• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトで質問です。

アルバイトで質問です。 スーパーやデパートのアルバイトで求人広告に載ってない場合どうやって雇ってもらうのでしょうか? 店長とかもわからないですし。 受付みたいなところがあるんですか? わかる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oim0

私も働きたいお店に直接聞くのが良いと思います。 求人が出ていないのはいくつか理由があるのですが 思い当たるものを挙げておきます。 ・アルバイトに十分な人員がいるため募集の必要がない。 ・予算の都合などで求人を出していない。 ・質問者さんが見ていない求人方法を使っている。 新聞折込、フリーペーパー、店頭、自社ホームページなど また、求人の掲載は大抵の場合有料ですので 最短1週間ぐらいで掲載が終了します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なるほど。求人広告に情報をのせるにはお金がかかりますよね。 だから掲載しないで店頭にアルバイト募集の紙をはりつけている所があるんですね。 やっぱり直接聞くのが一番良さそうですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

お店のスミの方に募集の掲示をしているところがあります。 また、デパートによっては系列の派遣会社を持っていますので そこのHPをご覧になってはいかがでしょう。 googleで 働きたいデパート名+派遣 で検索できます。

質問者からのお礼

そうなんですか。知らなかったです。 さっそく調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • 510322

スーパーやデパートで働きたいなら、そのお店に行き働いている人に聞いてみてはいかがですか? そしたら、店長や責任者来て、働けるかどうかお話をするかと思いますよ。 私も以前働きたいスーパーがあり、直接伺って、たまたま空きがあったので、働くことができました。 頑張って採用されるといいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 直接伺い、店員に聞く。ですか。 そうですね。それが一番早い方法ですね。 貴重な体験談ありがとうございます。