• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女を理解するとは…(長文))

彼女の秘密とは…

このQ&Aのポイント
  • 私には彼女がいます。あと少しで一年、もう将来の生活まで考えています。しかし、彼女は私と出会う前に他に彼氏がいました。彼女はもうどうも思ってないと言いますが、彼女の部屋で見つけたノートには彼女の元彼への気持ちや他の男性についての書き込みがあり、驚いています。彼女との約束が破られたようで、正直、怖くなりました。女性はそういう好意を隠す傾向があるのでしょうか?どうしたら彼女を理解し、受け入れることができるでしょうか。
  • 彼女の秘密とは…一年の付き合いがあり、将来の生活まで考えている彼女。しかし、彼女は私と出会う前に他の男性と関係がありました。彼女はその気持ちがもうないと言いますが、彼女の部屋で見つけたノートには過去の恋人への思いや他の男性についての書き込みがあり、驚きました。約束が破られたようで、怖くなりました。女性は好意を隠す傾向があるのでしょうか?彼女を理解し受け入れるためにはどうすればいいでしょうか。
  • 彼女の秘密とは…一年間の交際を経て、将来の生活を考えている彼女。しかし、彼女は私と出会う前に他の男性と関係がありました。彼女はその感情がもうないと言いますが、彼女の部屋で見つけたノートには過去の恋人への思いや他の男性に対する気持ちの書き込みがあり、驚きました。約束が破られているようで、怖くなってしまいました。女性は好意を隠す傾向があるのでしょうか?彼女を理解し受け入れるためにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

秘すれば花。 何より、自分の全てを打ち明ける人はいない。 また、自分の全てを分かっている人も、ある特別な人を除いていない。 (特別な人・・日本に数人・・) 過去の始末をつける・・つけきれる人もいない。 多くの人は、過去に生きている。 (今過去とも言う) >>どうしたら、そのような彼女を理解し、受け入れられるのでしょうか… 自分をよく観察する。 彼女と同じ様な所はないか・・ あるなら、同じ人として共感・・あるいは許し。 あなたが理想の人と、自分を思うなら・・ 人と交わる必要はない・・ もう、理想の人、完璧な人なのですから。 >>彼女を理解するとは…( 言葉で理解するのではなく、感情で・・ 感情を心・・と読み替えても可。 それができる様になれば新たな展開。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男が風俗に行ってもバカ正直に彼女には言わないのと同じ ではないでしょうか。彼女は風俗に行く男と同類だと 理解すればよいでしょう。 彼女はこちらを騙して利用しているのではないか、 彼女は自分が思っていたような人ではないのではないか、 と不安になるのは当然です。 彼女にとって結婚と恋愛は別なのでしょう。 あなたは結婚相手で元彼は恋愛相手。 利用されていても構わない、と思えないなら 話し合って思いをぶちまけて新たな関係にたどり着く しかないでしょう。たとえそれが別れでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momodede
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

その手紙とかって現在進行形の内容、もしくは最近書かれたものでしたか? もし過去に交換していたものや当時の思いの単なる「保存」だったら 予想ですがほぼ未練ってないんだと思います。 隠したがるというよりかは別にわざわざ言うべきことではないと 彼女さんはそんなに意識していないんではないでしょうか? 例えば、小学生の集合写真とか当時の交換ノートって 聞いてもいないのにわざわざ持ってきて見せたりするものではないですよね? それと同じで、単なる思い出の一部として取ってあるだけなのでは?? 私にとっては、思い出の品や写真をすべて破棄してる人のほうが異常に見えます;; 彼とか関係なく人からもらったもの捨てるって人間としてちょっとひどいです;; 全部捨てなきゃいけないくらい元彼のことをとにかく忘れられない人と それはそれで大事にしとくくらいドライな方が交際中は安全じゃないですか? そんなに心配する必要ないですよ。 私も今の彼氏は好きで、元彼はみんな興味なくなってしまいましたが 写真などの思い出品はとってあります。そんなにたいした意味はなく。 それに今の彼に言う必要もないと思っています。 ただせめて保存するなら絶対隠し通してほしいですよね(^_^;) もしそのへんの目につく場所においてあったなら 「これ悪いけど見ちゃったんだけど、せめて目につかない場所においてね?」くらいは 言う権利あると思います;;

janktetsu
質問者

お礼

自分でも心配しすぎってわかってるんですが、どうしても嫌な方向に思考が働いちゃって…(ーー;) ですが、彼女は、最初の段階で、私が心配する位なら、手紙もプリも何もかも捨てるから、心配しないでって言ってたんですよねΣ(゜д゜lll) なのにあったもんですから、たまげましたね(~_~;) ですが、あまり気にしすぎないで生活してみることにしますね。 ご助言、ありがとうございました(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

