• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:休日 既婚男性の携帯へ仕事以外の電話 あり?なし?)

休日 既婚男性の携帯へ仕事以外の電話 あり?なし?

このQ&Aのポイント
  • 夫の携帯に訳あり女性からの仕事以外の連絡
  • 夫婦のコミュニケーションに影響するHさんの行動
  • 妻子持ち男性への無節操な電話行為への疑問

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

素直に謝ると言う事は、ご主人も気づいていて、あわよくば・・・と思っていたんでしょうね。 女の感(特に妻)は鋭いですから・・・・ そんなに嫌なら着信拒否してもらえば? あるいは、今度かかって来たらあなたが代わりに出て「今留守です」と言えば? 何度もあなたが出れば、諦めるでしょうからw でも、妻子持ちじゃなくても、自分が結婚してるのに男に会いたがるのは異常でしょう。 だって、もう何の関係も無いんでしょ?仕事でもプライベートでも・・・・ まあ、非常識な人間に常識を説いたって理解するはずも無いでしょうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

そういう貞操観念の壊れた女性って居ますね。 「君子危うきに近寄らず」という諺をご主人に教えてあげてください。 「そういう種類の女の不倫すると人生棒に振るよ。家庭を壊したいの?」ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.8

そういう女性って結構いますけど、考えなしに即、行動する人。 ターゲットは男性だけ?ってことは、やっぱり男好き? 男性にとっては、魅力的だったり、軽くて都合がよかったり。 でも、引っかかって結婚した旦那さんは気の毒ですね。

mukosyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 Hさん夫婦、簡単に離婚しそうです。 それはそれで向こうの勝手でいいのですが、また東京に戻ってきたら 嫌だな~、って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173608
noname#173608
回答No.7

既婚男です。自分だったら、その女性と社交辞令でも話を合わせるような事はせずに、妻の目の前で「迷惑なので、個人的に電話をしないで下さい。あなたの帰省は、俺には関係ありません。会社に用があるなら、会社の上司宛に電話してください。」と言って電話を切りますね。 >夫とケンカになるかと思いましたが素直に謝られてしまいました。 なぜご主人が謝らなければならないのか理解できません。 その女性が電話をかけてきて、質問者さんが嫌な気分になった事を謝るべきはその女性です。 その女性の代わりにご主人が謝るとは、女性の肩を持つ事にもなります。 女性と話をするのは質問者さんもお嫌でしょうから、ご主人が質問者さんに謝らなくても良いのです。 着信を受けたまではわかりますが、もう電話をしてこないように言わなかった事をご主人が質問者さんに謝ったのであれば、少なくともご主人も電話をしている時点では「今後の電話も断る気は無かった」事になります。 言葉は悪いですが、ご主人も満更でもない、それなりに気分は良かった、という事になります。 もっとも、会社で自分と付き合いのある上司や自分以外の男性同僚と善からぬ関係がある事を知っていれば、自分も露骨に扱うわけにはいかなくなります。 言葉は悪いですが、自分が上司のセフレを怒らる原因を作って揉め事の発端になってしまったら、ロクな結果にはなりません。 それを回避すべく、はっきりと拒否できなかった事も考えられると思います。 我が家の嫁さんは少しもヤキモチを焼かず放任なので(苦笑)ヤキモチを焼かれるくらいのご主人が少し羨ましいとも思いました。 どちらにせよ、非常識な女性がいたもんですね。出産退職ならお子さんがいるでしょうに、お子さんが何より不憫でなりません。。。

mukosyon
質問者

お礼

>>その女性が電話をかけてきて、質問者さんが嫌な気分になった事を謝るべきはその女性です。 その女性の代わりにご主人が謝るとは、女性の肩を持つ事にもなります。 やましい気持ちがないから、言い訳もせず謝ったのですよ。 自分が油断して、Hさんにつけいる隙 (夫もは、休日にも関わらず異性が既婚者に電話をするのは、非常識という認識はあります)を与えた事に関して。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

