• 締切済み

私の彼

私は28歳の女性です。11月に彼氏ができました。その人は30歳で彼女のいる人です。彼女がいる事を知っていて付き合ってたのですが、付き合って2週間位で彼女に私の事がバレてというか彼が彼女に私の存在を言ったら彼女にすごい泣かれて辛かったし、あーゆー顔を二度と見たくない、やっぱり彼女がいい。って言われました。でも、その時二人で週末旅行しようって約束してたからそれを最後に別れましょうって事になって二人で旅行しました。別れる時は沢山泣きました。でも次の日彼から電話がきたのです。「明日家これる?話あるんだけど」って。何が何かわからず次の日彼の家に行ったら「やっぱり別れるのやめにせん?」って。頭混乱して最初は気持ちの切り替えできなくて断ったんだけど、やっぱり好きだからOKしました。彼女に内緒でって事で。でも、やっぱり女性ならわかるんですよね、別れたって彼が言っても続いていることが。それを承知で彼女も彼とつきあってます。彼女は彼より何歳か年上らしくて彼との付き合いも7、8年位だそうです。彼女は看護士をしていて二人が会うのは彼女が夜勤の時に彼が病院に会いに行ったり彼女が彼の家に行く(泊まる)とかだそうです。でも、やっぱり彼女を優先に私とは会ってくれてます。でもこんな状態いつまでも続くわけありませんよね。彼も「しんどい」とか「疲れた」とかたまにぼやいてます。ボーッっとする回数も増えたし・・・。彼はどっちを取るか悩んでるし(将来の事を考えて)交代で会わないといけないし確かにしんどいと思うけど、私を選んで欲しいのです。でも付き合いが長い彼女を取るって考えたらこのままでもいいって思う私もいたりして・・・。どうしたら私を選んでくれるのでしょうか?こんな文章ですみませんけどよきアドバイスをお願い致します。

noname#6556
noname#6556

みんなの回答

回答No.11

vu550さん、こんにちは。 彼女のいる人を、好きになってしまったんですね・・・ 私の元職場の後輩が、まさにvu550さんの立場でした。 彼には、4年来の彼女がいることを知ってて、付き合った。 その付き合ってうまくいっているときの、後輩の幸せそうな顔ったらなかった! だけど、彼には彼女がいて、4年も付き合ってて結婚するかも知れないし やめておけば・・・と思いました。 でも、後輩は、そんな彼女もちの彼でもいいんです、と付き合っていたんです。 1年も経たないうちに、クリスマス前のある日、トイレで私に泣きついてきました。 「振られちゃいました~!!」って・・・ それで、私はその男にすごく腹が経って、殴ったろうかと思いました。 社内恋愛だったので・・・後輩に止められましたけど。 後輩の気持ちをもてあそんで、やっぱり彼女がいいからって、ぽいっと捨てるなんて・・・! だから、vu550さんにも、後輩みたいに辛い思いをして欲しくはないんです。 結局、後輩は会社を辞めて故郷に帰って行きました。 そこで、数年後にお見合いして結婚しました。 一方、彼の方は、その4年来の彼女とも別れ、 社長令嬢と結婚することが決まったそうです。 それから連絡は取っていませんが・・・その後ちゃんと結婚しているかどうか知りません。 vu550さんの彼氏も、非常にモテる要素のある人だと思うんですよね。 女が放っておかないような、何か魅力があるんでしょうね。 でも、その一方ではどちらかに決められない、優柔不断であり、ワガママな人であることも事実ですよね。 >私は別れる位だったら彼とこの関係を続けたいと思ってます。 >どうしたら私を選んでくれるのでしょうか? もう、彼と別れることは選択肢には入っていないようですね・・・ それで、自分を選んでもらえる方法は、分からないです。 それを決めるのは彼だから・・・ 決められない彼のことですから、決められずにずうっと過ごして もしかして別の人が好きになるかも知れないです。 それでも、彼が好きなんですよね・・? それなら、私の後輩みたいに、傷つくのを覚悟で今の恋愛に全力投球するしかないです。 もちろん、7,8年の付き合いの彼女に比べて分ははるかに悪いです。 年齢が若いとか、そういうのは関係ないと思います。 それでも、彼が好きなら、可能性に賭けてみるしかないと思います・・・・ あなたには、出来れば幸せになってもらいたい。 後輩のように悲しんで欲しくないです。 時間はたっぷりあるので、じっくり考えて、あなたが幸せになる方向で考えてくださいね。

noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございます。今までかなり傷ついてきて「別れ」が最大の傷だと思ってます。振られた時は私はどうなるかわからないけど、全力投球します!

