• ベストアンサー

0カロリー飲料って炭酸ばっか??

最近0カロリー飲料増えましたね 今まであんまり飲まなかったのですが、NEXが販売されたあたりからは、積極的に0カロリーにするようにしました。 健康的にどうとか言われいますが、あんまり体重が減ったとかもあまり聞きませんね・・・ 最近は0カロリーのカルピスまで出たみたいですが、ほとんどが炭酸飲料なのはなぜでしょう? 野菜ジュースやフルーツジュースで0カロリーはありますか? 糖尿病の人は医師から0カロリーを進められるのでしょうか?

  • etoon
  • お礼率4% (8/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほとんどが炭酸飲料なのはなぜでしょう?> 炭酸飲料の多くは無果汁、無炭酸のものは果汁が含まれているものが多いですよね? その為、炭酸飲料の方が0カロリーにしやすいという事ではないでしょうか 野菜や果物、ミルクにもカロリーがあるのでこれらが含まれているものはまったく0カロリーには出来ないはずです

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

確かに炭酸飲料多いですよね。 炭酸意外だと、ヴァームとかアクエリアスゼロとかがありますね。 野菜ジュースや、フルーツジュースでは見たことがありませんね。

  • pch55497
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

確かに炭酸飲料ばかり0カロリーになっていってますよね。 果物や野菜自体にカロリーは含まれているので0カロリーはないかと。 それと、この話は本当か分かりませんが、5カロリー以下は0カロリーと表示されているものもあるんですって。

関連するQ&A

  • 炭酸飲料はよくない?

    カロリーを気にして、今まで炭酸飲料やジュース類などは全く飲まなかったのですが、最近カロリーオフとか糖分ゼロのものが出てきてからコーラを飲むようになりました。炭酸のスカッという飲み心地が癖になってしまいました。 炭酸は骨をもろくするとか言われますが、本当なのでしょうか?どの程度飲んでいいものなのでしょうか?

  • 幼児に0カロリー飲料は大丈夫?

    2歳の息子がいます。1日に1回(暑い日は2回ほど)ジュースをあげています。ふと思ったのですが、最近 0カロリー飲料が多く出てますよね?(「カルピス」も0カロリーが出たし「DAKARA」とか、0カロリーじゃなくても例えば レモンウォーターなど) 2歳の幼児に飲ませてもいいんでしょうか?子どもにはあまりよくない化学物質とか入ってるとか。飲ませても問題ないのなら、糖分の多いジュースより もしかしていいのかな?と最近 考えていました(暑くなると多少なり飲む量も増えると思うので)。 わかる方 教えてください!

  • 炭酸飲料について

    以前、ここで質問させていただいたのですが、最近炭酸飲料が無性に飲みたくなるのですが、炭酸飲料は、のどごしもよくてすっきりするからいいと聞きましたが、糖分やカロリーが気になります。もともと肥満体系なので気をつけたいのですが・・・アクエリアスの炭酸のものは試しましたが、気持ち悪さがなくならなくて・・・ 糖分を抑えた炭酸飲料があったら教えてください。

  • 2才児に炭酸飲料はだめ?

    2才の甥ですが、「ジュースが飲みたい」とぐずりだしたので(デパート内です)ちょうど、自動販売機があったので、何気なく、炭酸飲料をあげたところ、妹から「だめだめ!2才になるまで炭酸飲料だめなんだよ!」と言われてしまいました。 小さい内は、炭酸飲料ってだめなんでしょうか?

  • 牛乳で炭酸飲料の商品化は可能でしょうか?

    炭酸飲料が大好きな私です。 炭酸飲料の可能性を追求しています。通常の炭酸飲料は飲み尽くしました。そこでイレギュラーなものを探しています。 紅茶に炭酸=以前はジャズインがあり最近ではリプトンが紅茶に炭酸をプラスして発売しています。 カルピスには、炭酸を入れているカルピスソーダがあります。 あらゆる飲み物に炭酸が入って爽快感を増しているのですが、牛乳にだけは炭酸が入っていないような気がします。 念のため、私も試作を試みましたが、激しく泡立ってしまい飲めませんでした。(擬似的に体験したい方は、牛乳を口の中に含み、上を向いてうがいをするようにブクブクしてみてください。もしくは、コップに注いだ牛乳にストローで空気を吹き込んでみて下さい。) しかし、日本の飲料メーカーの技術水準は非情に高いので、作ることは可能なような気がします。以前販売されたとか、現在販売されている等の情報がありましたら、是非とも教えて頂きたいのです。 夏の暑い日。牛乳のおいしさと炭酸の爽快感があれば栄養的にも精神的にも満たされるような気がしてなりません。

  • 消えていった炭酸飲料

    ネットで『好きな炭酸飲料』というのがあったんですが、その中でなつかしい「メローイ○ロー」が入っていて、大変懐かしく思い、昔飲んだのに消えていったジュースの名前が知りたくなりました! たしか、中国地方で1992年ごろに販売されていた『洋ナシ味の炭酸ジュース』なんですが、350ml缶より小さい缶で売られていたような気が・・・ どなたか知っていたら教えて下さい!!

  • 炭酸飲料と糖尿病

    私は一日あたり合計500ml程の炭酸飲料か普通のジュースを飲んでいます。 太ってはいません。どっちかというと痩せています。 お菓子はあまり食べないようにしています。 少しネットで調べた所、下痢が続くのは糖尿病に関係有るという事が分かりました。 最近1週間に3日は下痢をしています。毎回平日なのでストレスも関係していそうなのですが・・・ 私は糖尿病になってしまうのでしょうか。

  • カロリーゼロの炭酸飲料

    最近カロリーゼロの炭酸飲料が店頭で見かけるのですが例えばコーラや サイダーが眼につきますが本当にカロリーがゼロなのでしょうか?試しに飲んでみたのですがコーラもサイダーも甘いのですが。糖分を使用していなければカロリーがゼロなのでしょうか?私はカロリーを控えなければならないのですがカロリーがゼロなら飲みたいのですが。よろしくお願いします。

  • 炭酸飲料

    妊娠中の炭酸飲料はよくないのですか? ただ今、妊娠20週です。 最近は健康な赤ちゃん(五体満足って言うのですか) が生まれてくるかすごく心配です。 考えないようにしてるのですけど・・・

  • 炭酸飲料は何が好き?

    炭酸飲料は何が好き? 私は、 コンビニとかで売ってる「セブンアップクリアドライ」というものに、最近超ハマってしまいました。 買いだめもしました。 「仕事中のイライラ、モヤモヤをドライな刺激でリフレッシュ、働くオトナの新クリア炭酸」 と書いてあります。 カフェインが85mg入っていて、普通の炭酸よりとても刺激が強いです。 別に私は、販売元の、サントリーの回し者でも何でもないですが。。(^_^;) ビールも発泡酒を飲んでます。 そこでみなさんは、 どんな炭酸飲料が好きですか? コーラ・ペプシ・三ツ矢サイダー・レッドブル…なんかもありますね。 どうですか?

専門家に質問してみよう