別れを告げられました

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が2ヶ月の交際を経て彼女から別れを告げられました。彼女は最近元気がなく、引き金は彼氏のべたべたさやしつこさでした。彼は反省していますが、しばらく距離を置いて話し合うことになりました。次に会ったときの彼女の気持ち次第で関係を修復したいと思っています。
  • 2ヶ月の交際を経て、大学生男性は彼女から別れを告げられました。彼女は最近元気がなく、彼のべたべたさやしつこさに耐え切れず、気持ちが冷めたそうです。彼は反省し、落ち着いて話し合いたいと言っています。次に会うときの彼女の態度によって関係の行方が決まると思っています。
  • 大学生男性が2ヶ月の交際を経て彼女から別れを告げられました。彼女は最近元気がなく、彼のべたべたさやしつこさに辟易していたようです。彼は反省し、一度距離を置いて冷静に話し合いたいと考えています。次に会うとき、彼女が積極的な態度を見せれば、関係を再構築したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを告げられました

大学生男です。 2ヶ月しか付き合っていませんが、先ほど彼女に別れを告げられました。 彼女はここ1・2週間元気がなく、様子が変だったのは気づいてました。 別れる理由は僕がべたべたしすぎるのと、何度も同じことを聞いたりするしつこさからです。 それが引き金になって、耐え切れず、気持ちが冷め、あまり好きじゃなくなったとのことです。 最近はぼくもそれに感づき、改善する努力を見せていて、それは彼女もわかっていたそうです。 告げられたときのぼくの回答は、彼女がもう無理という感じなので、別れることには半ば合意しました。 そして、その理由に対して、とても反省していると言いました。 しかし、急だったので、ぼくもこのことを考える時間がほしく、 落ち着いてから、ちゃんと話合いたいと言いました。 もともと会って数回で、少なからず勢いで付き合い始めた関係です。 なので、ぼくは付き合うことで、より好きになっていきました。 これまでは週2回は会っていたので、一度距離を置き、 2週間後に再び会って話すことになりました。 現段階で、次会ったときも同じ風なら完全に別れようと思っています。 もし少しでも、彼女の気持ちがプラスに向いていたら、やり直したいです。 彼女の今の心境やこの自分の考え方について、みなさまの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

なぜ、彼女次第なのでしょう? 原因は質問者様なのですよね。 半ば反省しているとおっしゃっていますが、本当にご自分がなさったことをわかっていらっしゃるのでしょうか? という印象です。 >何度も同じことを聞いたりするしつこさ この内容はどんなものでしょうか? ベタベタする方は、彼女との距離感がうまく取れていないからなのではないかと思います。 補足お待ちしています。

fuji1118
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

fuji1118
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 彼女次第なのは、ぼくの力では彼女の意志を変える自信がないからです。 それは告げられたとき、彼女の姿勢で感じました。 ぼくがよく聞いていたことは、自分のしたことが 受け入れられているかの確認的なことです。 彼女にとっては、もっと早く気づいて欲しかったようです。 ぼくが鈍感だったと思います。

関連するQ&A

  • 別れを告げられ・・

    大学生男です。 2ヶ月しか付き合っていませんが、先日彼女に別れを告げられました。 別れる理由は僕がべたべたしすぎるのと、何度も同じことを聞いたりするしつこさからです。 それが引き金になって、耐え切れず、気持ちが冷め、あまり好きじゃなくなったとのことです。 ぼくの回答は、彼女がもう無理という感じなので、別れることには半ば合意しました。 そして、その理由に対して、とても反省していると言いました。 しかし急だったので、ぼくもこのことを考える時間がほしく、 2週間後に、ちゃんと話合うことになりました。 彼女の心はもう変わることはないでしょうか? みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 彼女との別れ・・

