• ベストアンサー

働かない彼との結婚

 彼と同棲して1年になりますが、彼は仕事もしないで毎日家にいます。家賃や光熱費、生活費は私がすべて払っています。私がネット代の1万円でもいいから払ってというと逆切れして暴力を振るいます。私はアルバイトをしていますが、13万円の家賃を払い光熱費は4万円払っているので、生活していくのが精一杯で余暇を楽しむ余裕もなく、貯金もできません。私は別れたいのですが、彼はなかなか了承してくれません。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.2

おそらく。警察は民事不介入とか言って付き合ってはくれません。 大事な物だけ選別して、少しずつ持ち出す。(会社や実家や友人宅に保管) 彼が絶対いない時にスーツケースに入れれるだけ入れて持ち出す。 くらいしかできないでしょう。。。 物はあとでなんとでも買いなおせます。 でも、時間は戻ってきません。 一刻も早く別れた方がいいと思います。

yamakumi11
質問者

補足

mino8969さんの回答参考になりました。警察は当てにできませんね。物は後で買いなおせるけど時間は戻ってこないという言葉が本当にそうだと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#77302
noname#77302
回答No.6

まず、以下のことに注意して別れてください 1、下手に怒らせると殺される可能性がある(最近事件多いですよね? 2、自分の家族に助けてもらう&男性の友人に助けてもらう(私も助け  た経験あります) 3、警察は民事不介入ですが、家族と友人で彼を追い出そうとして暴 力沙汰になれば警察の出番です。こわ~い警察官が来て彼を傷害罪で 逮捕してくれます。彼も警察がくればもう手は出さないでしょう。 最後に、貴方はいい金づるになってます。世の中には優しくて貴方を守ってくれる男もいるので、次はいい男性を探してください。 PS 合鍵は奪い取りましょうね

yamakumi11
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 今もおびえながら生活している状態です。3月中には逃げようと計画を立てているところです。実行するときにはこのサイトで報告したいと思います。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.5

友人や家族に相談しましょう。そしてすぐにかくまってもらってください。そこでも彼はいろいろ脅しをかけてくるかもしれませんが、怖がらないでください。  荷物はそんなに大事なものでしょうか。で、あれば友人なり親なりに付き合ってもらって取りに行く、あるいは引越し業者に頼むなどいろいろあると思います。そんなに大事でもないのなら、もうそのままにしておいた方がいいかも。  今後は一人で彼には会わないことです。というか複数でも会わない方がいい。あなたが真の幸せを掴まれることをお祈りします。

yamakumi11
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • souhikaru
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

呆れた男ですね。 自分が最低だという自覚はないのでしょうか。 ここを男に見られているのなら裏をかくようなアドバイスは意味がありませんし、役に立つ回答が出来なくて申し訳ないですが、貴女のご無事をお祈りしています。

yamakumi11
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。彼は自分が最低だという自覚はまったくありません。この不況だから仕事がないのは仕方がないといっているだけです。プライドだけでは高くて、肉体労働はできない、私を使うのは企業も大変なんだよなどとふざけたことばかり言って、働こうという意思が見えないので私もそろそろ見切りをつけようと思います。ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

逃げ出せば住むこと それとも自分に人を見る目がなかったことを嘆きつつ一生食い物にされるかです そんなことになる前に性格は分かったはずです

yamakumi11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに一緒に住む前から、働いている様子は全くなく毎日ダビスタをして過ごしていました。 よほど貯金があるのかなあと思っていたら、デート代は私がすべて払い、その割には過去の女の話をするときは、羽振りよく遊んでいたような話をしていたので、どうして私にはお金を使ってくれないのだろうと思っていました。 実はお金がなくてこのマンションにいられないのでもう引き払わなければならないと言われました。それで私が生活費の半分を負担すれば後の半分は俺が日銭を稼いででも負担するといったのでそれを信用して一緒に住んだのですが、彼は働きません。私と一緒にいる間は働かないと思います。私は逃げるしか道がないと思います。ご回答ありがとうございました。これから逃げる計画を立てようと思います。