本当に彼女の事を信じてあげてるのでしょうか? ただ貴方が不安だからその不安を取り除きたくて彼女に対しての信用に置き換えてるだけでは? いま現在貴方を愛してる彼女を信じてあげられませんか? いまを大切にできませんか?

janktetsu
質問者

お礼

正直、自分が惨めに思えます… 昔に囚われて… 「今」をもっと見つめて、これからを考えられるように します。 ご助言、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しんでます(長文ですが)

    誰にも言えず、苦しんでいます。 アドバイス下さい。 私には今付き合って1年半になる彼氏がいます。 ずっと順調でした。彼はまだ学生なのですが すごく忙しい学生で将来(就職先)もすでに決まってます。 今も学校行事で1ヶ月外へ出てます。 だけど私にはずっと忘れられない人がいます。 つい魔が差してしまいその人に手紙を出してしまいました。(どうしてるのかなと思いつい・・・) その人とは高校の頃から付き合ったり別れたりを繰り返していた人でいつも私がフラれてました。 だけどどうしても忘れられなくて・・ いつもはあっちから連絡をくれて私がつい戻ってしまって 付き合っていたのですがその都度相手からフラれてました。(私の気持ちが重いということで・・)ひどいことされたのにどうしてもどうしてもその人が忘れられず最後に付き合って別れてから1年半後、今の彼が出来ました。 そして1年半が経ち・・ふと昔の彼がどうしてるのか気になり手紙を出してみました。返事が来ました。 私が出した手紙には私はもうしばらくしたら結婚するという報告を書きました。結婚するからということで元彼は 連絡をくれたそうなのですが 逢ってしまったらお互いまた惹かれてしまいました。 万が一戻ったとしてもまた私がフラれるっていうのがわかるし(トラウマになってます)今の彼氏も失いたくない。 だけど、どうしても元彼と逢いたくてしょうがないんです。元彼と私は友達には絶対なれないので縁を切るか付き合うかの選択肢しかないんです。。 どうしたら良いのかわかりません。 万が一今の彼にバレたら絶対終わりです。失うのも怖いんです。こんな事をしてしまったので罰が当たるかもしれません。苦しいです。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 彼女が元カレとディズニーって。。。

    皆さん初めまして。 兵庫在住の26歳です。 僕には三年付き合ってる彼女がいます。彼女は大阪在住です。 結婚も考えており、今までお互い浮気もなく(多分) プロポーズの予定も勝手に立ててました。 その彼女のiPhoneをひょんなことから見てしまい、 誰か知らない男とディズニーに行く約束メールを発見してしまいました。 彼女を問い詰めると今は東京に住んでいる元カレと分かりました。 どうやら、ボクが彼女から聞いていた女友達との東京旅行に合わせて、 元カレとも会う約束をしてたとのこと。 友達との旅行から1人別行動してまで元カレと会う時点で、 どんだけ会いたいねんとかなりひきました。 別にそんな変な関係ではないからと言われましたが、 彼氏に内緒で元カレとディズニーに行く感覚がボクには 理解できませんし、理解したくもありません。 彼女は今まで「男とは連絡とらない、元カレの連絡先なんか とっくに消している」と言われ安心しきっていました。 個人的には100%信じきっていた相手に隠し事、 嘘をつかれたショックはかなり大きく、人間不信になりました。 嘘つかない人なんかいないのかも知れませんが。。。 ただ、別れたくないのも事実。 元カレに連絡をとり、その場で約束をキャンセルさせましたが、 どうすれば今まで通りの元の関係にすんなり修復できるでしょうか。 未然に防げたことを良しとし、寛容な精神でこれから信頼してあげるのが 男だと思いますが、彼女とどんなふうに付き合っていけば いいのか今の僕には分かりません。 経験豊富な皆様、何卒アドバイスをお願いします。

  • 友達関係です。

    私には、今まで隠し事無しで一緒に頑張ってきた友達がいます。 その友達に初めて隠し事をされました。 今までそんなことなかったのでとてもショックです。 隠し事をしないで欲しいというのは、わがままでしょうか? 私はこれからも仲良くしたいのですが、相手が私のことをどう思っているのかわかりません。 だから、どう接していいのかわかりません。

  • 友達とケンカをして、心がグチャグチャです(長文)

