• ベストアンサー

嫉妬深い旦那

e-chyonの回答

• e-chyon
回答No.2

こんにちは!よろしくお願いします。 まず、年齢とご婚約してからどのくらいになるのかが知りたいところです; 問題はだんなさんにあるということなのですが、僕も男なのでだんなさんの気持ちがわかってしまいます。 だんなさんはとても奥さんのことを想っています。落ち着きのないほどに想ってくれているのかもしれません。 まだ、婚約されてから日が浅いのかもしれませんが、男は甘えたがりなんです。 奥さんはいま、大きな子供を相手にして付き合っている、同居していると考えたほうがいいのです。 たぶん、とても疲れるとおもいますが、それが旦那さんなんです。 あまりにストレスになるようなら、怒ってもいいとおもいます。 自立してよ!っていわれると、ちょっとシャンとしようかな、、と僕ならおもいます。 男は女を守るもの、、ではないんです。大体の男は恋愛感覚で、女を守っているものと勘違いしてるとおもいます。 僕もそうだからわかるのですが。 旦那さんは、自分をみてくれる奥さんを守ってるだけになっちゃっていますが、それも徐々に薄れていくとおもいます。 奥さんは自分がやりたいことをきちんと旦那さんに話してあげてください。面倒ですが・・・男ってすごい面倒なんです。 ちゃんといわないとますますわかってくれない、信用してくれません。 かならずです。書いてて男ウザいとおもってしまいました、不覚にも。 でも、ちゃんと伝えてあげてくださいね;

noname#184571
質問者

お礼

旦那とは同い年でアラサー、結婚して5年くらいです。 旦那も言わないとわからないと言っていたので、男の人ってそういう生き物なんですね。 思っていることはしっかり伝えていきたいです。 ありがとうございました。