• 締切済み

振られたの?なぜ別れに…

自分では状況を受け止められないので 皆さんの意見をお聞きしたいです。 私は20代半ばの社会人です。5歳年上の彼とは会社で知り合いました。 去年の冬に親しくなり、付き合おうと言ってくれ今日まで付き合ってきました。 彼は男らしく優しくてこれからも一緒にいれればと思っていました。 忙しい彼に一週間ぶりに会いにいき、これからもお付き合いしていくんだよね? というニュアンスのことをいいました。 いまの会えず会話も少ない状態じゃ心配だしなんとか乗り越え、歩み寄っていこうと思ったんです。 急にこのままじゃ難しいと言われました。私はとても好きだと伝えるとそれはありがたいが…とよそよそしい感じ。 このまま付き合いを続けるのはという話になってしまいました。 先のことはわからないけど、今後は楽しく明るい方がいいじゃないという話から、このままではお別れした方が…となんだか単調に話されました。 最近彼の仕事が忙しくなり休みがとりづらくなり、朝が早いため、私の仕事が遅くなるともう寝てしまう日がつづきました。 私が一言連絡をいれておいても返ってこなくなりました。電話も減りました。 それでも休みのときは近場にいったりしてとてもたのしかったですが、 いまが一番大変そうなので辛かったですが待っていました。 会いに行くのも控えました。 気分屋なのでそっとしておいたのですが、話し合おう言ったことで、 急に別れになり整理がつかず悲しいです。何も具体的にもわからず混乱してます。 どうやって近づいていけばよいのでしょうか…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 私は20代半ばの社会人です。5歳年上の彼とは会社で知り合いました。   >去年の冬に親しくなり、付き合おうと言ってくれ今日まで付き合ってきました。  > 彼は男らしく優しくてこれからも一緒にいれればと思っていました。 体の関係はあるのでしょうか? 男はあなたのことは抱いた女の中の1人としかカウントしていません。  重い事を言えないあなたは軽い女でしかないのです。  付き合おうと言われたときにきちんと目的を確認しましょう。 体だけの関係を望んでいるのかあるいはセフレを望んでいるのかを。  

pineapple257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 要はその程度ということですか?とりあえず今はもう用はないってことでしょうか。 軽い気持ちで待てれば楽なんですけど…少し過去を振り返ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