NO4です。 >時に昔からの友人というほど親しくもない男性に 間違いでした。 ○特に昔からの友人というほど親しくもない男性に です。失礼致しました。 また、ご質問とは関係のないことなのですが 相手の女性がどうであれ、惑わされる惑わされないは ご主人の性質とか価値観とかの問題だと思うので あまりこちらが口を出しすぎても、あまり意味のないことだとは思います。 (もし良くない価値観の持ち主であるとしたら、 今回は防げても根本の解決にはならないということです。)

mukosyon
質問者

お礼

主人は私一本なので、惑わされる事はないのですが、 その「真面目さ」「奥さん思い」な所に轢かれる馬鹿女が寄ってくるんですよ。 それが鬱陶しくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

Hさんがご主人を狙うのはHさんの勝手だし、ご主人が悪いわけじゃないでしょ?そんなことでやきもちをやいて、ご主人に文句を言ったりしたら、Hさんの思うツボなんじゃないですか。 それに、Hさんには下心があるなんてご主人に言えば、あなたが女のカンでそうだと思うんだから、本当に下心があるのかも、なんてご主人も思っちゃうでしょうし、余計意識しちゃうんじゃないですか? 嫉妬心を抱くのなんて、夫婦仲を壊すだけで、いいことなんか何もないと思いますが。

mukosyon
質問者

お礼

雨降って地固まる状態で 「心配する事ないから、大丈夫だから、もう休日電話しないように言うから」と 言ってくれました。 適度にヤキモチを焼く姿を見せても、刺激があるみたいで 返って良かったみたいですねw 束縛って程、私は束縛しませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

職場で一緒だった時代に仲間内で相当仲の良かった人ならわかりますが そうではないんですよね? ご主人も謝っているのですし、 会わないで欲しいと言ったのは間違っていないと思います。 妻子持ちの方に電話をするのは、まあ絶対に間違いとは思いませんが(関係によりますので) 下心がある感じだと良くはないかな、と。 このあたりは判断する人の主観になってしまうので難しいですが。 (でも、女性・特に奥様目線のカンってだいたい当たっていると思います。) ご主人がねばるなら厄介ですが、謝っているということは そのまま収束させられるのではないかと思います。 結婚しても子供を生んでも、女というかメスっぽい人っています。 うちの姉もそうですけど(爆)、そういう人は厄介ですよ。 実際の容姿やポジションがどうであれ、いつまでも自分がお姫様みたいに思っていますから。 男性もそういう女性には惑わされそうですし。 (賢い方なら距離を置くと思います。ご主人はその(賢い)タイプではないでしょうか) 休日に妻子持ちに電話をするという行動というよりも 自分も夫子持ちなのに、時に昔からの友人というほど親しくもない男性に 二人で会おうとすることが問題かな~と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご主人の携帯に、メールにしろ、電話にしろ Hさんから連絡が入ったら ご主人に「妻に相談して連絡します」と言ってもらいましょう。 何回か、それを繰り返していれば、向こうもあきらめると思います。 でも、ご主人、、、の方が、あきらめきれない、、、かもね。 離婚用紙に、貴女の名前を記入しておいて、常に離婚の用意がしてあることを ご主人に知らしめておくことも大事ですよ。 今は、常識知らずの人が増えましたから、自衛するしかありません。

mukosyon
質問者

お礼

結局夫の方から「休日は家族でゆっくりしたいから、電話しないで」と言ってくれました。 これで相手も十分分かったと思います。 今自分が大事にするのは、「結婚しても周りからチヤホヤされたい自分」ではなく、「家族」だということを。 本当に常識知らずの人がいて驚きです。 「男女の友情」もアリだと思います。 友達同士で遊んだりしたい気持ちもわかりますが、異性なら尚更、一線引くのも重要。 その友達のパートナーや家族の事を考えてあげるのも相手への友情の証だと常に思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

おバカ女なのでしょうね 旦那さんに着信拒否させましょう 私は男ですがそのコ「気持ち悪い女」ですね

mukosyon
質問者

お礼

はっきり言ってくれてありがとうございました。 本当、気持ち悪い女です。生理的に受け付けません。 逆に気持ちいい(?)女性の方もいらっしゃいます。節度ある方。メス臭がしない方。 これが普通なのですが。 そういう方なら、いくらでも夫と食事して頂いても平気ですし、私も気にならないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお伺いします。奥様以外に大切な女性がいますか?

