• 締切済み

カロリーのある飲み物

摂食障害の19歳の女です。私わ今精神科に入院しています。目標体重にいくまで退院できません。 今食事で2000kcalとってるんです。1日ベッドで本を読んでいるか携帯をいじってるかしてます。早く体重を増やしたいのに、なかなか増えてくれません。体重を増やすことへの恐怖心をなくせたのに、なかなか増えてくれないのでもどかしいです。だからおやつを食べてもうちょっと早く増やそうと思ったのですが、おやつ制限があっておやつが食べられません。でも飲み物わOKが出ています。 カロリーが高い飲み物があったら教えてほしいです。 ちなみに甘い飲み物(ココアとかいちごオレとかりんご系とか)と炭酸飲料わ苦手です。 できれば栄養価の高いものがいいです。 お願いします(>_<)

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1999/5516)
回答No.2

甘くなくて高カロリーですよね、そうなると脂質の多い飲料となりますので、思いつくのは牛乳です。高脂肪乳が良いと思います。

yukichia
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます★ 毎日牛乳を飲むようにしました。 これで体重がちょっとでも増えるように頑張ります。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

カロリーメイト缶|商品情報|大塚製薬 https://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/caloriemate_can/ カロリーがある飲み物といえばカロリーメイト缶でしょうね。それでも200kcalにしかなりませんが。

yukichia
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます★ カロリーメイトの飲み物って1缶200kcalもあるんですね! でも甘くて飲めませんでした(>_<) ほかのもので頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 1日の摂取カロリーについて

    160cm48.0キロです。 46.8キロだったのに、じわじわ増えてしまいました。 ネットで調べたら1日の摂取カロリーを 現在より-400kcalにすると痩せていく。とありました。 減らしているけど体重が減りません。 お昼はお弁当、朝晩は実家の食事なので、栄養の偏りはあまりないと思います。 スナック菓子は昔から全く食べません。おやつもあまり食べないかも。 どうして1kg程度なのに減らないのか やっぱりカロリーだけじゃなく運動しないとダメでしょうか。

  • 1日の摂取カロリーについて

    1日の摂取カロリーを500kcalにするとい1週間でどの位体重が減りますか。 また、1日栄養ドリンク(30kcal程度)を3本飲んで体重は減りますか。

  • 0カロリー飲料って炭酸ばっか??

    最近0カロリー飲料増えましたね 今まであんまり飲まなかったのですが、NEXが販売されたあたりからは、積極的に0カロリーにするようにしました。 健康的にどうとか言われいますが、あんまり体重が減ったとかもあまり聞きませんね・・・ 最近は0カロリーのカルピスまで出たみたいですが、ほとんどが炭酸飲料なのはなぜでしょう? 野菜ジュースやフルーツジュースで0カロリーはありますか? 糖尿病の人は医師から0カロリーを進められるのでしょうか?

  • 【腹を満たす飲み物…ありますか?】

    【腹を満たす飲み物…ありますか?】 精神的な問題もあり、食事をとる気になれないときがあります。 特に、朝起きてからしばらくは食欲がないのですが、困ったことにおなかは空くのです。 空腹感って我慢してると逆に気持ち悪くなったり辛いですよね。 私はそういう時むりやり水分(水やお茶)を飲んだり、ポーションタイプの蒟蒻ゼリーを1、2個頑張って食べたりする時もあります。 りんごやバナナなんかが食べられるといいのですが、どうしても固形を食べる気にはならないのです。 ちなみにヨーグルトも微妙です。 こんなとき、ドラゴンボールの仙豆のようなものがあれば…と切実に思うのですがそれは無理です。 せめて、飲むことで多少腹を満たす飲料とかって無いんでしょうかね…(笑) 思い浮かぶのはカロリーメイトのジュースやウィダーインゼリーなんかですが、これらはカロリー(エネルギー?)や多少の栄養を摂取する為のものですよね? 私は空腹感を紛らわせたいだけなのですが、私に向いているような飲み物ってありますかね? 簡単なら手作りのようなものでも興味あります。

  • カロリーと重量

    下記のもの(AかB)だけを毎日1つずつ食べるとして、体重増加量はどちらが大きいのでしょうか? (カロリーと重さ以外の要素(栄養素など)は全て同じと仮定します。) (実際は下記のようなものは存在しないと思いますが、ここでは理論上の話です。) A: カロリー 1kcal で 重さ2000g B: カロリー 1000kcal で 重さ1g カロリーと重さの、太りやすさへの影響について興味があり、質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。