noname#116065
回答No.10

どうしたらいいのかという問いのみに答えた私に何の返事もなかった事でよくわかりました。 その回答がいいという訳でもなく、どのくらいの気持ちがあるのか確かめたくて回答しましたけど、何にも反応が無かったのでね。 ここに質問する前から、もう結論は出ていたんじゃないですか? 初めっからvu550さんにどうこう出来る権限が無いのですから、いつまでも彼にパラサイト出来る方法が知りたいのでしょう?いつまでも自分を愛してくれる保障が… それとも、自分と別れると言っても未だに関係が続いている彼女への嫉妬ですか? 彼の選んだ選択は、両方と付き合うことなんでしょ。 一夫多妻のように平等に愛を与えてもらうようにするしかないんじゃないのかな? 今の彼と付き合っていてもvu550さんの独占欲が満たされる事は無いです。 それでも側にいたいのなら、割り切って平等に愛してもらう50:50が嫌だったら両方100で愛してもらえばいい。 恐らくもう一人の彼女もvu550さんと同じような考えをしているように感じます。 ハッキリ言って、私には一人だけ幸せになるような考え方は出来ません。 3人ともの幸せを考えるのなら、これが最善の策です。 彼は、根本的に一人の女性だけ愛せるようなタイプではないです。 現実を見つめて方向を見つけるしかないですよ。 vu550さんだけ幸せになろうというのはむしが良過ぎます。 それだけが言いたくてもう一度書き込みました。 あとは、ご自由に判断して下さい。

noname#6556
質問者

お礼

すみませんでした。返事をしたのですが(子供を作るというお返事に対して)ちゃんとできてなかったようです。回答をしなかったわけではないので、そこはハッキリさせておきます。「子供ができたらいいのですが、なかなか子供ができないのです。卑怯な手だと思うけど、それしかないと思って・・・。」と返事をしました。確かに彼はしんどいかもしれないけど、現状維持が一番いいのかも(誰も傷つかないですむ)しれません。ありがとうございました。そして、大変失礼致しました。

• raimi
回答No.9

他の方へのお礼欄を見る限り、質問者さんの答えははっきりしていると思います。基本的に距離は置いても彼と一緒に居たいわけですよね?だったら気が済むまで彼と付き合ってみればいいんじゃありませんか? その結果どんな答えが待っていたとしても、貴女はそれを受け入れなくてはならないと思うんです。 ご自分でも判る通り、貴女はあくまで影の存在ですから彼の立場からしたら一番捨て易い相手である事だけ敢えて言っておきます。 彼の優柔不断さから考えたら、しばらく答えは出さないだろうし、続けようと思えばこの関係はどこまでも続く気もします。そういう人でもいいんですよね?それでも一緒に幸せなんですよね?残念ながら今の所は何をしても彼がどっちかを選ぶ感じがしないと思うんです。 なんか彼自身が決断する事を放棄して、今の流れに身を任せてしまっているみたいですので。 なので、この先どんな結果が待っているか判りませんが、質問者さんが何かをやり遂げたと納得いくまで頑張ればその先には明るい未来もあるかも知れません。 それが彼との未来なのか、他の誰かとの未来なのかは誰にも判りませんが、後悔のない様に自分の時間を無駄にしたと最後に彼を恨まない様に今から心の準備をしておく方が、最悪の時の傷も少なくて済むと思います。

noname#6556
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。私は別れる位だったら彼とこの関係を続けたいと思ってます。結局みんな自分がかわいいのかも。私もそうだし、頭ではどうしたらいいかって考えるけど行動には移せない。彼と距離を置く事も彼に伝えようと思ったのですが、その勇気もなく勝手に決めて「会いたいのに会えない」って勝手に苦しんでます。他の人からみたらばかみたいかもしれないけど、つまらない悩みかもしれないけど、私にとっては彼しかいないんです。離れる方が後悔するんです。最悪の時の覚悟は決めてます。色々アドバイスありがとうございました。

