• ベストアンサー

別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。3

別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。30代女性です。 10日前6歳年下の彼に振られました。付き合いはたった2か月です。 ほぼ毎日メールし8回会いました。2ヶ月たったある日仕事の都合で3週間ほど会えないと言われ その間「頑張って」などの一言メールを何度かしました。返信は1度だけでした。 そして約3週間後メールがきて会い、振られました。「これからも繰り返し忙しくなって構ってあげられないし都合の良い時だけ会うのは恋愛じゃない。」「待つなら婚活して」「自分の生活に入ってほしくない」「離れたら楽になる」などが聞いてわかった理由です。結婚の話は一度もしていません。 でも今ひとつ納得できず、きっかけを聞きましたが「○○(私)は悪くない。俺がバカだった」と言うだけです。 正直まだ思いがあり復縁もしたいです。 でも今はその時の彼の本心を知りたいです。 できれば30代前後の社会人男性のご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

noname#113057
noname#113057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代男性です。 相手の方の年齢がいくつかわかりかねますが、結婚までする気がないのではないでしょうか? あなたの方は30代で当然結婚も意識するはず。普通に付き合うのにはいいけど、なぜだかはわかりませんが、その先は考えられないということではないでしょうか。 それを交際2ヶ月の時点で伝えてきたのはある意味真面目なのかもしれませんね。 ただ、書かれている理由を見ると遠まわしな表現になっていて、直接的な理由をちゃんと言ってくれないのは良くないなと思います。 相手のこと傷つけても、真剣に向き合うべきですよね。。。 そうしないとあなたのほうも前に進めないと思いますし。 傷つく覚悟があるのなら、その辺をちゃんと伝えてみては? (できれば、メールではなくちゃんと会って聞きたいですよね。。。)

noname#113057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼にとって私はこれから一緒に居る相手ではないそうです。 振られた事実を受け止めたくて考えてましたが、あの時きちんと聞いていれば・・ と後悔もしています、 もう十分傷付いたので、もし会ってもらえるなら伝えてみたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

>「○○(私)は悪くない。俺がバカだった」 真実を言うと、それは、彼に落ち度のあることが、あなたの知らない所で進行しているということ。 もうわかりますね。 冷たい回答で本当にすみません。 あなたには、元気を出しましょう。 といってあげたいんですが、 そう簡単に復活なんて一筋でできるものじゃありません。 ですので、心の擦り傷は時間をかけて直してください。お大事に。

noname#113057
質問者

お礼

とても優しいご回答ありがとうございました。 たぶん自分でも一番考えないようにしていた状況になっていたのかもしれません。 今思えば心当たりもあります。 今は自分の時間を大切にしようと思いました。

回答No.5

いろいろ言い訳を取り繕っていますが、要は何とかして逃げようと必死に思えますね。 付き合って2ヶ月で「仕事が忙しい」が別れのキッカケには到底思えないです。 自分も、他の回答者さん達と同様に、他に誰か違う女性と知り合ったから・・だと思います。 じゃなければ、付き合ったは良いけど、「やっぱり違う」と思っからかも。 とりあえず、2人の間にそこまで酷い喧嘩や争いがあったわけでも無いでしょうから、 まずは友達として今後も付き合えるか、そして実際友達として関係を保ってみたら どうでしょうか?  そこで、頑なに彼が友達関係すら拒む様であれば、他に女が出来たから・・の可能性大かと。。

noname#113057
質問者

お礼

ご回答を読んで納得できることばかりでした。ありがとうございました。 仕事の事はたぶん言い訳だと思います。 他に女性はいないと言っていましたが、会うのもメールも拒否されたので、 それが一番可能性ありかと思っています。 自分にもう少し余裕が出たら試してみてもいいかもしれませんね。