    夫、子供がおります30代前半の主婦です。 とても大切にして下さり励まして下さる40代の男性(妻子あり)の知り合いがいます。もとは夫の知り合いであり、夫公認のもとメールのやり取り、月2回ほどの電話、2人だけで会ったりもします。夫も含めて会うときもあります。 その方がご家庭のことでとてもお辛い状況にありまして(離婚することは決まっている)、奥様は私の存在は知らないようですし、私などと個人的に連絡をとって大丈夫なのだろうか、と不安に思うときがあります。 夫は、それは相手の問題なのだから、今までどおり甘えていればいいんだよ、と言いますが、ご家庭に悪い影響があってはと心配になったりもします。 過去に何度も、私から距離を置こうとも思いましたが、夫経由で説得があり仲良くさせてもらっています。 お話していると、その方からとても深い愛情を感じ、表面的にはあまり身寄りがない私をサポートして親兄弟代わりという形ですが、それ以上のものを感じてしまいます。 男女間というより、いとおしくて仕方がない、ずっと見ていたい、というような、祖父からの愛情のような感じなのです。 ただ、夫は、その方が女性として真剣に私のことを愛していることは分かっているし、その方も夫が分かっていることも知っているであろうとのことです。この辺りが私にはよく分からないのですが。 そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、奥様以外に大切な女性はいますか?一生付き合っていたい女性はいますか? 奥様に話さず、不倫ということではなく、連絡をとっている大切に思っている女性はいますか?

  • 最近の既婚男性って・・・

    行き辛くないですか? 妻子養ってる上に更に、家事手伝い、ノルマ的にセックス、しなくちゃいけないなんて・・・ 我が家は父がガテン系で、休日出勤当たり前・家事する体力がなかった&母が美人じゃなかったんで・・・父は西城秀樹顔だった。だから割かし、父は自由に暮らしてたんですが。ただし、給料は全額母に渡して、こずかいは与えられず、パチンコで地道に稼いでいましたが・・・汗 既婚男性の皆さん、現在幸せですか?御自身の、お父上に比べて。 なんか、女性雑誌業界のフェミニン的な売り出しを、押し付けられてるだけの様な・・・不満じゃないですか?

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性が職場の未婚女性にメール

    妻子ある既婚男性が職場の女性に仕事以外の 日常的でどうでもいい内容のメールをほぼ毎日送ったり、 仕事帰りに2人だけでお茶に誘ったりする理由は、 主にどう言ったものがあるのですか?好意でもあるんですか? 既婚者なのに?

