• 締切済み

母親との接し方

27歳女性 長女です。 年子の妹は既に嫁ぎ、 現在 母方の祖父 母 私の三人暮らしです。 父は数年前他界しました。 悩んでいる事は 母の事です。 母はまだ52歳パートもしています。 祖父との仲が険悪 (過去に色々あったらしいです。祖父の暴力や酒癖の悪さ) 母と祖父は一触即発な雰囲気で ピリピリしています。 私の趣味に関しても 『趣味じゃなくて、婚活しろ!もう結婚しててもおかしくない年だろ!お前見てるとブラブラしててムカつく』と干渉してくる始末    相手にしないのが一番でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

No.1さんと同じで、27歳にもなったら、家をでたらいいのでは? お母さんは、まだ、50代と若いのですから、再婚だってありえます。 祖父と母親の険悪な仲というのは、貴女は、口出しは出来ません。

• tar5500
回答No.1

もう27ならそろそろ独り立ちしては? バイトなりすれば一人暮らしも可能でしょう 母親と一緒にいればそれなりに部屋代くらいは恩恵もあるので 多少の愚痴は我慢するしかないでしょうね