕をみながらぶつかってきました。 これってわざとぶつかったということですよね。 だいたい、 自転車程度の速度なら、 ぶつかるまでに止まることはなんの問題も無く出来るわけですから、 ぶつかること自体、 事故じゃなくて、故意じゃないですかね。 そこで僕は今思ってるんですけど。 自転車の奴にぶつかられて、 謝りもしないような奴は、 とっ捕まえて、 暴行とか傷害とかで被害届を出してみようかと考えています。 果たして警察が受理するかどうか、立証できるかどうか、 その辺はよくわかりませんが、 やってみる価値はあると思いませんかね。 たぶん大多数の人は、 めんどくさい奴だなあと思うんでしょうけど、 やっぱりわざとぶつかるような輩は、 懲らしめなくちゃいけないと思いませんか。

  • こういう奴どう思いますか?

    もう自然消滅してしまいましたが、だいぶ前に高校時の部活仲間だった奴から女の子を紹介されました。 その娘と数回メールのやり取りをした時その娘は彼氏がいた事が発覚。 自分は、「紹介してもらう。→その娘と友達になる。→何回か遊び。→告白して付き合いたかった。」とは思っていたのですが、彼氏がいるという事が解ってからメールは全くしなくなりました。その後その娘とは自然消滅しました。 そいつは、「お前は女友達を紹介してほしい。と言ったんだろ?彼女ほしい。とは言ってないだろ。女友達と彼女は別。そんな彼女がほしいとか生意気に高望みするな!図々しすぎ。紹介してもらえただけでもありがたく思え。」とまで言われ「・・・こいつ。ムカつく。」と思いました。 そいつは、その娘と同じバイト先・部署で働いているのでその娘に彼氏がいるという話は聞いていて解っていたみたいなんです。 その数か月後、そいつから「あの娘とどうなった?」と聞かれ自然消滅になったと言いました。 こういう奴どう思いますか?

  • 高校時代大嫌いだった奴

    30代の男性です。 内容的にはメンタルヘルスのカテゴリーかとも思いましたが、原因が人間関係なのでこちらに投稿しました。 高校時代大嫌いだった奴の事がしきりに思い出されて、ここ数日何とも気分が悪いです。 何が切っ掛けで、そして何故今更になって思い出されるようになったのか自分でもわからないのですが、朝起きるとまず頭に浮かぶのが「あいつをぶっ殺してやりたい。」なのです。 こちらが気分を害するような事をしょっちゅう言ってきて、とにかく嫌な奴でした。 口で言ってわからないなら痛い目にあわせるしかないかと常々思っていましたが、本格的に喧嘩した事はありませんでした。 そいつをぶちのめしてやりたいのはやまやまでしたが、何か揉め事を起こして自分が噂の種になってしまうのはもっと嫌だったのです。 当時の私はいたずらに周りに波風立てず、その日その日を無難にやり過ごしていきたいと考えている冷めた高校生でした。 もしかしたら相手にそれを見透かされていたのかもしれません。 そうやって下手にいい子ぶっていたのが、今大変悔やまれています。 無理に自分を抑えたりせずに思い知らせてやるべきだったと思います。 正直今からでもそうしたいです。 しかしもう未成年の頃とは違います。 今実際にそんな事をしたら下手すれば警察沙汰です。 何よりもう10年以上も前の話です。 相手の方は、そんな事があったという事さえ忘れているかもしれません。 私自身、あいつを叩きのめしてやりたいと思う反面今更そんな事してどうするという気持ちもあり、その葛藤でますます悶々としてしまうという悪循環に陥っています。 気のせいか体が重く感じられ、運動もしてないのに疲れてしまったような妙な感覚が手足に感じられます。 皆さんはこういう経験はありませんか? その時どう対処しましたか? もっと言えば、嫌いだった奴にずっと後になってから本当に仕返ししてやった人なんていますか? こんな状態に陥るなんて、もしかしたら私は鬱病にでもなりかけているのでしょうか? 皆さんの御意見を伺いたいです。

  • ※繰り返し※ はどの辺りにするのが適切でしょうか。

    とやかく云うなら 最初から くだらんことすんな 権力に媚びり へいこらへいこら 気に入らぬ発言すれば とやかくあれこれ あれこれ奪った人間が 偽善者ぶれるその図太さ 落ち込ませてはならぬと わざとの煽りならば とことんあんたら偽善者だね 心理云々でとやかくし まだまあ偽善者ぶる お遊び感覚 謝り認めすら出来ぬ 偽善的綺麗事暴君な輩根性 それが正義心てやつ? ふ~ン

  • 本当に心から感謝してますか?

    何にしてますか? お腹いっぱいになって、あ~先進国に生まれてこられて良かった。とか、ラッパーのマジ感謝とかの口先だけの、そういうレベルじゃないヤツです いつも、常に感謝しっぱなしで常にそれが頭にあるので他の嫌なコトもがんばれるレヴェルのやつです ある人だけ教えて下さい

  • 死刑になりたくてって言ってる奴

    私は思うのですがそもそも 死刑になりたくてって言ってる奴は ただ単に世間に同情されたいだけに 思うのですよ。 俺は不幸なんだ!死んでも良いぐらい辛いんだ。 皆!俺に同情してくれよ!! って心理な気がしますね。 本当に死刑(死にたい)と願ってるなら 勝手に自殺すれば良いのです。 ナイフでたくさん人殺した後自分の心臓つらぬいて 死ねば良いのです。 だって死刑になるのなんてかなり大変な道のりでは? 捕まった後裁判で延々と1年前後は時間を費やし 尚且つ死刑回避してしまう可能性もあるのです。 ※殺せた人数が一人等なら無期懲役もありえる。 ※精神鑑定で無罪(警察病院?暮らしが確定) 見事死刑を勝ち取れても10年ぐらいは生き延びる可能性大。 本当に死刑望んでるのかな? 悪いけど同情ひきたいための犯行としか思えない。 そして仮にそんな奴を生かしておいても被害者への反省は 無いだろうね。世間が悪い。俺様は悪く無い。 俺様は同情されるべき人間で被害者だ! そんな思考しかなさそう。そんな奴を生かしておいたって メリットなさそうな気が^^; もし本当に生きるのが苦痛だ!死にたい。と願ってる人なら 自殺した方が早い。 仮に本当に死刑と言う死の方法を望んでいて生きる事が 苦痛と思ってる人がいれば無期懲役や終身刑のほうが 良いとは思いますがね^^; でも3食食えるし規則正しい生活するだけだし 適度に自由な時間もあるらしいし雨風しのげ 病気になったら治療してもらえる。 下手な企業は多少の風邪や体調不良でも休めないが 刑務所内なら休みはもらえるだろうし恵まれてる 生活だとは思いますけどね。 少なくても後先考えず人をむやみに殺すような事を 実行できる輩には天国だろうね。 みなさんは どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 仲良くして恋人未満だった女子と関係を切られた
  • 彼女の名前が頻繁にストーリーに出てくる
  • 困った時などは支えてあげる仲に戻りたい
回答を見る