noname#113465
noname#113465
回答No.1

同棲している部屋は誰名義なのですか?彼名義ならあなたは出て行けば良いだけでしょう。あなた名義なら解約して彼の知らないところへ出て行けば良いのでは?ただの同棲なのだから、相手の同意が無くても別れられます。

yamakumi11
質問者

お礼

 早速回答いただきありがとうございます。今の部屋は彼名義です。とりあえずは身の回りのものだけをまとめて出て行こうと思ったのですが、残りのものを取りに部屋に来たときにぼこぼこに殴られ、再起不能にされるのではないかと思うととても恐ろしいのです。だから、残りの荷物を取りに行くときは警察の人に一緒に行ってもらおうかと考えたこともあります。このような時警察が介入してくれるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 同棲生活費

    結婚を前提に付き合っている彼氏と同棲を考えています。 まだお互いに若く、収入は少ないです。二人合わせて30万円程だと思います。 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など お金がかかることがたくさんあります。 同棲をしている 同棲をしていたみなさんは だいたい収入はどれくらいで 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など どれくらいしましたか? 参考にしたいので 詳しく教えてください>< また同棲するときの決まり事やしなくてはならない事、 出費等の節約術など 同棲生活に関するものなら なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提なのに全て折半?

    こんにちは。 現在、結婚を前提にお付き合いしている彼とのお付き合いについて、気にかかる点があるのでご意見お願いします。 以前、彼から同棲したいと言われました。 その際に、家賃が12万円ほどの物件を探して6万ずつ折半しよう!と言われました。 結婚後も、私が仕事を辞めずにずっと働く頭なのかな?とさえ思います。 と言うのも彼の給与は20万円です。 そこから家賃、食費、交遊費、水道、電機、光熱費、スマホ代、と支払うことは困難なのは目に見えてます。 正社員ですがボーナスはないとの事。 先日、家賃高いけど結婚したら家賃をあなた一人で支払えるの?と聞いたところ彼は黙ってました。 私は、妊娠して子供ができたとの事を考え彼にこのように言いました。 結果的に家賃やその他費用(生活に掛かる費用全て)を全て折半にする考えは変わらないらしく、同棲の話は消え入りました。 因みにデートは常に割り勘なので彼だけに日頃負担をかけているといった事はありません。お互い一人暮らしで車も所有していません。 私は我が儘ですか? 出来ることなら私の給与は二人の貯金に回して彼の給与で生活したいと考えています。 私は貯金していますが、彼は貯金があまりないためお金を二人で貯めたいと考えていたのですが、、、ここまできっちり折半だと。。。色々と考えてしまいます。

  • 結婚を前提として

    いま結婚を前提としている女性と同居しているのですが、彼女は身体があまり丈夫ではないので…と言ってもしょっちゅう入院したりというほどではなく普通に生活していますが、わたしが家賃、光熱費、雑費の他に月4万円ほど渡しています。月に4万では足りないかとは思いますが、私も貯金を切り崩して足りない分は彼女が払ってくれています。 私は飲食業なので、休みの日以外はほとんど食費もかかりませんが、カツカツで生活しています。 彼女には家事を毎日やってもらっていますが、ちょっと生活費を内職などで稼いでもらいたくその事を話したら、『私は仕事できないから無理、母にいったらそんな事いわれても働けないからしょうがないじゃない』と言われたそうです。 婚約や結婚しているならわかりますが、それ以前の同居です。 やはり、私がアルバイトなりで、もっと稼いでくるのが当たり前なのでしょうか? お金のことを言うと男なんだから稼いでくるのは当たり前とまで言われます。 やはり結婚を前提としているので、多少はそう言われてもしょうがないのかとは思いますが、皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。

  • 結婚後もこれだと私が不利な気がします

    先々月から同棲を始めてます。結婚前提で双方の親に挨拶は済ませてます。が、同棲をしてから私自体の気持ちが冷めており結婚へ前向きにならず彼には待って貰ってる状態です。 気になるのは生活費などの分担です。 光熱費、家賃全て折半です。食費も折半だったり私が作る時は私が出すのでイライラがたまり何度か共同財布を作ろうと話をしました。 何度か言ってやっと今月から共同財布が始まりました。彼が五万、私が3万です。共同財布に使うのはお互いがつかうもので、晩御飯代、彼の弁当代(私は買うので昼ご飯は自腹)日用品代、光熱費です。余った分は貯金と彼は言ってるのですがそんなに余るはずないですし。。 平日は晩御飯と彼の弁当は私が作ります。 土日は外食かコンビニで共同財布から出さず折半だったり、彼がたまーに奢ってくれたり。。たまに甘いものを買ってきてくりたりはしてはくれます。家事も手伝ってくれるのですが、掃除全般は主に私なんですが、不利に感じます。給料は彼が25万、私が14万位です。家賃は一人5万です。彼は彼で貯金してるのか謎です。貯金はないことは知ってます。せめて同棲してから貯金はしてくれてるのかが気になってます。意見お願いします。

  • 節約させるにはどうしたらいいですか?

    恋人と同棲していましたが、別れました。 元彼女の実家が遠いので未だに同居しています。もちろん男女の関係はありません。 お金が貯まったら1人暮らしするといっていましたが、仕事をやめてしまいバイト生活をしています。 僕は自炊をしていますが、元彼女は毎日のように遊びに出かけているのでほぼ外食です。 キッチンも自由に使っていいと言ってるのですが・・・ パンを食べていても、途中でおにぎりが食べたくなってパンを残しておにぎりを食べるような娘なので。 なので食べかけの食品が冷凍庫に放置されています。 節約に向いてませんかね? 家賃や光熱費は全て僕が払っていますが、月数万程度のバイトで毎日外食してたら貯金できないだろうし、普通に仕事したとしても貯金できないだろって思います。 3か月前に別れたときは15万あったみたいですが、それを切り崩して遊んでるのに。 本人に言っても、一食千円程度の食事だし、遊ぶのもカラオケやスノボだからそこまでかからないと言ってめんどくさそうにします。 彼氏じゃないんだから干渉しないでとも言われますが、そういう意味で干渉してる訳ではありません。 もっと節約して貯金しろよって思います。 このまま彼女でもない女の子を僕が養い続けるのかと思うとゾッとします。 まだ家賃や光熱費払ってくれていれば同居しててもいいんですけど、だったらその分貯金して1人暮らししてほしいので。 こんな生活レベルを落とせない元彼女にどう節約をさせればいいでしょうか? 彼女は1人暮らしの経験はありません。 以前別の方と同棲していた時も、家賃や光熱費は払っていなかったそうです。

  • 結婚を前提とした同棲中の生活費(専業主婦)

    お互い20代後半、秋には結婚する予定で、この春から同棲を始めました。 私は、引っ越しのために、昨年度の末で仕事を辞め、結婚式が終わったらパートなどしようと思っていますが、今は失業保険の待機期間ということもあり、専業主婦をしています。 彼は、会社員で手取り月収30万(貯金350万)ほどです。 結婚までの同棲中の生活費の分担についてなのですが、お互いの意見が食い違っていて、二人でよく話し合って決めるべきだとは思うのですが、他の方の意見も聞いてみたいと思い、投稿しました。 私の意見としては、結婚が決まっての同棲で、家事はすべて私がしていますし、彼の収入が同棲できないほど低くはないので、私個人にかかるお金(国民年金、国民健康保険、住民税、医療保険、携帯代、洋服代、交際費、交通費など、合計5~6万)は私の貯金(200万)から出そうと思いますが、その他の家賃や生活費、デート代は彼が出してくれたらと思います。 しかし、彼は家賃(9万円)は自分が出すが、生活費約5万(食費2万5千、雑費5千円、光熱費インターネット等2万)やデート代(約5千円~1万円)は割り勘がいいと言います。 彼は、ずっと実家暮らしだったのでわからないのかもしれませんが、私は一人暮らしをしていたので、仕事をしながら家事をすることの大変さは経験済みですし、一人暮らしと二人暮らしでは家賃、生活費が倍額になるわけではないことも実感しています。 だから、一人暮らしをしていることを思えば、家事の負担がないぶん、家賃、生活費、デート代は彼が負担してくれてもいいのではと思うのです。 ちなみに、彼は飲み会なども多くないので、この他に彼自身がかかっている交際費、洋服代などは3~4万で、合わせても20万にもいかないので、彼の月収なら負担できると思います。 もちろん、一生懸命働いて30万も稼いで、家賃は負担してくれるという彼に感謝もしてはいますが、彼が私に貯金を切り崩してまで生活費を割り勘にしろと言う気持ちがわからず、倹約家を通り越してケチではないか、私への愛情が少ないのかなとすら思ってしまいます。 ぜひ、皆さんはどうしたか、どうしたらよいと思うか、ご意見聞かせて下さい。

  • 車にいくらかけても大丈夫でしょうか?

    現在車の購入を考えています。 そこで、どの程度車にお金を使っていいものか悩んでいます。 私  年間収入 約320万  妻 年間収入 約300万 どちらも手取り金額ではありません。 家賃(共益費・駐車場代含む) 月8万円 光熱費やその他の費用はこれから同居するのでいくらかかるか全くわかりません、、、 今迷っている車がSUVで購入価格が270万円程です。 現金一括で支払えるように貯金はしてきました。 しかし、妻が妊娠したら私の収入のみでやっていかなければならず、 家賃等の生活費だけで精一杯になる気がします。 車に270万も使うのは無謀でしょうか? (家賃8万は変更できないものとしてください。)

  • 同棲について

    今、お付き合いしている彼と同棲を考えてます。 ずっとお世話になってる不動産屋さんから、月6万の家賃で、かなり条件のいい物件を紹介してもらいました。 私と彼はお互い、手取り23~25万です。 貯金しながら生活できますでしょうか? また、家賃6万の賃貸で同棲しとある方いたから、生活費や光熱費など、内訳を教えていただけませんか? ちなみに、オール電化の賃貸です。

  • 結婚?ローン1000万キャッシング200万の彼

    ここ最近、夜中に毎回目が覚め不安になってしまいます。彼のローンと借金の返済、結婚についてどうかアドバイスを頂けたらと思います。 私33歳、30歳の時に仕事の過労から身体を壊しました。現在は体調悪化で残念な事に働けません。 彼は38歳。私からお願いして、時給700円のアルバイトから二ヶ月前に新しい会社の正社員になり、手取り16万です。 10年前購入した中古アパートの返済が残り1000万、当時の会社での飲み代のカードキャッシングが200万強です。貯金は30万。 家賃収入と給与で毎月10万以上を返済、家賃光熱費を彼がだしてくれているので貯金は難しいとの事です。 しかし、これだけの返済があるにも関わらず二万前後の家電をよく購入したり、洋服を買ったりしております。 現在彼と同棲しておりますが、生活費全てを彼が負担してくれています。家事は私が行い、できない時は彼がやってくれます。 私は、できるだけ自分の保険や通信費はわずかな貯金から払い、デートの時はお茶代や食費をたまに自分の貯金から捻出しております。しかし残金が一万円をきってしまいました。 なるべく彼だけに負担がかからないようにやりくりの毎日です。 結婚を前提に同棲してますが、 彼はローンと借金について詳しい金利や返済期間を把握しておらず、心配になります。 結婚しないの? と聞くと、君を養える位になったらプロポーズしたいと言ってくれます。私は彼に養ってもらっているため、なかなか彼の借金について口をだしにくいのですが、 1、借金やローンについてもっときいた方がいいですか? 2、彼の経済状況がヤバイ気がするのですが杞憂でしょうか? 3、避妊をお願いしているのですが時々なし崩し的になり、コンドームをつけてくれません 彼とは趣味も合うし、好きなのでなかなか正常な判断が難しくなっております。どうかアドバイスお願い致します

  • 生活費について

    付き合っている彼と同棲しようと思いますが、生活費を四万払うと言います。これは家賃、光熱費、食費含めてです。お弁当は毎日作れませんが、晩御飯は毎日作ります。この四万は少ないですか?妥当な金額なのでしょうか…。