彼のその対応って、 貴方の発言を暗に予測していた節があるよね? 貴方は彼がとても大好き。 そのとても大好きな彼と、 最近はあまり会えずに会話も少ない。 当然貴方は不安になる。 気分屋の彼だという事は分かっている。 付き合おうと言ってくれた当時がブームで。 今の会えない、会話の少ない状態がスランプだとしたら・・・ 不安になった貴方は、 自分たちが今でも付き合っている事を「改めて」確かめに行った。 彼からすれば、 そういう話をしてくる貴方が想像出来たんだよ。 やっぱりそう来たか、と。 貴方が書いている言葉にある、 「なんとか乗り越え、歩み寄って~」という部分。 それってお互いの距離感を今よりも濃密にして、 隙間を創らないように繋がっていこう、繋がっていきたい。 そういう方向性でしょ? でも、 彼の明るく楽しく~という言葉は。 もっと隙間の「ある」関係で繋がろう、なんだよね? お付き合いとして「縛る」関係とは逆方向。 縛り合わない二人として、 今の二人として無理なく楽しく。 今の彼で言えば、 貴方との安定した交際って「無理」なんだよ。 無理でも続けていこう、何とかやっていこう。 それが貴方が求めたい方向でしょ? でも、 彼は無理なら無理で良いと思っている。 無理な時にはお互いに時間も距離も置いて。 心地良く繋がっていけるタイミングで、 明るく楽しく絡んでいけたらいいよね?と。 その方が気軽で良いよね?と。 付き合い当初の彼とは変化が生まれている。 付き合い当初は、 時間をやりくりしたり、 出来る範囲の中で「二人」の時間を見つけるのが楽しかった。 今の彼にとっては、 心にもゆとりが無いし、お付き合いを楽しめる状態が無い。 それでも、 私たちは付き合っているの「だから」とか。 私たちは特別で、繋がり合っているの「だから」とか。 「だから」の部分で動いていく事が窮屈になっている。 しかも、 貴方はその「だから」を大事にしたい人でしょ? そういう貴方だからこそ出てきた言葉が、 わざわざ付き合っている事を確認した部分なんだよ。 今の彼は、 お付き合いという「形」から解き放たれたいと思っている。 付き合っている以上、 貴方からそういう求め方をされるし、向き合い方をされる。 自分も同じように受け止め「たい」と思えていればいいけれど。 今の彼にはそういう状態が無いんだよね? その状態で、 付き合っている「二人」の問題を出されてしまうと。 気持ちが窮屈になってしまうんじゃないの? まずは、 彼の変化の有無を確認する事。 今一番忙しい、ゆとりの無い彼。 直ぐには真実が見えない。 当然貴方とのこれからに対して確保出来る心の余白も少ない。 まずは、 彼なりに落ち着いていくまでは様子を見る。 明るく楽しくならオッケーだと言っている彼。 じゃあ明るく楽しい状態の彼が、 果たして貴方に対してどういう言葉を伝えてくるのか? それを改めて確かめてみてもいいじゃない? それまでは、 貴方の内側ではまだ付き合っている事にしていても良いんだから。 そして、 貴方にとっても今の時間を自分を整える大事な時間にする事。 幾ら貴方が交際続行に一生懸命でも、 「二人」としての心地の良い疎通が無ければ始まらないでしょ? 一人で考え過ぎれば過ぎる程、 一人分「以上」の重さが発生してしまうよ? 肩の力をほぐさないと。 急な変化に対して落ち着かない気持ちは分かるけれど、 貴方は彼の理解者として今まで付き合ってきた訳でしょ? 「二人」で積み重ねてきた結果でもあるんだよ。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

pineapple257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。少し時間がたって落ち着いてきましたが、やはりなかなか受け止めれないけど、なんとか耐えようという状況が続いています。 人の気持ちが変わっていくのは自然なことだし、私自身彼への気持ちや接し方は付き合いだした当初とは少し変わってきていると思います。 ただ、ほとんど今後のことなど話したことなどないのに、今回のように自分の思うところをおもいっきって話してみたら、 今までの付き合いはすべてなかったことのように話し、やっぱりお別れしたほうが…とかを急にいうなんて、今までのどの彼を信じたらよいのかわかりません。 二人の気持ちの違いはまさしくこんな感じなんだろなと思い読ませていただきました。ありがとうございます。 その後彼とまた話をしました。もうだめかもしれません。←そんなことまで言うの?って感じでした。ただいったとおり気分屋の彼ですしし、楽しそうな時、機嫌が良い時に同じことを言われてしまうのかを確かめることにします(付き合ってるの?云々聞いた時は、彼にほんの少しだけにこやかな様子も見られていたので、ええ??と冗談ぽくびっくりしてたのですが、みるみるますます無表情の調子悪い顔になっていきました)。 そしてまだ一緒にいたいため、少し時間をおいてみることにしました。 でも2回目の話し合いも含め、私がそう簡単に受け入れられそうにもありません。 頑張って様子見てみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

