• ベストアンサー

0カロリー飲料って炭酸ばっか??

最近0カロリー飲料増えましたね 今まであんまり飲まなかったのですが、NEXが販売されたあたりからは、積極的に0カロリーにするようにしました。 健康的にどうとか言われいますが、あんまり体重が減ったとかもあまり聞きませんね・・・ 最近は0カロリーのカルピスまで出たみたいですが、ほとんどが炭酸飲料なのはなぜでしょう? 野菜ジュースやフルーツジュースで0カロリーはありますか? 糖尿病の人は医師から0カロリーを進められるのでしょうか?

• etoon
  • お礼率4% (8/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほとんどが炭酸飲料なのはなぜでしょう?> 炭酸飲料の多くは無果汁、無炭酸のものは果汁が含まれているものが多いですよね? その為、炭酸飲料の方が0カロリーにしやすいという事ではないでしょうか 野菜や果物、ミルクにもカロリーがあるのでこれらが含まれているものはまったく0カロリーには出来ないはずです

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

確かに炭酸飲料多いですよね。 炭酸意外だと、ヴァームとかアクエリアスゼロとかがありますね。 野菜ジュースや、フルーツジュースでは見たことがありませんね。

• pch55497
回答No.2

確かに炭酸飲料ばかり0カロリーになっていってますよね。 果物や野菜自体にカロリーは含まれているので0カロリーはないかと。 それと、この話は本当か分かりませんが、5カロリー以下は0カロリーと表示されているものもあるんですって。