• 締切済み

彼氏のニートについて

私には、高校時代から付き合っている彼氏がいます。年は26歳です。彼氏は20歳のときに会社のいじめで退職してから今日まで仕事していません。やめてから10社ぐらい受けていますが全滅です。彼氏は俺は世の中に必要されていないんだとやる気をなくしてしまいもう面接は受けなくなってしまいました。わたしはこのままだと一生仕事できなくなってしまうんじゃないか心配です。彼氏は実家暮らしなので親からの援助があるため生活できています。私もたまにサポートしてしまいます。それはそれで彼氏を甘やかしてしまっていると自分でも自覚しています。私は彼氏にたいしてどうすればいいでしょうか?別れたほうが彼氏の為になりますか?

みんなの回答

回答No.9

>わたしはこのままだと一生仕事できなくなってしまうんじゃないか心配です。 おっしゃるとおり 働く気がないんですよ 二十歳の時に会社辞めて今は26でしょ? それで10社受けて全滅って 六年間でたった10社しか受けてないの? 六年間で10社だよ? 六ヶ月の間違いじゃないんだよね 普通、本当に就職する気があるなら半年で10社以上は面接受けるよ それで「俺は世の中に必要されていないんだ」って・・・ どんだけ甘いんだよ その彼氏、本当にキンタマ付いてるの? 直接行ってぶっ飛ばしたいね あんたもモーヒー(ヒモ)みたいな女になり下がってるみたいだけど、それでいいの? おそらくその社会不適合者みたいな彼氏は一生働かないし、就職が決まってもちょっとしたことですぐにやめるだろうね またいじめられたとか、職場の人間関係がうまくいかないとか、仕事が合わない・つまらないとかで そこの両親もバカなんだけど、あんたもバカなんだよ 周りが手を貸すから何もしない 家を追い出して衣食住を奪えば意地でも働くでしょ それでホームレスになれば彼の働かない意思はホンモノ 今は甘い汁を吸いまくってるだけ 両親が退職したら今度は年金を食い潰すだろうね こんなクズみたいな男のどこがいいの? 世の中にはもっといい男がたくさんいるよ 結婚して子供とその旦那も養う気があるなら今の関係を続けていけばいい 自分がキミの兄貴ならキミをひっぱたいてるだろうけどね

• yonesuke35
回答No.8

> 彼氏は実家暮らしなので親からの援助があるため生活できています。私もたまにサポートしてしまいます。 あなたも失業して彼と同棲してみたらどうですか?  親からの援助を一切断って。  どうなるのか確認したらどうですか?  それでもそんな男と一緒にいたいのでしょうか?  彼を更正させたいのであれば先ずは教育。  そして体力、精神力の強化でしょう。 

• realmomo
回答No.7

私の友人もニート彼氏と付き合ってました。そしてよくお金を貸してました。総額100万ぐらい…ニートって結局、周りが甘やかすからいつまでもニートなんです。友人のニート彼氏もお金貸してくれる人がいたから働かなかったんですよ。見放しましょう。そしたら働くしかなくなりますよね、生きる為には。そしてたった10社受けて受からなかっただけで就職諦めるとかなめてます。この不景気でみんなもっと頑張ってるし、そんなすぐ就職なんて決まるわけないんですよ。根性がないです。

• tobe1005
回答No.6

分かりません(;_;) 何故ニートの彼氏と付き合っているのか理解不能です(`o´) あなたが彼氏の面倒を見れるのなら別に構いませんがいずれは無理なことは明白ですよ(-.-;) 時間の無駄遣いですよ(-.-;) 早く見切りをつけて次の恋を見つけてくださいね!(b^ー°)

• Bankai-37
回答No.5

なんで乞食みたいな男と付き合ってるの? つうか、見る目がないの? まぁ、、高校生の見る目って、ものすごくレベルが低いから しょうがないけどね。 深入りせずとっとと別れるのが、学生の恋愛の基本。 イイ男の3カ条を教えます。 1、行動力のある男(いざというときに責任を持って行動できる男) 2、経済力のある男(短期的ではなく、長期的に稼げる男) 3、思考力のある男(学校の試験の成績ではなく、頭のいい男) この3つがそろって初めて家族を幸せにできる男になります。 どれか一つでもかけたら、家族は苦労したり不幸になります。 将来不幸に過ごしたくなかったら参考にしてみてください。

• tarutosan
回答No.4

10社wwwwwwwwww 遊び感覚なんですかね。 新卒でも、説明会さえ出られず涙するこの世の中で10社って。 そりゃ甘えてますね。 ニートなだけで病気がある訳じゃないんですよね。 周りが金を恵んでやるから働かないんですよ。 男なら土方で数日働けばそれだけでも生活出来ます。やる気ないんでしょ。 20代がニートで死亡なんてニュース聞いたことないですし、援助は一切断ち切りましょう。 本人のためにも質問者さんのためにもなりません。 別れたほうがいいでしょう。あとで自殺しても、それはその彼の選択です。努力する前に死にたいのならそれが彼の幸せなのでしょう。

• tyuu125
回答No.3

その感じだと周りが言ってもやる気は出ないと思うよ。 何もしないで不便無いとドンドン仕事からは離れて行くんじゃないかな? そんなに仕事する気がない人は何百回面接受けたって受からないしね。 面接官だってここで仕事やりたいんだなって言う雰囲気とかわかるしね。 やる気があればなにかバイトとかでも稼ごうとするし 26歳くらいなら資格なり勉強して 仕事さがしたりも出来るし。 世の中に必要されていないんだとか 自分の責任や能力不足を世間や他人に責任転嫁してるような人は 何かあっても周りが悪い!世間が悪い!で一生変わらないです。 だって自分が悪くないのだから変わる必要ないから変わらないでしょ? 彼だけで無くて男女問わず! 事故や問題など合った時に 自分の過失は一切認めなくて 相手が悪いとか物があったから事故したとか すべて相手や対象物など周りに責任転嫁するような話し方する人は 同じ失敗を何度も繰り返すので注意した方が良いですよ! 彼氏はあなたが一生、生活から全て面倒みていく気なら付き合っていって良いと思うよ。 そうじゃ無ければ直ぐに別れて新しい恋でも探した方が良いです。 情に流されてダラダラ行くと時間を無駄にしちゃうよ。

回答No.2

>別れたほうが彼氏の為になりますか? あなたのために別れましょう。 ずっとニートですと、将来が描けれません。それなのにだらだら付き合うのは、あなたのためにも彼のためにもなりません。ただの時間の浪費です。 見放すというと非情のように思われますが、変わって行かないと彼も人生が終わってしまいます。このままでは変わらないとなると、お別れするのが、人として普通の行動です。

• ikuchan250
回答No.1

ハローワークで就職支援制度を受けてはどうでしょう。 失職してからかなりたつので日当はでないと思いますが、 交通費は全額出て、昼食費の補助もあったりします。 具体的には、資格を身につけさせて就職を側面から 支援しようとする制度で、そこに行ったからと言って 資格が得られるわけでは無く、ちゃんと国家試験を受けて 合格すれば履歴書にも書ける資格を取得できます。 まだ、若いのでどれでも受講できると思います。 授業料そのものはただです。 京都の例を示しますので、お住まいの県×ポリテクセンターで 検索してみてください。 ・http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/center/index.html 私も出身者です。 今は55♂で失職中ですが、資格がある事で書類選考を通って 面接にまで至っています。