別れを告げられました

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が2ヶ月の交際を経て彼女から別れを告げられました。彼女は最近元気がなく、引き金は彼氏のべたべたさやしつこさでした。彼は反省していますが、しばらく距離を置いて話し合うことになりました。次に会ったときの彼女の気持ち次第で関係を修復したいと思っています。
  • 2ヶ月の交際を経て、大学生男性は彼女から別れを告げられました。彼女は最近元気がなく、彼のべたべたさやしつこさに耐え切れず、気持ちが冷めたそうです。彼は反省し、落ち着いて話し合いたいと言っています。次に会うときの彼女の態度によって関係の行方が決まると思っています。
  • 大学生男性が2ヶ月の交際を経て彼女から別れを告げられました。彼女は最近元気がなく、彼のべたべたさやしつこさに辟易していたようです。彼は反省し、一度距離を置いて冷静に話し合いたいと考えています。次に会うとき、彼女が積極的な態度を見せれば、関係を再構築したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを告げられました

大学生男です。 2ヶ月しか付き合っていませんが、先ほど彼女に別れを告げられました。 彼女はここ1・2週間元気がなく、様子が変だったのは気づいてました。 別れる理由は僕がべたべたしすぎるのと、何度も同じことを聞いたりするしつこさからです。 それが引き金になって、耐え切れず、気持ちが冷め、あまり好きじゃなくなったとのことです。 最近はぼくもそれに感づき、改善する努力を見せていて、それは彼女もわかっていたそうです。 告げられたときのぼくの回答は、彼女がもう無理という感じなので、別れることには半ば合意しました。 そして、その理由に対して、とても反省していると言いました。 しかし、急だったので、ぼくもこのことを考える時間がほしく、 落ち着いてから、ちゃんと話合いたいと言いました。 もともと会って数回で、少なからず勢いで付き合い始めた関係です。 なので、ぼくは付き合うことで、より好きになっていきました。 これまでは週2回は会っていたので、一度距離を置き、 2週間後に再び会って話すことになりました。 現段階で、次会ったときも同じ風なら完全に別れようと思っています。 もし少しでも、彼女の気持ちがプラスに向いていたら、やり直したいです。 彼女の今の心境やこの自分の考え方について、みなさまの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

なぜ、彼女次第なのでしょう? 原因は質問者様なのですよね。 半ば反省しているとおっしゃっていますが、本当にご自分がなさったことをわかっていらっしゃるのでしょうか? という印象です。 >何度も同じことを聞いたりするしつこさ この内容はどんなものでしょうか? ベタベタする方は、彼女との距離感がうまく取れていないからなのではないかと思います。 補足お待ちしています。

fuji1118
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

fuji1118
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 彼女次第なのは、ぼくの力では彼女の意志を変える自信がないからです。 それは告げられたとき、彼女の姿勢で感じました。 ぼくがよく聞いていたことは、自分のしたことが 受け入れられているかの確認的なことです。 彼女にとっては、もっと早く気づいて欲しかったようです。 ぼくが鈍感だったと思います。