• ベストアンサー

運転免許を取得してから返納するまで

運転免許を取得してから返納するまで、無事故無違反の人の割合ってどれぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

無事故無違反の人・・・・・0% ゴールド免許証=安全運転、優良運転者とは限りません ペーパーでなく一度でも運転をしたことがある人は、自分の意思でなくとも違反はしているでしょう。 ただ、私のように50年間、違反はしていても一度も捕まったことがない人もいるでしょう。 運転免許に関しては毎年このような統計が警視庁より発表されます、参考までに。 http://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/menkyo13/h23_main.pdf http://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/menkyo13/h23_sub1.pdf

その他の回答 (4)

• mort1759
回答No.5

ヤマカンで答えます。5%くらいじゃないでしょうか? 「無事故無違反」って普通「警察のご厄介になったことがない」という意味ですよね。 ご質問者もそのつもりですよね。

• Nannette
回答No.4

間違いなくゼロでしょう。 速度制限は絶対守る、たとえ周りのクルマと流れの速度が違っても、ひとり悠々と制限を守って走る。 一時停止の標識のある四つ角では、車輪が回転を止めるまで減速し毎回きちんと停止させている。 一時停止の標識のある四つ角では、停止線を越えない位置で絶対きちんと停止している。 後続車や周りを走るクルマに、あわてて急ブレーキを踏ませるような運転は一度もしたことがない。 ちょっと無理だったなと思うような割り込みや車線変更など危険行為は一度もしたことがない。 周りのクルマに警笛で注意をされたことなど一度も無い。 歩行者や自転車、バイクが自分のクルマの死角に入っていないか、常に気を配っている。 クルマを運転する際は、出発前にかならずクルマの点検を欠かさず、免許証の携帯も確認している。 交差点を通過する際は、通過し切るまでに信号が赤になってしまったことなど一度も無い。 信号のない四つ角で、どちらの方向からのクルマに優先権があるかしっかり知っている。 …とまあ、まだまだ、いろいろ沢山あるけれど、ほんのこれだけだって、自分は絶対自信がある…って人、大ウソつき!。

• LHS07
回答No.2

私の友人に免許は取ったけれども、運転は無理といっている人がいます。 もちろん車を購入もしていないし、全くのペーパードライバーです。 警察署にいけばおしえてくれるかもしれませんね。

noname#158581
noname#158581
回答No.1

限りなく0に近いと思いますよ。ペーパーの人だっているしね。警察に見つからないだけで違反している人もいることを含めると。