去年の冬ってことは半年ちょっとのお付き合い?それとも1年半くらい? なんとなくだけど、彼はあなたに対して「何かが違う」という違和感をずっと抱き続けてきたのでは? 気持ちって、話し合いじゃ戻らないんですよね。 今はお互い一人になって気持ちを確認しあったらいいんじゃないかな。 彼も多分自分の気持ちがわからくなっていると思う。 忙しいしすれ違いだし、何よりも、あなたをほっとらかしにしてしまっている罪悪感とプレッシャーに耐えられなくなってる気がする。 今、あなたがどうこうして良い方向に進むとは思えません。 宇多田ヒカルさんの「wait&see」って曲の歌詞がいい事言ってるんです。 訳すると、見守る、とか静観する、という意味合いですが、 今は、じたばたしないで、彼を待つことが一番良いのだと、私は思いますね。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12315/index.html
pineapple257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。半年ちょっとのつきあいになります。 罪悪感とプレッシャーはありそうな気がします。 私は連絡なんてすぐにできると思ってるけど、それはひとそれぞれですよね。 ただ最近まで毎日連絡してたので何かあったのかと思ってしまいます。オリンピックに夢中なのかなとも考えました。←好きなので 少し時間をおくなりして彼を待つ心構えはとても重要だ…って思いました。 ありがとうございます。すぐさまよい結果を求めなくてもいいですよね。 なので、別れの決断も今は早いだろうなともついつい思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.1

はじめまして。<今後は明るい方がいいじゃない>と彼が言ったのであれば、質問者さまとは合わないなと感じているんじゃないでしょうか?質問者さまもこのままお付き合いしていけるのかなと不安に思ったから、彼に確認したと思われ、お互いの気持ちがかみ合っていないように思います。理由はわかりませんが、お付き合いしていく中で、何かが違うと思われたんだと思います。自分はそれほど明るいタイプではないし彼女は自分のようなタイプではなくて明るい人がいいのでは?もしかしたら質問者さまの何気ない言動が彼にとっては気になり、こんなに気にするような自分より、そんなこと気にしない明るい人の方がいいと思われたのでは?このままじゅあ難しいという理由を聞いているのでしょうか?ただ忙しいというのは別れの理由にはならないと思いますが?いずれにしましても、彼とのお付き合いは終わったとの認識を持って、前向きに歩かれた方がよろしいかと思います。

pineapple257
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。今後は明るい~を言ったのは私です。忙しいという理由であれ連絡をしてないことは、彼も自覚しているだろうし、こういう状況は付き合ってるって言えないんじゃないかなと思って、今後の期待も込めていいました。 基本的に二人のことについて深く話し合ったことはないです。一度だけ私がいいだして話し合いになりましたが、言動とかについて意見をのべあったりすることはなく今回話してみました。 でもボソボソとしか話してくれず、なんとか付き合いを継続したいなと思ってたんです。やっぱり話し合っても無駄なんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい彼との別れ

