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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんどう思いますか?)

スタッフの数え間違いに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 私の職場のスタッフが売上金の数え間違いを起こしました。彼女は自分の間違いを認めず、私が小細工をしたと疑っています。このようなスタッフの対応に困っています。
  • スタッフの一人が売上金の数え間違いをしました。私は彼女に説明をしましたが、納得してもらえません。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • 私の職場でスタッフの売上金の数え間違いがありました。しかし、そのスタッフは自分の間違いを認めず、私に非があると主張しています。このような状況でどう対応すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.4

ちゃんと売上と現金が一致したんですよね? だって、千円の中に一万円が混じっているという事は、一万円札を千円としてカウントしたという事で、9千円の誤差がでますよね?昔、学校か塾で「9という計算間違いが出たら数え間違いとか桁間違いの可能性があるから注意しなさい」と言われた記憶があるもんで気になりました。 何が言いたいかというと、彼女は千円札の中の一万円札をまるっきりスルーして数えてるという事になります。普通なら千円札としてカウントする間違いの方が自然だと思うのですが…? 全く間違いを認めないという事ですが、これまでも何回も数え間違いがあったのですよね?その時はどういう態度だったのでしょうか?間違いを認めないのは今回だけ?毎回? 今回だけなら、「この話は無かった事にする」自分ならね…。被害もないし。 毎回ならば、「あなたは数え間違いでは無いく確かに不足だったと言う、私が数えたらキチンとあった、さらに私はお金を足してない。だったら私はあなたが盗ったと結論を出すしかない。それしかお互いの意見の辻褄を合わせる理論が無い」と言います。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 最終的にも、そのスタッフは認めなく 謝りもしませんでした。 私含め、他スタッフも呆れました。 キチキチの人数でやっているため、即クビとかはできませんが 今後の振る舞い方を考えたいと思います。 ご丁寧なご回答、大変ありがとうございます,゜.:。+゜

monyu0210
質問者

補足

ありがとうございます!補足させていただきますと、一万円札は、やはり一枚少なく数えて記入していたのですが、千円札においては、枚数が一緒でした。 千円札がプラスもマイナスもしていません… それが不思議なようで 私がこっそり入れたんだと言います。 あと、数え間違いはここ数日続いてまして、夜に必ず電話がくるたびに どきっとしますが、翌朝私が数えたらあってる… で、その時も、腑に落ちないようでしたが、最終的には、すみません と言っていました。 謝るまで1日位かかります。 今回はまだすみませんもなく、まだ私がいれたと思ってるのでさすにムカッときて、朝いたスタッフを呼んで、私がどんだけ朝忙しくて時間ないか説明してくれました。 あと、立て替えるとなれば、必要だから、お財布に一万札はいれてきたけど、これがなくなってないでしょ? と財布の中身も見せましたが…… プライドが高いのでしょうか?ミスが続いたことを認めたくないのですかね?…

その他の回答 (4)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4491)
回答No.5

私ならクビかなあ。 現金管理できない店員なんて、置いておくと危険ですよ。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 結局、認めず… まだ、私がいれたと言っていました。 さすがに怒りましたが、こちらも不愉快極まりないです… やはり、クビというご意見が多いですので クビに値する態度ということですよね! 元々素直に認めない、謝らない人なのですが、ここまでだとは… ご回答、ありがとうございます,゜.:。+゜

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.3

おめぇのセイで、しなくて良い心配させられて、 皆迷惑してんだよ。 すべての原因は、物を数えることもできねぇ お前の馬鹿さ加減が原因なんだよ。 人のこと疑ってる暇があったら、 間違えたことを死ぬほど反省して 札の数え方練習して 二度と間違えない努力しろ!! って言います。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やっぱり、怒りますよね?!激怒してもいいことですよね?! まだ、しつこく 『ほんとは入れたんでしょ?』とニヤニヤして言ったり、『私は今回は認めない!』と言ったりするからさすがにカチンときまして怒りました! それでもまだ、本音は、認めてない様子です。 そこまで認めない理由は逆になんなのか。 プライドなのか、度重なる数え間違いで、もう謝りたくもないのか… 結局、すみませんの言葉もありませんでした。 頭が痛いです… ご回答ありがとうございます,゜.:。+゜

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>こういうスタッフは、どうしたらよいでしょうか? では、仮に店長が帳尻合わせをしたとして、 それをしなかった場合は、 現金不足を起こした従業員に対して何らかの ペナルティを科さなければいけないわけだけど、 それはどうしたらいいと思う? と問いますかね。 自分のミスを認めず、めんどくさいことばかり言う奴は、 それを理由に首にします。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり圧倒的にクビというご意見が多いですね! やはり、クビに値するような態度ってことですよね… 数えても合わなく、レシートを引っ張り出したりチェックをしてもどうしても合わなければ、立場上、レジ担当者と私で負担だなと思ってたけど 合ってたのでほっとしてるのに、こんなこと言われるとは… 完全にレジ担当者全額負担に徹底します! ご回答、ありがとうございます,゜.:。+゜

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >こういうスタッフは、どうしたらよいでしょうか? 質問者様は優しい方ですね。 私ならかなりの勢いで「激怒」すると思います。 確かに1,2回の数え間違いなら、「こういう事もあるよ」で良い と思いますが、それが続いて、挙句の果てに「小細工したんだろ?」 って、あり得ません。まあ、盗む様な腹黒でないだけマシですが、 「内部の犯罪」を疑っては商売は成り立たないですから。。。。 まして、千円札と一万円札って色から大きさまで大分違います。 日本円に慣れていない外国人だって、そうそう間違えないと 思いますよ。 清算するシフトから外すか、クビだって仕方ない内容だと思います。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 本日、昼から出勤してきたそのスタッフ まだ、私にニヤニヤしながら『ほんとは入れたんでしょ?』とか 『私は今回は認めない!だって神隠しみたいで不思議だし』とか言うのでさすがにカチンときて 『そろそろいい加減にしないと怒るよ!!!』と言いましたが、それでもまだ完全に認めてない様子でした…… なぜこんな発想になるのか…数え間違いが続いたから人のせいにしたいのか… とうとう謝ってもきませんでした。 今後を考えないといけないですよね! ご回答、ありがとうございます,゜.:。+゜

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