• ベストアンサー

今宮戎神社の福娘になりたい

今19歳で9月に20歳になります。 10月に募集がある今宮戒神社の福娘になりたいです! 福娘になるために、これだけはやっておくべきだというものはありますか? 最低限、容姿をきれいにする、字をきれいに書く、歩き方や姿勢をきれいにする、 礼儀作法や言葉遣いを正しく話すことは大事だと思いますが ほかに何かあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katu5337
回答No.1

えべっさんは商売の神様と言われていますがもとは天皇か誰かに魚か何かを収めていたと看板に書いていました。 その様な、えべっさんのルーツは押さえておくってゆうか関係がある人っていう事じゃないのでしょうか。 もしご関係者であれば福をひきつける笑顔とかでしょうか。

noname#164660
質問者

お礼

ありがとうございます。