    今週、彼女と電話で喧嘩となり、別れを告げられてしまいました・・ 理由は、僕自身が彼女を疑い詮索する質問をしてしまったことにあります。 僕自身も詮索すれば喧嘩となることはわかってはいたものの、異常なまでにその日の予定にこだわりを見せ、いろいろと聞いていると話のつじつまが合わない点があったため、疑いの目を向けたくない思いから深入りせざるを得ず、証拠のメールを見せてほしいといったところ、消したとのことでした。その理由は、その人にはあまり頼りたくないから、いつも番号を覚えているから必要なときにやり取りし、消しているとのことでした・・ 少し怪しい説明ではあるものの、ここまで怒るということは白だったのかなとは思っています。 彼女も本当は好きなのにわかってもらえず、いらいらしていたと思います。 なお、電話では、お互いヒートアップしてしまっていると思ったため、一度切ろうと提案し、切ったのですが、それ以降、無視され、別れたいとだけ返事が返ってきました。 とにかく、別れを告げられたことがショックで、翌日、会いにいったところ予定時刻を過ぎても現れず、しばらくすると、好きではなくったので会いません、さようならとメールがありました。 長くなってしまいましたが、恥ずかしながら喧嘩に至った経緯です。 本当に追いかけ過ぎ、彼女を信頼できず深く反省しています。 しかしながら、こんな別れ方ではしこりが残るし、先に進むにも気持ちの整理ができない、お互いの幸せを祈る形で別れたい、だから、最後に会ってほしいとメールしたところ、了承してくれました。 もともとまだ、付き合って2~3か月ほどしか経っておらず、僕自身の気持ちが高ぶりすぎていて、連絡を頻繁にとりすぎていたことを重く感じていた、また、つじつまが合わない点があったものの疑いの目を向けてしまったことが、別れを告げられた原因だと思い深く反省しています。 正直な気持ちとしては、本当につらくて耐え難く、頭がおかしくなってしまいそうですが、一旦、別れを了承するしかないと思っています。なぜなら、僕自身が上記を改善しなくては彼女のためにはなれていないと思っているからです。 ですが、本当に怒って許せないと思っているのであれば、最後会わないと思います。 彼女自身も最後、会いにくるということは後ろめたい気持ちと、少なからず僕と会うことは嫌ではなく楽しい時間が過ごせていたからだと思っています。 最後に会いに来る彼女の気持ちはどうとらえらばよいのでしょうか?? また、虫のいい話ではありますが、本当は、会ってくれる機会を利用して、今回の件を深く反省し、二度としないと約束し、寄りを戻したいと思っています。しかし、辛い決断ではありますが、別れを了承し、友達としてでもつながることを重視すべきかなと思っています。 その際、別れを了承し、友達としてやり直したいと伝えるべきか、とにかくたまには連絡だけはしたいと伝えるにとどめるべきか、迷っています。連絡だけとなってしまうと、もう二度と会うことができず終わってしまいそうな気がして、本当はやり直したい気持ちを伝えたいです。ただ、求めるとまた突き返されそうな気がします。 本当に彼女には申し訳なく思い、求め過ぎの僕では彼女を幸せにできないと思っていますが、楽しく過ごせた自身があり、会ってくれる機会を設けてもらえたので、直すべきは直して、何とか寄りを戻したいです。 長くなってしまい恐縮ですが、質問したいのは2点です。 最後に会いに来る、彼女の気持ちはどうとらえればよいでしょうか?? 今後、寄りを戻すには、どういった伝え方、作戦がよいでしょうか?? 皆様、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 別れを告げられました

    23才の学生です。 同い年で付き合って1年半強の彼女がいます。 私は彼女のことが大好きです。 しかし、別れを告げられました。 理由は「好きじゃないから」でした。 確かにここ最近、月1~2回しか会っていません。 lineの返信も乗り気ではないように感じていました。 会いたい気持ちはありましたが、お互い就職すること、彼女は就職先の都合で一人暮らしを始めることなどから、その準備や地元の友達と遊びたいという言われたので我慢をしていました。 そんな中、別れを告げられました。 理由は前述の通りです。 嫌いになったわけではない、好きな人ができたわけでもない、一緒にいてつまらないとかではない、今後新生活が始まったらもっと会わなくなる、優先度はあなたではなく友達の方が高い等々、言い分を聞きました。何回も考えた結果だから、気持ちが変わることはないそうです。 私は別れを切り出されるとは思わず、頭が真っ白になってましたが、別れたくないことを伝えました。 好きであるからこそ、どうしてこうなったのか考えてしまい気持ちはずっと沈んでいます。 その日は結論が出ませんでしたので、後日きちんと話すことになっています。 今まででここまで好きになった人はいません。 私自身、混乱していてネットに頼るのはおかしいと承知しているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 別れの要因として

    彼から別れを告げられたものです。たびたびお世話になっております。彼とはまだきちんと別れについて話をしていないので、彼の心を探るようなことは無意味だとわかっています。でも、なんだかじっとしてもいられないので、質問させてください。 相手がとっても忙しく、月1回会えればいいような状況のとき、また遠恋でなかなか会えないとき、一人でいる時間が長いですよね。一人でいることで、想いが募ることもあると思いますが、逆に、なんらかの要因で会うことが義務的に感じられてしまったり、会わなくても平気だなぁと思えてしまうこともあると思います。後者の場合は、自分の生活にいなくても平気だなぁということにつながっていくと思います。 相手がこの様な心境で別れを切り出してきた場合、復縁は致命的だと思っていますが、みなさんはどう思われますか?また、「申し訳ないという気持ちで会いにいく」ということは、もう気持ちが冷めているということなのでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • 別れ

    1週間前に遠距離恋愛が終わりました いろいろすれ違ったりしたけれど 最終的には彼に『気持ちが重くなった』と言われました 私は体が弱く、付き合い始めの頃から入院していて 彼も私が体が弱いのは承知のうえで付き合っていました しかし、退院しても倒れてしまったりすることがあったり ストレスから右の耳がきこえにくくなったり そういう報告を受けるのがいやだったそうです 退院したら元気に楽しく遊べるんだという期待があったと思います でも、退院後も倒れたりして不安だ。とかそこを別れの理由にするということは愛されてなかったんだなぁと思いました。最初から知っていたわけですからね。。。 悲しいですが、重いと相手が感じてしまうのは こちらに興味がなくなってしまった証拠だと思います 過去の質問にも書いてありますが、特別なにか重い行動をとったことでもなく 普通の連絡、普通の行動が重いと感じ始めたのです そんなひどいことを言われて傷つき嫌いにもなり もちろんこの付き合ってきた時間はなんだったんだろうとも思い 自分の反省するところ、もっとこうしたらよかったのかな というとこなど考えたりもしました。 1週間時間がたって、気持ちの整理をつけたいなと 自分でも思います。活字にすることで気持ちって整理できるような気がして今書いています。 本当のことは 二人にしかわからないだろうし 半年の短い付き合いでしたがほとんど毎日連絡をしていてお互い時間を共有したものとして遊びの付き合いだったとも思いたくもない。 生きていくと別れが必ずあると思います みなさんはどうやって整理してきましたか? また 彼は私を愛してくれていたでしょうか。。。 私27歳で彼は35歳大人の年齢です

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。3

    別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。30代女性です。 10日前6歳年下の彼に振られました。付き合いはたった2か月です。 ほぼ毎日メールし8回会いました。2ヶ月たったある日仕事の都合で3週間ほど会えないと言われ その間「頑張って」などの一言メールを何度かしました。返信は1度だけでした。 そして約3週間後メールがきて会い、振られました。「これからも繰り返し忙しくなって構ってあげられないし都合の良い時だけ会うのは恋愛じゃない。」「待つなら婚活して」「自分の生活に入ってほしくない」「離れたら楽になる」などが聞いてわかった理由です。結婚の話は一度もしていません。 でも今ひとつ納得できず、きっかけを聞きましたが「○○(私)は悪くない。俺がバカだった」と言うだけです。 正直まだ思いがあり復縁もしたいです。 でも今はその時の彼の本心を知りたいです。 できれば30代前後の社会人男性のご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。