回答No.4

僕(O)も1年前に女性(A)を振りました。凄く気にいって貰ってたのですが、父母(A、B)の喧嘩を見て(実際には、同性の喧嘩はしょうがないが異性とは喧嘩にならない)生まれ持った性質を考えて(付き合う方の)嫌に為ってしまいました。本当は、付き合う当事者だけの問題の筈ですが・・・冷却期間を置いた方が良いかも知れません。僕も冷却中です。付き合いたい性質の方が変わるかも知れませんが・・。そう言えば知り合いにも変化してそれだけで離婚した男がいました。男としても許せない気がしましたね。僕は付き合う女性は1人で良いので此の機会に真剣に考えてみます。

noname#113057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一年冷却中とのことですが、復縁されるのですか? 私は相手とは喧嘩がない、のが理想です。 冷静に話し合える人がいいです。ご回答を参考にさせて頂きます。 一人の人だけをみれる男性を私も見つけたいです。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

一番ありそうな理由としては、もっと良い相手が見つかった、あるいはこれから探して行こうとする上で、あなたと関わってる状態がまずいことになったのでしょう。 こればっかりはどうしようもありませんので、確かにあなたは悪くありません。 復縁は難しいと思いますので、いちいち本心を探ったりして時間を無駄にせず、次に目を向けてください。

noname#113057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も同じ意見を持っています。今までわざと考えないようにしていたかもしれません。 今思えば思い当たるふしがあるのに・・。 復縁よりまずは自分の時間を有効に使おうと思ってます。

  • pacman05
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

【27歳 社会人 男】 出会った経緯や二人でいる時の雰囲気等がわからないので難しいですが、 新しい彼女or好きな子が出来た感じを受けます。

noname#113057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出会ったのは飲み会です。よく彼の仕事の話を聞いてました。さりげなく優しかったです。 仕事が一番優先で女の子は全て自分に合う人がいいと言ってました。 私も他に女性がいるかもと思っています。一番可能性大ですよね。

関連するQ&A

  • 先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?

    先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか? 彼女とは付き合って約2か月です。 2日前「楽しくなかった。合わなかった。」と言って、一方的に別れを告げられました。 その時はあまりにもショックが大きすぎて何も言えませんでしたが、数時間後に「別れたくない」という気持ちをメールで伝えました。 彼女は別れを告げる1週間前からテンションが低く、「体調が悪い。これから1週間ぐらいテンションひくいかも・・・」と言っていました。 僕は彼女のことが心配になり、パソコンでいろいろ調べてみました。すると、月経前症候群(PMS)なのではないか、と思うようになりました。なんとなく症状が似ていたからです。 彼女のテンションが低くなったのは突然のことです。 それまでは毎日メールを40往復ぐらいしていました。ラブラブメールも毎日ありました。 また、学校帰りは一緒に帰り、キスも毎日していました。キスできない日があると「今日キスしてない・・・」とメールが来るほどでした。 1週間前から彼女は僕に対して突然冷たくなりました。なんとなく、僕を避けているような感じもしました。 1週間前に「学校ではちょっと距離おきたい」とメールが来ました。話す回数も減りました。メールも減りましたが、毎日しました。絵文字も突然変わりました。ハートの絵文字が消えました。 彼女に別れを告げられてから、別れたくない気持ちは一応伝えたのですが、彼女は友達には「もう別れた」と言っているようです。僕からしたら、まだ付き合ってるのかどうか微妙な関係です。 別れを告げられた次の日からメールはしていません。もちろん話してもないし、できるだけ合わないようにしています。 彼女との復縁は可能でしょうか。もしPMSだったとしたら、生理が始まると我に返り、戻ってきてくれるのでしょうか。 これからの彼女との接し方(メール、話すときなど)のアドバイスをください。そして、うまく復縁する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は?

