• ベストアンサー

別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。3

別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。30代女性です。 10日前6歳年下の彼に振られました。付き合いはたった2か月です。 ほぼ毎日メールし8回会いました。2ヶ月たったある日仕事の都合で3週間ほど会えないと言われ その間「頑張って」などの一言メールを何度かしました。返信は1度だけでした。 そして約3週間後メールがきて会い、振られました。「これからも繰り返し忙しくなって構ってあげられないし都合の良い時だけ会うのは恋愛じゃない。」「待つなら婚活して」「自分の生活に入ってほしくない」「離れたら楽になる」などが聞いてわかった理由です。結婚の話は一度もしていません。 でも今ひとつ納得できず、きっかけを聞きましたが「○○(私)は悪くない。俺がバカだった」と言うだけです。 正直まだ思いがあり復縁もしたいです。 でも今はその時の彼の本心を知りたいです。 できれば30代前後の社会人男性のご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

noname#113057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代男性です。 相手の方の年齢がいくつかわかりかねますが、結婚までする気がないのではないでしょうか? あなたの方は30代で当然結婚も意識するはず。普通に付き合うのにはいいけど、なぜだかはわかりませんが、その先は考えられないということではないでしょうか。 それを交際2ヶ月の時点で伝えてきたのはある意味真面目なのかもしれませんね。 ただ、書かれている理由を見ると遠まわしな表現になっていて、直接的な理由をちゃんと言ってくれないのは良くないなと思います。 相手のこと傷つけても、真剣に向き合うべきですよね。。。 そうしないとあなたのほうも前に進めないと思いますし。 傷つく覚悟があるのなら、その辺をちゃんと伝えてみては? (できれば、メールではなくちゃんと会って聞きたいですよね。。。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼にとって私はこれから一緒に居る相手ではないそうです。 振られた事実を受け止めたくて考えてましたが、あの時きちんと聞いていれば・・ と後悔もしています、 もう十分傷付いたので、もし会ってもらえるなら伝えてみたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

>「○○(私)は悪くない。俺がバカだった」 真実を言うと、それは、彼に落ち度のあることが、あなたの知らない所で進行しているということ。 もうわかりますね。 冷たい回答で本当にすみません。 あなたには、元気を出しましょう。 といってあげたいんですが、 そう簡単に復活なんて一筋でできるものじゃありません。 ですので、心の擦り傷は時間をかけて直してください。お大事に。

質問者

お礼

とても優しいご回答ありがとうございました。 たぶん自分でも一番考えないようにしていた状況になっていたのかもしれません。 今思えば心当たりもあります。 今は自分の時間を大切にしようと思いました。

回答No.5

いろいろ言い訳を取り繕っていますが、要は何とかして逃げようと必死に思えますね。 付き合って2ヶ月で「仕事が忙しい」が別れのキッカケには到底思えないです。 自分も、他の回答者さん達と同様に、他に誰か違う女性と知り合ったから・・だと思います。 じゃなければ、付き合ったは良いけど、「やっぱり違う」と思っからかも。 とりあえず、2人の間にそこまで酷い喧嘩や争いがあったわけでも無いでしょうから、 まずは友達として今後も付き合えるか、そして実際友達として関係を保ってみたら どうでしょうか?  そこで、頑なに彼が友達関係すら拒む様であれば、他に女が出来たから・・の可能性大かと。。

質問者

お礼

ご回答を読んで納得できることばかりでした。ありがとうございました。 仕事の事はたぶん言い訳だと思います。 他に女性はいないと言っていましたが、会うのもメールも拒否されたので、 それが一番可能性ありかと思っています。 自分にもう少し余裕が出たら試してみてもいいかもしれませんね。

回答No.4

僕(O)も1年前に女性(A)を振りました。凄く気にいって貰ってたのですが、父母(A、B)の喧嘩を見て(実際には、同性の喧嘩はしょうがないが異性とは喧嘩にならない)生まれ持った性質を考えて(付き合う方の)嫌に為ってしまいました。本当は、付き合う当事者だけの問題の筈ですが・・・冷却期間を置いた方が良いかも知れません。僕も冷却中です。付き合いたい性質の方が変わるかも知れませんが・・。そう言えば知り合いにも変化してそれだけで離婚した男がいました。男としても許せない気がしましたね。僕は付き合う女性は1人で良いので此の機会に真剣に考えてみます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一年冷却中とのことですが、復縁されるのですか? 私は相手とは喧嘩がない、のが理想です。 冷静に話し合える人がいいです。ご回答を参考にさせて頂きます。 一人の人だけをみれる男性を私も見つけたいです。

• uriboar
回答No.3

一番ありそうな理由としては、もっと良い相手が見つかった、あるいはこれから探して行こうとする上で、あなたと関わってる状態がまずいことになったのでしょう。 こればっかりはどうしようもありませんので、確かにあなたは悪くありません。 復縁は難しいと思いますので、いちいち本心を探ったりして時間を無駄にせず、次に目を向けてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も同じ意見を持っています。今までわざと考えないようにしていたかもしれません。 今思えば思い当たるふしがあるのに・・。 復縁よりまずは自分の時間を有効に使おうと思ってます。

• pacman05
回答No.1

【27歳 社会人 男】 出会った経緯や二人でいる時の雰囲気等がわからないので難しいですが、 新しい彼女or好きな子が出来た感じを受けます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出会ったのは飲み会です。よく彼の仕事の話を聞いてました。さりげなく優しかったです。 仕事が一番優先で女の子は全て自分に合う人がいいと言ってました。 私も他に女性がいるかもと思っています。一番可能性大ですよね。