    相談させていただきます。 アラサー♀です。 ここ一年半、激務な彼と付き合っています。 彼はフリーで働いており、休日などありません。 私は販売業の正社員で、平日休みです。 彼は土日も仕事しており、月1回平日に半日程度のデートをするぐらいの頻度で会ってます。 メールも3日に一回程度です。 このような付き合いなので、私も寂しくても、しょうがないと思って付き合ってきました。 あまり会いたいと言わないように、連絡も重荷にならないように控えて…。 会える日も、仕事でドタキャンしたり、遅刻しても怒らず、笑顔で迎えました。 休日も自分のしたいことをして、前向きに過ごしてきました。 3ヶ月ほど前から、彼からあまり連絡が来なくなりました。 月1回のデートの予定も連絡が返ってこないこともあり、こっちも予定があるので その時はせめて連絡だけは返して欲しい、と言ってやっと返ってくるようになりました。 それでも彼から連絡が来るのはまれでしたが・・・。 その頃から別れを考えるようになりました。 いろいろ一緒にしたいことも、彼とだったらきっとできない。 普通のカップルみたいに、毎日何があったか報告しあったりしたい。 でも、彼はあまり連絡を返してくれないからお互い毎日何をしているか知らない。 極端な話、彼が事故にあっても私に連絡なんてきっとが来ない。 …そう考えたら、こんな辛い思いしてまで付き合うことなんてないんじゃないか、と。 そして今月に入り、私の転職が決まりました。 転職のきっかけはいろいろありますが、彼の影響も少なからずあります。 彼は激務でも自分のしたい仕事をしている、私も自分のしたい仕事に挑戦したい、と…。 ありがたいことに内定をいただき、彼の祝福してくれました。 ですが、新しい仕事は土日休みです。 彼にそのことを伝えると、「ちょっと厳しいなー」という答えでした。 新しい仕事になって、休みも合わなくなって、そしたら付き合ってる意味なんてないんじゃないか、と。 自分の寂しさばっかり増える一方なんじゃないか、と考えるようになりました。 そしてつい先日、彼にお別れを言いました。 合う暇も、電話もする暇もなくメールでですが・・・。 「やっぱ別れたほうがいいと思う。今までありがとう」 と送りました(実際はもっと長文ですが) でも彼の答えはえー?という一言の短文でした・・・。 彼にとっては、私との一年半なんてそんな軽いものだったんだな、と思い 「また仕事で何かあったら教えてね。本当にありがとう」と送りました。 一晩経って彼から返信が来ましたが、それもちょっとーという一言だけ。 別れの時まで、自分の本心言わないのか・・・とちょっと残念な気持ちになりました。 それで夜、話し合おうと電話しましたが出ず。 深夜になって今日電話できる余裕ない、と…。 もうなんだか別れの話し合いの時まで彼の都合に合わせるのは、疲れます。 このまま宙ぶらりんの状態は嫌なのですが…。 それから連絡は返していないのですが。 そこで相談なのですが、 私は別れる前に彼の本心が聞きたいのです。 彼は頑固で、自分の気持ちをあまり話そうとしません。 私はこの1年半のけじめというか、最後にいろいろ話したいのですが…。 いつも話し合おうとすると仕事が忙しいからって逃げられてしまうのです。 メールの雰囲気からすると、別れたくなさそうなのですが、彼の口から聞かないと私自身すっきりしないので。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 突然の別れ

    車で片道1時間ほどの距離の恋愛です。 県が隣同士なので、 遠距離というのでしょうか?? 自分36歳。 彼女31歳。 結婚を前提としたお付き合いでしたが、 先週の金曜日、メールで突然別れを告げられました。 「私には、すぐ合える距離じゃない人でないと付き合えない ことがわかった」・・・と。 休みが全般的に合わず、自分は平日の休み&休み前に 毎週、彼女のところに行ってました。 仕事も朝早く、夜遅い、体力勝負のお仕事です。 彼女は、基本、土日休み。 半年前から、 毎日のメールは欠かさずやりとりしておりました。 が、 2週間ほど前に自分の親に紹介して、その2~3日後から、 急にメールの反応が遅くなってきたのです。 先週水曜、「忙しくて遅くなりそうだから、来なくていいよ」 その二日後にお別れのメールです。 クリスマスも初詣もいっしょに楽しく過ごしたのですが・・・。 メールで突然でしたし、直接話しを聞いたところ、他に好き な人ができたとのことです。いろいろ相談しているうちに・・・ ということです。 去年のある時から、気持ちが離れてきたと言ってましたが、 実際、メールも毎日してましたし、自分が休みの日はマメに 行ってました。 ホンっとに突然なんです・・・。 今まで、一度もけんかしたことないです・・・。 頭ではわかっていても、心では、理解できません・・・。

  • 別れを告げられ・・

    大学生男です。 2ヶ月しか付き合っていませんが、先日彼女に別れを告げられました。 別れる理由は僕がべたべたしすぎるのと、何度も同じことを聞いたりするしつこさからです。 それが引き金になって、耐え切れず、気持ちが冷め、あまり好きじゃなくなったとのことです。 ぼくの回答は、彼女がもう無理という感じなので、別れることには半ば合意しました。 そして、その理由に対して、とても反省していると言いました。 しかし急だったので、ぼくもこのことを考える時間がほしく、 2週間後に、ちゃんと話合うことになりました。 彼女の心はもう変わることはないでしょうか? みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 長く付き合った人との別れ。

    長く付き合った人との別れ。 私は彼と19歳の時から付き合い初めて現在25歳になります。彼は1つ年上です。 付き合っている間に一度彼から別れを告げられ、数時間後彼からやっぱり 別れられないという事で戻った事はあるものの、それ以外は何もなく付き合ってきました。 でも最近彼とこのまま付き合いを続けていく事に迷っています、 自分の中で1年位前まではこのまま彼と結婚してやっていきたいという気持ちや 結婚願望が強くなっていたのですが、 最近ではあまりそう感じる事がなく、 今までは彼が好きという気持ちが強く、彼が20kg位太ってしまったり 髪が薄くなってしまっても気にならなかった事が気になってしまったり、 仕事が忙しく仕事仕事の彼に将来寂しくなり、ちゃんと支え合ってやっていけるのかと 考えるようになりました。 でも仕事が忙しいのに気を使ってくれる彼だし、自分をここまでさらけだせたのは 彼が初めてだし、相談すればいつも真剣に話を聞いてくれて今まで 心の支えになってくれていたのも彼です。 私はもし彼と別れたら地元に帰りたい気持ちがあります。 倦怠期と別れ時との違いってなんなんでしょうか?

  • 別れのけじめ

    5ヶ月程前、仕事の事、家族の事で問題があるから…と3ヶ月の間(彼は契約社員で、契約の更新が3ヶ後にあるためだったからなのか?)一旦別れようと突然言われました。 状況が好転したら寄りを戻せばいいとも言っていましたが、私はそんな事で別れる必要はない。別れない!と言い張ってしまいました。 (私もパニックになってしまってたんですね…) そして、気まずいまま…それから会う事はありませんでしたが、1ヶ月位は仕事はどう?など当たり障りのないメールのやり取りはしていました。 が、そのうちパッタリと返信もなくなりました。 私は、3ヶ月後には会って話しをしてくれる事を信じていましたし、彼にもそうメールをしましたが返信はきません。 自然消滅?私はそんな事は人として有り得ないという考えがあるので、3ヶ月経つのを待ち、また、会って話しをしてくれるようにメールをしました。 それでもやっぱり返信がないので、家に行ってみたりもしましたが、反応は何もありません… 彼はもう自分の中では別れたものだと思っているとは思います。 私ももうそんな彼とは寄りを戻すつもりもないのですが… 30半ばを過ぎ、2人で結婚の話しもしていた頃もあったし、私もそうなっていく事に期待をしていた身でもあるので、そんな嘘をつかれた事、何の一言も返事がない事など悔しくて… 最後位きちんとした別れの理由が聞きたいし、けじめの話しをしたくてお願いしているのに、何故そんなに拒否するのか?何故そんなに逃げるのか? ただ一度会って話しをしてくれるだけでいいのに…私には理解できません。 5ヶ月たった今でも悔しさがまだ多少ながら残っています。 とにかく、信じていた人に裏切られた事で、かなり大きなダメージを受けました… 最後にまた、説得というか、半ば軽い説教?ずるい生き方をしないでほしいという事など…無視された事、嘘をつかれた事など辛かった…という気持ちをぶつけたいと思い、手紙を書こうと思っているのですが… こんな事をしようとしている私は愚かでしょうか…? きっと彼は、私の事はもう何とも思わずに生きて行ってるのでしょうが… そう思うと悔しいです…

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 別れを告げられた翌日に撤回されること、許せますか?