  • 女性にモテたことのある40、50代既婚男性に質問

    30代既婚女性です。10歳以上年上の取引先の男性(妻子持ち)に憧れています。 素敵だなと思い始めて、かれこれ2年以上になります。 その間顔を合わせたのは3回、連絡はほとんどがメール、ごくたまに電話くらいのものです。 でもその取引先からの仕事内容も興味の持てるもので楽しく、また結果的にその男性の為に働くことも楽しでいました。 でも最近、ちょっとしたきっかけもあり、少しだけ個人的な内容のメールをしてしまいました。 相手の反応は悪くはなかったです。 そして、10日ほど前にあなたのファンです。みたいな事を冗談っぽく伝えました。 返事としては特大のスマイリーマーク(通常は11フォントくらいですが、75フォント)が返ってきました。。。 多分、素直に相手は嬉しかったと解釈してよいでしょうか? その2日後は相手の誕生日を教えてもらったので、Happy Birthdayのメッセージを送り、ありがとうの言葉が返ってきました。その後私のジョークにも、ジョークで返してくれました。 自分も既婚で相手も家庭のある人ででも、その中でときめき(擬似恋愛とでもいうのでしょうか)を感じれたらいいなと思ったのですが、なんだか自分の気持ちが抑えられないくなくなるのかもと思い始めました。。。2日前に、個人的な内容っぽい軽い質問メールを送ったものの、相手からまだ返事が返ってこないだけで、異常な程に落ち込んでいる始末です。やはり迷惑と思われ始めたのでしょうか?悲しいです。。。 自分勝手なのはわかっているのですが、夫のこと、相手の家庭のことも考えるべきで。。。でも、なぜか彼に惹かれてしまっている自分がいます。離婚してその男性となんてありえないし、では私は何を一体求めているのかと自問自答したものの、、ただ彼の事を知りたい。友達のように仲良くなりたい。と思っているのです。 妻子持ちの男性、私のような女性は迷惑ですか。やはりこれだけでも、先の家庭や仕事上の立場のリスクを考え避けるようにしますか。(もしくは単に、やっぱり好みでないからと思ったとか。。。ちなみにその男性は私が既婚か未婚かの事実は知りません、おそらく既婚かなとは思っていると思います。) 既婚男性、仕事上の女性から興味を持たれたこと(ファンですみたいな事を言われた)の経験のある方、どのように感じどう行動したか教えていただけますか。どうすれば彼と仲良くなれますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた。

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • 既婚者(40代)の男性に質問です

    20代前半の女性から好意をもたれるのは迷惑でしょうか? 仕事や恋愛の相談にのってもらっているうちに、彼に好意をもつようになりました。 以前までは、三日に一度くらい(平日のみ)のペースで彼からメールがきていました。電話は同じ職場なので仕事上、ほぼ毎日しています。 けれど、最近、彼に好意をもち始めてからは、わたしから毎日メールをしてしまいます。彼のことばかり考えてしまいます。 彼とはお話をしたり、連絡を取り合っているだけで幸せです。それ以上は望みません。 彼は妻子ありなので、マメに連絡を入れることは迷惑だと思います。けれどメールや電話で連絡をとりたい!って思ってしまいます。 まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。もしよろしければアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 既婚男性の方、教えてください。

    既婚男性の方、教えてください。 職場にいる既婚女性に告白されたとします。あなたはも実はその人が好きでした。その後、その人が退職することになりました。あなたはどうしますか。

  • 職場の既婚男性について

    みなさんこんにちは。私は既婚女性(20代)なのですが、最近職場の男性(私より1つ年上です)の事がきになってきてしまいました。 彼とはとても仲が良いのですが、性格上どうしても”H系”な下ネタで責めてくるタイプの人です(汗) 普段「早くs○xやらせろ~」とかは毎日言われていたのですが私はお互い既婚者だし冗談だって思っていたので「分かった分かった」って交わしてきたのですが、最近アタックが激しくなってきて、いい加減私も気になってしまいました。 彼も結構ドキドキしているみたいで「俺から口説いてるんだから本気で言ってるのに信じてくれない。職場の女を口説くなんてよっぽどだよ~」とか「とりあえず2人明るい未来の為にも何もしないから2人で飲みにいこう!」と誘われました。 口説きがあまりにも過激だったりすると彼も少しいき過ぎなのを反省するみたいでだいたい翌日に謝ってくれます。 「すいませんでした。これからはもっと時間をかけてアタックするからね」って。 でも彼はHが大好きな人なので、そりゃ私が吊れたらタダでやれるし…それが男の本音なんですよね? きっと私の事を本当に気になっては無いのかもしれないって思いますがでも言われて悪い気がしないのも事実です。 お互いに家庭を壊す気はありません。それは会話上そんなカンジだと分かるのですが今はお互いそんな会話だけで照れあっている状態です。 彼が本当に私のことを気にしてくれているのか、Hが出来ればいいだけなのか、彼の本心がわかりません。 言葉足らずで申し訳ないですが彼はやはりHができればいいだけで何ヶ月も口説き続けているのでしょうか? Hはしたくないのでココはバッサリ切り捨てるのが彼にもいいのでしょうか?出来れば男性の意見が聞けたらうれしいです。宜しくお願いします!