• ベストアンサー
  • 困ってます

天才って英語でなんていうのですか?

  • 質問No.7624753
  • 閲覧数455
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (172/189)

「天才(名詞)」って英語でなんていうのでしょうか?
「(アインシュタインみたいな)すごいやつとか、普通のやつとぜんぜん違う」的なニュアンスで使いたいのです。
giftedでは「知能が高い」ってニュアンスなのでちょっと違う・・・。
もしかしてgeniusでいいのでしょうか?
英語わかる方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (5033/10252)

下記に山ほどありますが、貴兄の求むるニュアンスに最も近いのは

superbrain でしょうか。

http://eow.alc.co.jp/search?q=%e5%a4%a9%e6%89%8d

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (3463/7130)

おっしゃるとおり a genius でよいと思います。
お礼コメント
osietete4

お礼率 91% (172/189)

ありがとうございます。でも、superbrainもいいみたいです。
投稿日時:2012/08/03 13:59