• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルバイトについて

アルバイトについて困っています。 私は、4年の大学生です。 私は、ある所でアルバイトをしていて、将来そこの 正社員として働こうと思っていました。店長もその事を 知っていました。そのため、色々教えてもらい大変お世話 になりました。そこの会社の試験を受けてから、時間が経っていくうちに自分がやりたい事が見つかり、やめようと 思うようになりました。 店長に早めに伝えようと思っていたのですが、なかなか 言いづらく言う事が出来ませんでした。その会社を断った 事が店長に知られてしまい、大変気まずい状態です。また アルバイトも辞めようと思っています。 どうしたら良いのでしょうか。 素直に電話や店長に謝りに行った方が良いのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 断る前に少し相談できれば良かったですね・・・。 少なくとも色々お世話になってたんだし。 でももう知られてしまったなら、何も言わずに辞めるよりも自分の考えを話した方が良いと思いますよ。 辞める時店長さんとお話するのですよね? 電話で「辞めます」って言うわけじゃないですよね? それならどのみち店長さんと話す機会はあるのですよね。 親身になってくれていた方なら「他に自分のやりたい事が見つかってしまって、申し訳なく思いながらもお断りしてしまいました」と話せばちゃんと解ってくれると思いますよ。 応援してくれるんじゃないでしょうか? やりたい事ってなかなか見つからなかったりするもんです。 それがみつけられたなんて、素敵じゃないですか。 店長さんにはお世話になったお礼と、報告を直接話された方が良いと思いますよ。 がんばってくださいね。

質問者からのお礼

回答をしてくれてありがとうございます。 大変、店長にお世話になっているので、素直な気持ちを 伝えたいと思います。 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • mina2

直接会いに行って話すべきだと思います。 大事なことはメールとか電話よりも直接会って 話すべきでしょぅ。素直に自分のやりたいことが 変わってしまったと言えばいいと思います。 あれこれと理由つけずに素直に自分の考え方の うつりかわりとかを話てみたらどうですか? きっと店長さんもわかってくれると思います。 頑張ってください!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変お世話になっているので、直接話をしてみます。 頑張ってみます。

• 回答No.1
  • ax6

自分の気持ちを店長さんに直接会って素直に話せば、分かってくれるのではないでしょうか。