    初めて質問します。 先日m友達とケンカをしました。原因は、友達が過去に彼氏がいたことを私に教えてくれなかったことに、私がイラっとしてしまったからです。  20代会社員、女性です。 友達とは、高校からの付き合いです。地元で別々の大学に就職し、就職しています。お互い恋愛にがあまり、興味があるほうではなく、そういう話もしなかったのですが、大学の途中に、私に彼氏が出来たことをきっかけにそういう話もするようになりました。  もう20代後半になるので、将来のこと(結婚とか)のことなど、そういう話題も良く話します。 お互い彼氏はいません。  私には、曖昧な関係に近い元彼がいます。 以前、友達が「元彼から、連絡あったりしないの?」と聞いてきたので、「たまにメールしたり、会ったりしてる。でも、あんまり良くないことだから、会うのはやめようとは思ってる」と、軽く返事をしときました(あまり、いい話ではないので)  それ以来、「元彼とはどう?進展あった?」「会ったりしてる?」「どこかに遊びにいったりした?」など、元彼のことを聞いてきます。はっきりいって、あまりいい気持ちはしません。 彼氏とのことなら、気持ちよく話せると思うのですが、曖昧な元彼との話をしても、楽しくもないですし、なんだか、むなしいだけです。 友達がいろいろ聞いてくるたびに、それなりに流したり、軽く話したりはするのですが・・・・。  友達が「元彼じゃなくて、彼氏なんでしょ?」と聞いてきたので、「元彼だし、彼氏じゃないよ」と、きちんと言っておきました。  しかし、伝わらなかったのか、恋愛話になるたびに、「ooには元彼がいるし、いいよね。」「結婚とか、いざとなったら元彼とすればいいじゃん」とか、冗談とは思うんですが、言ってくるんです。その度に、そういう関係じゃいし、元彼だからと私は言っています。 私はフラれた方ですし、元彼に未練もあります。復縁できたらしたいです。 でも、それができなく、曖昧な関係で苦しんでいるのに、そういう無神経?な言葉をきく度に、イライラしていました。 その元彼以外の、今までの私の元彼の話題も、よく出してきたりして、いろいろ聞いたり、言ってきたりすることも、あまり心よく思っていませんでした。  そういうことよりも、私が1番、不振感を抱いていたのが、友達が私のことについては、いろいろ聞いてはくるのですが、自分のそういう話は、ほとんど話さないことです。 私が「最近どうなの?」と聞いても、「ほんと、何もないよ。」ばかりです(かわいい子なので、何もないことはないと思うのですが)上記のように、友達は今まで私に、彼氏がいたとは言ったことはありませんでした。(付き合ったことがないとも言ってませんでしたが)何となく、いたのかなぁとは思ってましたが。(友達がそういう話題になっても、話さないので、今まで触れませんでした。確証もなかたですし。)  ケンカした当日、共通の知人達と話していた時に、「今、付き合っている人いる?今まで付き合ったことある?」とお互い、聞かれたときに友人は「彼氏はいないけど、つきあったことはある」と、答えていたので、やっぱりと思いました。 同時に、やっぱり私には、話してくれなかったんだなぁと悲しくもなりました(私は、凄く仲良しの友達と思っていたので)  その後、2人で食事をした際、その話題のことで友達が「さっき、彼氏いないって言ったけど、いるじゃん。なんで言わないの?」とまた、元彼のことを言ってきたので、上記のこともあり、イラッとしてしまい、友達にいろいろ言ってしまいました。 「前も言ったけど、彼氏じゃないし、元彼だよ。全然、いい関係じゃないよ。 それに、いつも私ばかり、そういう話をするのは、おもしろくない。楽しくないし、つまらない。ooちゃんは、私のことは、いろいろ聞いてくるけど、自分のことは話してくれないじゃん。私だけ、そういう話をするのは、あまりいい気分じゃないよ」 と、少し、怒り気味で言ってしまいました。 「彼氏いたっていっていたけど、どういう人だったの、教えてよ」 と聞いたら、「普通の人だよ」とのこと。 思わず、「それだけ?」と聞いてしまったところ、 「○○に彼氏ができる前のことだし。大学のころはあまり会ってなかったじゃん(っていっても月1は会ってましたが)それに、過去のことだし、いろいろあったから話したくない」とのことでした。   いろいろあって、話したくないって気持ちはわわります。 でも、どういう人だた(同級生だった)とかそれぐらいのことは、話してくれてもいいとは思いませんか?散々、今まで、私のそういう話を聞いているんですし。私にも、そういう話を聞く権利はあると思うんですが(別れた理由とか、細かいことまで聞こうとは思ってません)今まで、そういう話題(彼氏とどういう話するの?何するの~)とか、私に聞くばっかりで、私がふっても答えてはくれませんでした。   過去のことだから、話したくない、聞いてくるな!というなら、私の過去の元彼の話を出すこと、今現在、聞いてくるのはおかしいと思います(私は、いつも酷いフラれかたをしているので、いい恋愛じゃなっかたことくらい友達も知っています) それとも、お互い恋愛話をしていなかった時の過去は言わなくてよくて、それからお互い恋愛話をしだした頃の過去の話は、話題に出してもいいんですか?  ケンカしたあと、、私も悪かったと思い「いいすぎた、ゴメン」とメールで謝ったのですが、「話したくないなら話さなくていいよ。私も聞かないようにするから。食事したりするのはもう、やめようか、話題になるから(笑)」とのことでした。 私の気持ちは、あまり伝わってないようっだったので、「別に話したくないわけではない。ただ、元彼は彼氏じゃないし、いい関係でもないから、あまりいい気分ではない。私には、いろいろ聞いてくるのに○○ちゃんは、そういう話を話してくれないから悲しく思った」とメールしましたが、返事はありません。  一緒に習い事をしており、来週会うのですが、このままだと、気まずくて話もできなさそうです。私の中では、これからも仲良くしたい気持ちも強いのですが、もう友達にはもどれないかなぁという気持ちもあります。(戻っても前のように話したりはできないと思いますし)  私は、大人しい性格で、今まで他の友達に対しても、自分から意見を言ってケンカしたこともないので、戸惑ってます。 自分の意見が全て正しいとは思いませんし。  今、元彼とのこと、仕事のこと、病気のこと(昨年、手術しました。その関係の薬の副作用でイライラしてしまいます・・・。)など、悩み事が多く、自分のなかでも、心の整理がつきません。  私とが友達に言ったことは、間違ってますか?また、私にも悪いところがあると思うので、客観的にアドバイスを頂けたらと思います。  ここまでの、長い文章をよんでいただき、本当にありがとうございます。  

