• ベストアンサー

運転免許の取得時期と費用に関して

tarankoの回答

• taranko
回答No.2

男です。 大学に合格した後、高校在学中から大学入学までに取得しました。 母に、「免許どうするの?」と聞かれ「恐いからいらない」と言ったら 「金出すから取って来い!」と命令され取りに行きました。 ※車が無いと不便な地域でした。 妹も大学合格した後入学までに強制的に免許を取りに行かされていました。 ※お金は親がだしていました。 大学の友達で免許を持っていたのは現役合格に多く、浪人した人は在学中に 免許を取りに行っていました。 ※お金の出所は不明 その頃、高校で免許を取って良い(自動車学校に通って良い)のは就職か 進学が決まった人だけで、先生の許可が必要でした。 また、取得した免許は卒業までは学校に預ける必要がありました。 ※現在母校がどうしているかは不明です。