• Ryu831
回答No.8

世間一般の認識・・・その彼は本当に身勝手でわがまま。付き合うべきではない。 vu550さんの認識・・・彼を愛している。私を選んでほしい。 この2つの溝が縮まることはないんじゃないでしょうか?現にANo.#1さんの回答のお礼に「周りが見えてない、彼といる時が一番だ」とおっしゃってる。 ですが、、、もう一度、とにかく冷静に(と言っても難しいが)考えてください! 付き合おう、あ、止めよう、やっぱ付き合おう。。。いくらあなたが愛してるとは言え、いや、それを知ってるからこそのあまりに身勝手な言い方。それに、彼女がいるのにほかの女性と平気で付き合おうとする自己中心的な人間。 「どうしたら私を選んでくれるか?」を考える前に「この男と付き合って本当に私の幸せはあるのか?」を考え直してください!!

noname#6556
質問者

お礼

彼といれば幸せを感じます。私の願いは彼女と別れて欲しいの一つです。ありがとうございました。

• ka-ten
回答No.7

他の幾人かの方もおっしゃってますけど、自分と彼女のどちらかを選ばせるしかないと思いますよ。 リスクを背負わずに他人を傷つけようとするなら、いずれ自分にも返ってきます。 彼が好きだからと自分の気持ちに正直に、反面彼に都合よく会い続けるなら、一時選んでもらったとしても続かないでしょう。 彼にとってはそれだけの価値しかない女だからです。 簡単に手に入る女にどれほどの価値があるでしょう? 覚悟のない恋愛、おいしい思いだけしようとする相談者さんにとってだけ都合のいい恋愛なんてありませんよ。

noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございました。一週間会うのをやめて距離を置く事にしました。

• Freezia
回答No.6

まだ、旅行に一回行ったくらいだし2週間くらいなら別れた方がいいと思います。というのは、、、私は、その彼女側だったことがあります。まぁ、私の彼は英国人だったのですが、、、私はアメリカで仕事が決まったので(日本人の彼のときは、アメリカの留学が決まったからって別れないで待っていてくれたので。同じに考えてしまった)行く、と言ったら、何度も僕を置いて行くなんて愛していないからだ!と言われたのですが「何いってんの、この人?」くらいにしか思っていませんでした。しかし、毎回言われるので、洗礼されてアメリカでの仕事を断ってしまいました。そして彼にそれを言ったら「一度決めたことなんだから行った方がいい。」とか言い出したんです。しかし、私も断ってしまったので他の仕事をするしかなくなったのですが。ある日、私に女友達を紹介する、と言われて3人で会ったんです。そしたらその女の子は、私に電話番号を聞き、次の朝一でかけてきて、本当に彼とテニスしたりスキーをしていいのか?と聞くのでうぶだった私は独占欲もなく、信頼して「なんでそんなこと聞くんだろう?」と思っていたのですが、ある日いきなりシャワーを浴びていたら「あの女っ!」って直感がひらめき電話をして「いつからなの?」っておもむろに聞いて、今から会いましょう!と会ったのです。そしたら、二人で私には友達ってことにすればバレない、と話して決めたらしいんです。結局、彼は彼女とは別れ戻って来ましたが、私はそのことが忘れられず、ケンカのたびにそのことを思い出し、罵倒していたら、また浮気されてしまいました。最後はイギリスまで行って、彼の両親、親戚一同まで会いもしましたが、なんだか突然冷めてしまい、興味を失い日本に戻って来ました。私は若かったので、その男のために4年を無駄に費やしてしまいました。でも、今思えばそういうことをする男は病気です。一生、浮気をします。それと、私の元彼もやはりそういうことをしていたので疲れたと言っていました。あなたの彼氏が現在の彼女と別れても同じことが起きる可能性がとても高いと思われます。傷の浅いうちに、もっとヘルシーな恋愛をして、あなたが明るく笑って安心していられる恋愛を見つけて下さい。悩んでいる時間はあなたのお顔も悲しそうですよ、、。今は渦中の人だから、周りが見えないとは思うけど、そんなインチキくさい男に比べれば、他のシングルの男はみんな段ちの差でもっとマシですから!惑わされて、私のように大切な月日を無駄にしないようにね!