  • 不倫してる彼に

    私が、その彼とつきあう前に すごく好きだった元彼がいます 別れ今の彼とつきあってもうすぐ二年です 元彼と最近他愛のない話題で、メールしだしました 今の彼はそれに気づき、 元彼と メールするなら、もう割り切った付き合いをするといいます でもちゃんと、彼を支えてるし好きです 彼は別居中です でも私達の将来は約束されてないので、私にそこまで言われる筋はないと思うんですが 私が悪いですか?

  • 元彼の考えがわかりません

    こんばんわ。 元彼との関係で悩んでいます。 彼の浮気や隠し事に疲れ、大好きだけど別れました。 正直今でも大好きです。 彼も好きだと言ってくれます。 けれど、この間久しぶりに会ったら、彼女ができたと言われました。 ショックでした。 けれどその夜は一緒に過ごしました。 とっても幸せな夜で、もう最後なんだなと思いながら過ごしました。 次の日かえってきて、やはり彼は私のことを好きと言ってくれました。 私たちが別れた原因は、私の弱さもあったからなのです。 彼の浮気や度重なる隠し事で、大好きだからつらくなり、元彼に話を聞いてもらったりしてました。そこは私が悪かったのです。 けど私はやはり彼が好きなので、今彼の近くにいれるよう環境を変えたり色々していました。 そんなときに、新しく彼女ができたと言われました。 彼は、待つのがつらかったと言いました。 仕方ないと思います。 けど、二人が好きなアーティストのライブのチケットを取っていて、彼女ができたなら行くのはやめようと言いましたが、彼は行こうと言いました。正直嬉しかったです。 けど、彼はもう違う人の彼氏です。 触れられたり、会えたら嬉しいけど、新しい人がいます。 やはりライブには行かないほうがいいのでしょうか。 私はもちろん行きたいけれど、彼から連絡がない日は、新しい彼女といるのかなとか想像したりするのがとても辛いです。 自業自得とはわかっています。 アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 女性に質問です

    女性の方にいくつかお聞きしたいのですが、 1、どのように思っている男性に対して以下のような話をしますか? ・元彼から連絡があった ・来週会う約束をした ・彼女は元彼ともう会うことはないと思っていた(らしい) ・朝、僕に会って直ぐにこの話題を出してきた ・初めはこの事を僕に言おうか迷った雰囲気だった ・この話題に対して僕はぎこちなく喜んだ(内心ショックでした)のですが、 それに反応したのか彼女もぎこちなく、でも少し寂しそう…?に、 少なくとも本気ではなく元彼と会うことを喜んでいた様子だった 2、僕はどう反応すべきだったのでしょう?彼女は僕にどんな反応を期待していたのでしょうか? 恋愛経験ないし、恋愛相談をされるようなタイプじゃないし、明らかに僕はモテるような人じゃありません。 (以前、その彼女からは1度だけモテでしょ?って言われた事はありますが。) なのに朝から、しかも会ってすぐからそんな話をされたので 実は僕に好意があったのかなぁ?なんて後々になって勘違いをし始めてるのですが(笑) 女性の方、どうなんでしょう?

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。