• ベストアンサー

アルバイトについて2

アルバイト先に電話をしてました。 しかし、店長が不在だと言われかけなおそうとした所、代わりに代行で受付しております。 言われ、いろいろなバイト関することを話しました。 それで、今日中に店長が電話をしますと、言われ1日待っていましたが、全く掛かってくる気配がありません。電話を待っていたほうが良いのでしょうか?それともかけたほうがよいのでしょうか? もしも、待つ場合は、何日間待てば良いのでしょうか? 電話をかける場合、どんな風に言えばよいのでしょうか? みんさんの意見お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私でしたら、次の日に電話をかけます 代理で聞いて頂いた方の名前は控えてますか? 向うも忙しかったのではと気遣いながら自分の要件を店長に伝えて頂けたか 確認し出来てなかったらもう一度丁寧に言ってみる 何もしないで待つのは自分自身もモヤモヤしますし相手も もしかしたら重要なことじゃないんだと受けとるかもしれません がんばってくださいね

yamahonn
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました 参考させていただきます。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

代行で受け付けてもらった人の名前覚えてますか? 店長に電話して 「店長不在時に○○さんに受け付けて頂いたのですが、その後連絡が無いのですが」 と確認しましょう。

yamahonn
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました 参考させていただきます。

• tar5500
回答No.1

その日のうちに連絡すると言ってるなら忘れてる可能性もあるので その日に電話するのは夜遅くになってしまうでしょうから 次の日の昼間の忙しくない時間にかけてはいかがですか? 失礼のないように問い合わせればいいと思います

yamahonn
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 参考にさせていただきます。