noname#6556
質問者

お礼

つきあってからは二ヶ月になります。彼をインチキくさいと思わないし、彼はもう浮気(二股?)しない自信はあります。今回の事でかなり懲りたようです。今の時間を無駄だとは思っていません、私自身精一杯頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• recoom
回答No.5

やはり彼にきちんとけじめをつけてもらいましょう。 妊娠なんて卑怯な手を使わないほうがいいですよ。 彼に貴女を選んでもらってからにしましょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=761403
noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

>どうしたら私を選んでくれるのでしょうか? 簡単に考えれば、子供作ったらいいのです。 決断を迫られるでしょう。 流石におろせとは言わないと思うけど… 相当優柔不断な男みたいだから、彼が決断するのを待っていたら相手の彼女のように30過ぎても結婚もせずにだらだらと7、8年も付き合うはめになるのです。 どう考えてもリードしないとダメですね。 彼女がいるのを知っていて付き合うずうずうしさがあれば何だって出来るんじゃないですか? 初めっから道徳的なルールを無視しているのだから、今更常識にとらわれていてはいけません。 優しさだけでは、奪い取る事は出来ません。 少なからずとも、一人の女性は悲しませるのですから… 以上、質問に関してのみ答えさせて頂きました。

回答No.3

コノ人っていう愛する人が一人いて、その人と数十年の付き合いの間に、たまにちょっとつまみ食い(相手も遊びのつもり)がしたい(^^;とか思う出来心は、まだ理解できますが、こっちも本気!あっちも本気!って、結局は、どっちも本気じゃない気がします。 要するに、一番をつけられないってことは、どっちも一番じゃないってことと同じ気がするんです。ここで彼にとって、一番が現れてしまったら、二人ともポイされてしまう可能性もないとも言えないと思うのですが。。 一番になりたければ、きちんと彼女とのことを清算してもらってからの話になるんじゃないですか? その辺りのケジメや、一本に絞ることができないような人は、また次も同じことを繰り返す可能性大だと思います。アナタは、中継ぎ女で終わるつもりですか??! キツイこと言いましたが、中継ぎ女で終わりたくなければ、駆け引きには必ず勝つくらいの気持ちで挑まないと無理だと思います。 >「やっぱり別れるのやめにせん?」って。やっぱり好きだからOKしました。 今は、彼にとって‘簡単に扱える女’になってしまっているんだと思いますよ。いくら惚れてるからって、相手の思い通りになってしまっては、軽く扱われるだけだと思います。特に、平気で二股できるような人は。 どんなに付き合いたくても、どんなに会いたくても、「今の状態じゃ、私は逢えない!逢わない!」くらい言わないと、結局、2番目の女で終わってしまうと思います。それでもいい。遊び相手でも構わないって思うのなら、話はそこで終わりですが。 本当に自分のものにしたければ、したたかで、女にとっては嫌な女にならないと無理だと思いますよ! そこまでなってでも、彼を奪いたいかどうかだと思いますが。

noname#6556
質問者

お礼

確かに簡単に扱える女、都合のいい女になっているのかもしれません。一週間程連絡はとっても会うのはやめようと思います。ありがとうございました。

• maimai0
回答No.2

あなただけを一番に好きでいてくれる人を探すほうがいいのではないかと思います。それが結局、幸せになる近道じゃないかなぁ・・・と。 本当に信じられる相手を見つけましょうよ♪ このまま不安を抱えながら疑心暗鬼でつき合っていても、いつか疲れてしまうのではないでしょうか。 覚悟を決めて、「彼女よりも自分を選んで欲しい。彼女と別れるまでは、あなたとは会わない」と言ってみたら、彼はどういう行動にでるでしょうね。

noname#6556
質問者

お礼

今、彼は悩んで疲れてるみたいだから一週間会わない事に決めました。会いたいと言ってきたら会うつもりです。ありがとうございました。