    「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は? 何となくでも元彼の心境がわかるという方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 (この先長文です!) *** 私と元彼は26歳、会社員です。 元彼とは2ヶ月半付き合って、 去年の12月の半ばに別れました。 理由は私に会うのが億劫になったとの事です。 元彼のことを少し話します。 元彼は毎日深夜まで働き、土曜日はスポーツサークルで 一日中山にこもっていました。 なので会えるのは日曜日のみ。 連休なんかもサークルの合宿に使われます。 メールを全然しない人で、 彼女に対しても淡白なところがあると、 付き合った当初言われました。 今まで付き合ってきた人とは、 その淡白さが原因で別れることが 多かったとも言っていました。 (うるさくされて嫌になったり、 相手が愛想をつかしたり・・・) 私との別れも、例に漏れずそんな理由でした。 私は典型的な寂しがりです。 元彼には時々、会えない辛さをメールで伝えたりしました。 それが元彼にとってはプレッシャーや煩わしさになったんだと思います。 我慢している私の姿を見るのにも疲れたと言われました。 別れを告げられた時、「待たせてはくれなでしょうか」と 聞いてみましたが、駄目だと言われました。 人と付き合うことに疲れたと、元彼は言っていました。 *** 別れて1ヶ月ちょっと立ちました。 私の気持ちもようやく落ち着いてきましたが、 やっぱり元彼が大好きです。 復縁を考えておりますが、他の復縁に関する ご質問を読ませていただいても、難しいのだろうなと思っております。 何とか自分の気持ちに決着をつけたい、 諦めるなら諦める、もっかいアタックするならアタックと思っております。 そのためにも、まずは元彼の気持ちを知りたいと思いました。 「一人になりたい」と思う心境とは、 どういうものなのでしょうか? (なまじ寂しがりなだけに、全然理解できません) もう少し時間が立って、元彼の気持ちが落ち着いたら、 また私と付き合ってもいいかなと思ってもらえるでしょうか? (元彼にとって私は非常に条件の良い恋人だったたという自信があります。 ・・・別れる1週間前に元彼にそう言われました。客観的に見て仲も良かったです。) ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 別れのメール、その後…どういう心境?

    以前、 『もう不安になりたくない。 連絡はしません さようなら』と、別れのメールを彼にしたところ 『そんなー』と、びっくりする返信をもらい どんな心境なのでしょうか?と 相談した者です。 その時に素敵な回答を頂き、 自分の中では区切りをつけられたんです。 それから10日たち、またメールが。 『元気?』『なにしてるの?』『もう寝た?』…。 何考えてるのかな~? 何事もなかったように元に戻ろうとしてるのかな? と思い、確めるために返事しました。 『元気だよ』などと。 でも結局、質問→答える→質問→答えるの繰り返し。 ??????…? 次の日も『なにしてるの?』 これじゃダメだ…と思って 『どうしたの? やっぱり私には考えてることがわかんない』とメールしました。 その返事が『そうか』です。 どういう意味でしょう? ほんとにわかりません…。

  • 心理か心境教えて

    2年近く付き合った距離を置かれ待ってましたが 彼から、別れを告げられました。メールで この彼から別れを告げられたのは二度目 一度目も数ヶ月距離を置かれ いきなり別れを言われ。 で私はその時は、焦ってメールを入れて、電話をして何とか会って話し合いました。 その時は又付き合っていく事になりましたが… それ以降以前より状況悪化 数ヶ月たまのメール以外電話一切なし会う事もない。不安に思って仕方なかったですが 負担にならない様に来たメールしか返さないとか とにかく一切何も言わず彼が落ち着くのを待っていました。 が、又メールで別れを告げて来ました。 もう待ちくたびれ疲れて、二度目だし今回は私も追わずメール返信もしてません。無視状態にしました そうしたら彼がたまに私のmixiに足跡を残して覗いています 嫌いになった女なのに追う事もしない、メールも返信しない無視状態、気に入らないんですかね 自ら別れを告げてきたんだから気にならないと思うんですが。 覗いて足跡残すのはどんな心境なんでしょう? 返信しない事に怒ってるんですか?

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の心境を教えてください。

    元カノと別れて数か月の者です。数週間前から毎日メールのやりとりをするようになりました。きっかけは最低限話せる関係に戻れるようにしたほうがよいと思い自分から送ったからです。そうしたら毎日メールのやりとりが続くようになり、合宿などで一旦途切れた後もまた向こうからメールがきて続いています。彼女はいったいどういう気持ちで毎日メールを返信しているのだと思われますか?ちなみにケンカ別れではないです。彼女が忙しく、自分がそれに対し予定空けられないかなどの要求を繰り返すうちに、彼女のほうが苦しくなったという感じで、別れた後も仲良くしようとは言われています。自分は別れた後いろいろと反省をし、なにがいけなかったかもわかってきたのでそれを伝えてできれば復縁したいとも思っています。もちろん復縁の難しさもわかっているし、無理強いはしないうえでそれでも可能性があるなら頑張りたいというところです。なので復縁なんて意味がないなどのコメントはご遠慮頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 突然別れを告げられました

    3年半付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 私のことは好きだけど、他に守ってあげなきゃいけない子ができたとのことでした。 最後に会ったのは2週間前。普通に家でまったりと過ごしました。旅行に行く約束をしており、楽しみだね。なんて話もしていました。 今まで何度も別れを告げられてきましたが、彼は本心ではなく自分といても私が幸せになれないと思って言ったそうです。 しかし今回は電話をしても出てくれず、直接会って話さなくちゃいけないけど会ってきちんと話せる自信がないそうです。 1度電話しましたが出てくれませんでした。 私はもう1度ちゃんと会って話がしたいです。 何度も電話をかけるのは迷惑なのでしょうか。 辛いです。

  • 教えて下さい(長文です)

    以前同じような質問させて頂いたのですが迷ってしまったのでもう一度お願いします。 私から振った彼と復縁したいです。 私18歳、彼20歳。 8ヶ月付き合っていて、11月に中絶を経験しました。 1月26日に私から別れ告げました。その時は、色々と思い詰めてしまい別れたくないのに別れを告げました。 その時彼に[最近おかしいよと]言われ、怒りながらも少し引き止めてくれましたが、彼からの最後のメールは[あっそ]でした。 1月29日やっぱし別れられないと思い、私から[会って話がしたい]と言うとOKとのこと。 それから2日間隔でメールのやりとりをしていました。 話の内容は付き合っていた頃と変わらない普通の内容でした。 2月7日に[9日に会える]とメールがきて、9日に会う約束をしました。 私は話が出来るだけでよかったのですが、彼から[どこか行く?]と聞いてくれて焼肉に行くことになりました。 ですが9日に彼から、[母が風邪引いて家の事をやるのが俺しかいないから今日行けない]とキャンセルされてしまいました。 私は[分かった。また会える日分かったら連絡して]と言いましたが、返信がありませんでした。 そこで質問なんですが、私はもう会えないかもと思っているので16日の水曜日(彼と会うはずだった日から一週間)、彼にメールで復縁したいとの事を伝えようと思っているのですが、彼からまた連絡がくるのを待った方がいいですか? メールを送って気持ちを伝えてもいいと思いますか? 復縁は可能でしょうか…

  • 彼女の心境……

    教えてください。私は39歳派遣社員でバツ1(子供3歳は元妻) で彼女が37歳で派遣社員。付き合っているのか、まだ知り合って1ヶ月で最初はメール交換からで1回だけ一緒に食事に 行っただけで、お互いの現状を話しただけでした。(バツ1子供いるは気にしないと言ってくれました)それからまた会う約束したのですがメールは私からしないと3日でも4日でも来ません。私からすれば必ず返事はくれます。ちょっと悔しかったので我慢して8日しなかったら、昨日突然あなたとは続けられないとメールで告げられました。彼女からの初メールが別れのメールなんて…… この彼女の心境はやっぱり将来考えると派遣社員でバツ1だと無理、もしくは付き合い始めなのにメールぜんぜんくれないから気がないだな、という心境なんでしょうか?私的にはまだこれからお互い知っていく段階だと思ったんですが。 アドバイスお願いします。長々とありがとうございました。

  • 別れを切り出して試すこと

    私は28歳の男性で5つ下の彼女がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、先日メールで「これ以上愛せそうにない」との理由で 別れを切り出されました。 付き合い初めの頃同じようなことがあり、その時は私の気持ちを探るのが目的で 本心からではなかったので、今回も「また試されてるのかな」とウンザリしています。 何だかウソをつかれているようでとても不愉快です。 彼女の真意を問いただしている最中で、もし本心ならば不本意ですがもう別れようと思っています。 質問したいのは、女性が別れを切り出して男性の気持ちを試すのが世間一般でまれなことなのか、 それともよくあることなのか知りたいのです。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見ください。