    こんばんは。 QNo.2892374で質問させていただきましたが、質問の意図が違うので、そちらは〆て新たに質問させてください。 先日、付き合ってる彼から別れを告げられました。 仕事で疲れきっていた彼に不満をぶつけてしまい、いつもは流してくれるようなことでしたが、その日は怒らせてしまったようです。 別れた後にメールが来て、別れを告げられました。 なんとかやり直せないか交渉しましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。 ですが翌日、「昨日はごめんね。自分勝手すぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」というような内容のメールが来ました。 嬉しくてほっとしたのですが、混乱しています。 別れを告げられた後は、泣いて泣いて、苦しみ悩んでなんとか気持ちを切り替えようと、必死に考えていました。 そんなところに突然「取り消しさせて」って。。 このニュアンスだと、やり直すという意味ではないですよね? 昨日のことはなかったことにしてくれ、と言われたように感じてしまいます。 彼は頭の回転が速く、気持ちの切り替えが早い人です。 そして自分勝手でわがままな人でもあります。 私はまだショックが消えず、傷も癒えていません。 でも彼から、別れを考えた理由も、やり直そうと思った理由も、うやむやにされて、きちんと弁解もしてもらえません。 プライドが高く、自分を見せたがらない人なので、あまり突っ込んで聞いてまた怒らせてしまったら。。と思うと恐くて聞けません。 彼のことは好きですが、不信感と許せない気持ちで混乱もしています。 こんな場合、皆さんは許せますか? やはり好きなら、仕方ないことなんでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れについて

    別れを告げる日まで、メールや電話では普通にしていようと思うのですが、距離を置くようにして、それとなく別れを匂わせた方がいいのでしょうか? 今まで毎日メールしてたので、急に一週間メールが来ないとか、考えたいことがあると伝えると、その間相手は別れるんじゃないかと不安になり、眠れない夜を過ごすかもしれないですよね? 自分だったら、そんな風にもやもやした思いで過ごすのは嫌だと思うのですが、どちらが相手のためなのでしょうか? 突然別れを告げられる方がショックでしょうか? すごく悩んだ末に別れを決意した相手なので、ちゃんと向き合って話そうと思っています。 でも仕事の都合ですぐ会うこともできずにいるので、それまでの間、どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 突然別れを告げられました

    1年同棲していた彼女に、今突然の別れを告げられ、荷物をまとめて出て行きました。 好きな人が出来たかららしいです。 話を聞くと、2ヶ月ぐらい前からその人のことが好きで、まだ付き合ってるわけではないけど、何回か遊びに行き身体の関係もあるそうです。 彼女がそうなったのは、俺にも原因があるとは思いますが、あまりにも残酷な告白でした。 こうなるのなら、俺との関係を切ってからにして欲しかったです。 もちろん彼女のことは心底好きだったので、引き止めましたが、謝りながら振り返ることなく出ていきました。 追いかけて、「俺また帰って来てくれるのを待ってるから」と言っても、彼女は「戻ることはないから」と一言残し振り返ることはありませんでした… 突然のことにどうしたらいいのか、胸がはち切れそうな思いです… 辛いです…悲しいです…寂しいです…切ないです…苦しいです… こんなときどうすればいいのでしょうか? どうすれば今を乗り越えれるのでしょうか? 助けてください…

  • 彼に別れを告げられました

    彼は嘘だけは許せないという人です。 普段は温厚な人です。 彼に嘘をつきました。 私の仕事が休みの日で「今日はこういうことをするよ」予定を言っていたのですが 友達と予定が急に入りその変更連絡をしないまま遊び、夜になり電話でその話になったとき友達と遊んだことを隠してしまいました。 予定が変わったことを言わずに遊んでしまったからです。元々日常予定はお互いに送りあっています。 言わずに遊んでた事が隠し事に感じ更に電話で塗り重ねました・・・ 後日(三日前)会ったとき電話で異変を感じていた彼はすぐに聞いてきました。 最初は嘘を突き通すつもりで否定していましたが結果耐えきれなくなり全て言いました。 その結果は大激怒・・・ どんな些細なことでも嘘をつく人とは付き合えないと別れを告げられ彼は帰りました。 その後も電話やメールをしました。 メールはかろうじて返ってきますが、一度でも嘘をつくと2度と信じれないから付き合っている意味がないと言われました。 私のことはどうでもいいと思えるメールです。 信じられなくても別れたくないです。 どうしたらいいのかわかりません。 頭の中にあるのは好きだから別れたくないやもう同じことを繰り返さないということばかりです。 このようなことを言っても繰り返さないを信じれませんと・・・ 叱咤激励何か出来ることはないのか教えてください・・・