• 締切済み

私は身勝手なのでしょうか??

chandinkoの回答

• chandinko
回答No.4

あなたのモヤモヤ状態って、お母さんに、ハッキリ言わない限り解決しないですよ。 親子といえど他者なんだから、プライバシーあるはず。 それだけ付きまとわれたら、誰でもイライラすると思う。 喧嘩になっても、言わないとダメでしょ。 あなたが身勝手だと思われても、そんなのどうでもいいじゃないですか~ 毅然とド真剣に言わない限り、あなたはずーと愚痴愚痴言う人になっちゃうでしょうネ。 「母が言うよう私は身勝手なのでしょうか?? 理解出来ません」 私には何故あなたは自分を守れないのか、理解できません。 キチンと言うしかないです。

maria-ria
質問者

お礼

何だか…。 ハッキリと言いなさい、という意見が多いと思いますが…。 私の周りは年功序列を非常に重んじる人間が多いので、 「親に意見するなんてとんでもない」っていう意識が植えつけられて いるのだと思います。 言って直る相手ならばこんなところで愚痴めいたことなんて きっと書いていないと思います。 毅然とした態度=冷徹でこ生意気らしいです。 ありがとうございました。