    目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。 現在、身長148.5cm、体重48kg、体脂肪率20.5~21.5%の26歳、女です。 体重43kg、体脂肪率19.5~20.5%にしたいと思っています。 ネットで基礎代謝量、目標摂取カロリー、1日の消費カロリーについて調べました。 いろいろな数値がありましたが、43kgの基礎代謝量は1015~1147kcalで、 そこに、生活強度(私の場合はやや低いので、1.5)をかけると、1522~1720kcalです。 そこで、自分なりに1日1500~1600kcalにしようと考えました。 でも、「目標摂取カロリー」で検索してみたところ、 目標体重に、25~30をかけたもの、と出てきます。 1日の消費カロリーが、「体重×30」という計算式もありました。 こちらの式だと、今の私の体重でも1440kcalということになります。 もちろん、運動もしていくつもりですし、カロリーだけを気にするのではなく、 栄養面でも気を使わなければいけない、と思っています。 ただ、1500~1600kcalならできそうだ、と思っていたのに、 後でわかった「25~30をかけたもの」となると、1070~1290kcalとなり、 この数字では、ちょっと厳しい気がします。 最初の目標で食事メニューなども考えていたのですが、 少ないほうの数値が目標として正解ならば、それも考え直さなくてはいけません。 目標数値に向けて、摂取カロリーはいくつにすればよいのでしょうか。 期間は設定していないのですが、達成した後もキープするために、 摂取カロリーを極端に減らす方法は取らず、運動量が減っても、 数値をキープできるようにしたいと考えています。

  • お湯はカロリーを取ることになるのか?

    食事などから採るカロリーの多くは、人間が体温を保つために使われると聞きます。 実際私自身、同じ活動をして過ごしていると、夏よりも冬のほうがお腹がすきますし、冬のほうが多少多めに食べているように思います。(体温を保つのに必要なエネルギーが冬のほうが多いからだと思っています) また、アイスクリームは砂糖などのカロリーが含まれているものの、体を冷やす効果があるので、熱量的にはマイナスだと聞いたこともあります。 そこで質問ですが、お湯からカロリー摂取をすることは可能なのでしょうか? あるいは、たとえば3食栄養のある食事と、さほど栄養(ビタミン、たんぱく、ミネラル等)に寄与しないおやつを食べている人がいて、3食+おやつで体重が維持されているとします。 その人がおやつをやめて、それに見合う分のお湯を飲めば、健康を害さず体重も維持されるのでしょうか?

  • カロリーをとらなくても太る?

    156cm、45~50kgの23歳女です。 実はここの所半年、ずっとダイエットをしているのですが、一向に痩せません。 適度にウォーキングもしているのですが、ぽちゃぽちゃ体系から脱却できないんです。 ウエストは62cmもあります。 食事生活は、 朝:なし 昼:アミノ系ゼリー(30kcal)  夜:ダイエット発泡酒500ml×5 600kcal~1200kcal位の食事(炭水化物抜きの、 野菜中心、おつまみ系の食事です) これをずっと続けているのですが、 カロリー計算の視点からすると痩せてもいいはず、 と思うのですが・・・。 2年間摂食障害に悩まされ続けてきて、 一時は36kgだった体重がここまできました。 カロリーと太る、太らないは、 一概にはいえないのですかね? 最近がんばってたんぱく質をとるようにしました。 そうしたら少しひきしまったような気がします。 長文ごめんなさい。 なにかアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 小型犬がカロリーメイトを食べてしまいました

    今朝ちょっと目を離しているうちにチワワ(雄、1歳2ヶ月、体重3.6kg)が カロリーメイト・ブロックタイプ(チョコレート味)を1箱食べてしまいました。 今のところいつもと変わらず元気なので様子を見ています。 朝ごはんとおやつはなしにしましたが、夜ごはんはどうしたらよいでしょう? カロリーメイトは1箱でカロリーが400kcalもあります。 内容物は特に問題なさそうに思えますが、栄養学などの詳しい知識は持ち合わせていないので不安です。 これまで食物アレルギーなど出たことはなく、健康優良児です。 病院へ連れて行くべきでしょうか? http://www.otsuka.co.jp/cmt/product/item/03.html

    • ベストアンサー
  • 炭酸飲料等のカロリーゼロに関しての質問です。

    炭酸飲料等のカロリーゼロに関しての質問です。 現在ダイエット中ですが、私はお酒等のアルコール類が苦手で ほとんど飲めません。 そのせいか、甘い物が大好きで、特に水分補給には炭酸飲料を なかなか止めることが出来ず、カロリーの少ないものならと、 我慢出来ない時などはゼロ炭酸飲料を飲んでいます。 ゼロ表示は100ミリリットル中数ミリリットルはカロリーがあってもゼロ表示 可能なことは知っています。 ただ、心配というか疑問なのが、あの甘さで本当にカロリーが 低いのが気になりますし、その飲み物の成分自体が飲み続けても 本当に体に害を及ぼす要因にならないのか?という事です。 栄養学の方とか専門的立場の方などからご教示頂ければありがたいです。

専門家に質問してみよう