• ベストアンサー

金蒔絵シールについて

金蒔絵シールを磨りガラス状の面に貼りたいのですが、貼ることはできますか? また、紙に貼ることができないと説明書に書いてありましたが、貼るとそうなるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

すりガラスの凸凹でかなり絵柄が変わったりします。  また、接着面が少なくなりはがれやすくなりますが、接着剤などを使えば大丈夫かと思います。  貼る面だけを凹凸の無いようにしてやれば大丈夫かと・・・・・。  薄いプラ版を貼るとか、して下地をフラットにすれば問題はないかと思いますが。。。。。

doragonn23
質問者

お礼

迅速かつ、わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

擦りガラスは表面が凸凹になっているので、接着しにくいです。張る部分のガラス表面に接着剤を塗って平滑にすれば付くでしょうが、剥せませんよ。

doragonn23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます