• ベストアンサー

韓国語でヘパとは、どんな意味ですか?

ciel_soleilの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

해(하다動詞で「する」という意味の連用形)봐(~してみる)だと思います。 やってごらん。いけいけ。の意味だと思います。

netsaristo
質問者

お礼

どんな意味なのか、ずっと疑問に思っていたのですが、すっきりしました。 ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • この韓国語の意味は?

    韓国語で”サーバンニン”という言葉の意味を教えてください。女性が親しい男性に対して呼ぶときや、声をかける時に使うと思うのですが。ご存知の方、教えてください。

  • 韓国語ではどういう意味ですか?

    先ほど韓国ドラマを見ていたら、 「おばあさんの腹黒さは大蛇にも負けるわよ」と言っていました。(負けないわよかもしれません) 日本では聞かない言葉なんですが、韓国ではどう言った意味合いになるのでしょうか?

  • ☆韓国語でどういう意味なのか知りたいです。

    先ほど、韓国の友達から電話があり「ディダヨジュセヨ」という言葉を発音していました。 私は意味がわからなく、どういう意味なのか教えてほしいのです。 違う発音なのかもしれないですが、私には「ディダヨジュセヨ」と聞こえました。 どういう意味でしょうか? 教えてください≧д≦

  • この韓国語の意味を教えてください

    この画像の韓国語の意味を教えてください。 韓国語のサイトに、問合せフオームから質問したいと思っています。必要事項を入力し、送信ボタンを押したところ、この画像の言葉が出て送信できません。韓国で買った商品が不良品だったため、問い合わせたいので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 冬ソナ2の韓国語の意味は?

    冬ソナ2を打っていると、擬似連継続した時に、『ユジンシー』、『フシャー』(←私にはこんな風に聞こえる)等の韓国語を 喋りますが、一体どんな意味なのでしょうか?韓国語に詳しい方教えて下さい。 質問をまとめます 質問1:擬似連続中の韓国語の意味を分かる範囲で全部教えて下さい。なお、その時誰が喋った言葉なのかもお願いします 質問2:擬似連以外での言葉(大当たりした時の『ヨーモニ~』等)の意味も教えて下さい。

  • 韓国語の「ドゥドゥン」はどういう意味ですか?

    韓国語の「ドゥドゥン」はどういう意味ですか? 韓国の番組を見ていたら「匚T+匚T〇」という言葉が出てきました。 調べてみたのですが出てこないので、スラングかと思うのですが、 これはどんな意味なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国語で「チョンペギ」とはどんな意味ですか?

    友達が知り合いの韓国の方から言われた「チョンペギ」という 言葉の意味を知りたがっていました。 あまりいい言葉では無さそうなのですが、どなたか教えて頂けませんか?

  • 韓国語で

    今「屋根部屋のプリンス」という韓国ドラマを観ています。 そこで質問です。 1.いわゆる皇太子のことを「世子(せじゃ)」と字幕で説明されているのですが、韓国語では違う言い方をしているように聞き取れます。 ひとつめは「わんせじゃ」と言っているのがわかるのですが、それよりも頻繁に出てくる言い方は残念ながら聞き取れません。 (「ちょわー」みたいに言ってるように聞こえる) 「わんせじゃ」「ちょわー」(?)の正確な意味と発音を教えて下さい。2.名前の呼び方ですが、字幕では「あなた」とか「おまえ」と出ていても、原語で聞くと相手のフルネームを何度も連呼しているようです。 韓国の方は「あなた」というより、名前を呼ぶことが多いのでしょうか? また、名前はフルネームで呼ぶことが多いのでしょうか? 韓国語を全く知らない初心者です、どうかご教授下さい。

  • 韓国語に訳して下さい!

    韓国の子供に言う場合、どのように言えばよいか、下記を韓国語に訳して下さい! お願いいたします。 ◇この問題を解いたら、先生のところへ持っていって。 ◇次のプリントをもらって来て。 ◇並んで待っていて。 ◇自分で赤ペンで丸を付けて。 以上になります。 言葉通りでなくても、同じ意味なら大丈夫です。 できれば簡単な言い方を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国語の意味 サガジ

    韓国ドラマでよくサガジオムンヌンという言葉で人を非難するのを聞きます。 しかし辞書でこの言葉が見つからず正しい意味を知りたいのですが。