• 締切済み

大至急!初バイトの服装について…

大至急でお願いします。 今日の午後から初バイトがあります。場所わかっぱ寿司です。働いてるときわ指定のものがあるんですが、行くときの服装で困っています。 よく考えたら、プージャとかジャージしかもってません。ジャージでいっても大丈夫でしょうか?それとも高校の制服の方がいいですか? あと、初めてなのでかなり緊張してます。中にはいったらちゃんと指示もらえますよね?もらえなかったら仕事してる人にきいてもいいですかね?

みんなの回答

• senna1211
回答No.2

>中にはいったらちゃんと指示もらえますよね?もらえなかったら仕事してる人にきいてもいいですかね これは面接に行った時の話でしょうか? 店内に入ったら身近にいる店員に面接で来た旨を伝えましょう。 店長に伝えてくれて事務所などに通してくれると思いますよ。 面接の際はジャージよりは制服のほうがいいですね。 でもきちんとした格好で行った方が高感度はあると思います。 スカートが超ミニとか胸元がやたらあいてるとか ルーズソックス・・・はさすがにないと思いますが^^;(年代がバレますね 笑) あまりチャラいと「大丈夫かな。ちゃんと続けてくれるかな」と思われかねないです。

yandere7
質問者

お礼

面接はもう受けました。 今日の午後から初出勤です。制服で行くことにしました。頑張ってきます。

• EFA15EL
回答No.1

まあ、上下ジャージならかなり舐めてると思われるでしょうね(苦笑)。 プージャが「プーマのジャージ」だとすると、あなたホントにジャージしか無いんですね…珍しい。 パンツスタイルの普通の服装も用意しておくべきでしたね。 どうしても無ければ制服でしょうか。 仕事用の制服が支給されるならある程度緩いとは思いますが、さすがにジャージは危険な気がします。 新人のアルバイトにはちゃんと指示は出すでしょう。 もちろん先輩の仕事を見ながら自分で覚える努力も必要ですが、 高校生相手にそれほど期待してもいないでしょう。 まずは言われた事をきちんとこなす事に集中しましょう。 もちろん分からなければ先輩に質問して下さい。勝手な判断でやる方が危険です。 あとさすがにやらないと思いますが、職場で助詞の「は」を「わ」と書いたりしないように。 常識の無い頭の弱い子だと思われてしまいます。

yandere7
質問者

お礼

遊びにいくときは、基本ジャージか、短パンやスカートなのでスタンダードな物は持ってなくて… なので制服で行くようにします。制服で悪い事はないですよね? 「は」を「わ」と書いてすみません。ご指摘ありがとうございます。 初バイト頑張ってきます。