• 締切済み

みなさんに聞きたいのですが...

閲覧ありがとうございます!! さっそく 皆さんに聞きたいのですが 僕の彼女がSNSで「こういう服装の男子ってかっこいい!」とつぶやいて それに僕の知らない彼女の友達が「そんなに着て欲しいの?仕方ないなー笑」というコメントしていました。 正直僕はこのやり取りに嫉妬してしまいました... 彼女は彼氏がいることをあまり公言する人でないので、 彼女の友達は多分彼女が付き合ってることを知らないと思います。 それでも嫉妬してしまいました。 これってやっぱり異常ですかね? 良かったら嫉妬を抑える方法を教えてください。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

「嫉妬」って、異常でも何でもない。 男女の違いも、年齢も関係ない。 程度の差はあっても誰にでもあること。 君は彼女さんを独占したい。 ところが、そこに見知らぬ男が現れた。 独占が犯される。 その男は何なんだ! 比べちゃうから起こります。 君が、君と彼女さんの友達を比べてるんですね。 無意識のうちに。 だから、君がその男子より優れているところをたくさん考えること。 君がその男子を知らないということはマイナス材料だけど、 思いつくまま考えて、その男子より自分の方が彼女さんに相応しいと 自信をつけること。 そうすれば、「どうしようもない男子と話をしただけ」って思えるようになるよ。

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.2

彼女だけしか見ていないと嫉妬するよ。 他の女の子も見てみるといい。 試しにSNS等で仲良くなるとかね!

noname#197426
noname#197426
回答No.1

SNSなんて軽口を言う、なんの責任もない遊びです。その中で自分の事を正直に書いている人がどのくらいいるのでしょうか? たとえばお付き合いしている彼がいますとか・・・いても書かないのではないですか? 嫉妬しても良いとおもいますよ、異常でもありませんし・・・でもあんまりネチネチとこだわると彼女に嫌われちゃいます。 そんな事より彼女お勧めの洋服を選んでもらい、着てみては?

関連するQ&A

  • どういう心理での発言なのか

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました。 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

  • 彼氏持ちの女子友達の意味深発言

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました、すると 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

  • 中学生の男子のみなさんへ

    こんにちは、彼氏持ちの中3女子です。 突然なんですけど、 男子の皆さんって どんなときに彼女や気になる女子に嫉妬するんですか? 彼氏のためにも、そういうことはしたくないので 回答よろしくお願いします。 (中学男子以外の方でも、全然構いません)

  • 男の子らしいとみんなに定着してしまいました。

    私の通っている学校は、山の中にあります。 幼稚園、小学校、中学校と、ほとんどの友達が同じです。それに、18人と、とても少ないので、みんな友達です。 でも、そうなるとひとつ困ることがあります。 それは、いきなりのイメージチェンジができないことです。 わたしは、小さい時からずっとズボンをはき、髪型も、服装も(性格はそんなこともなかったが、)男の子っぽかったのです。 そうなると、今。女の子らしい格好をすることは、むずかしくなってしまいました。もし、いきなりワンピースなどをきていったら、女子や男子に「そんなキャラだった!?」と思われてしまいます。 前、私は一回、かわいい字をかいてみました。そしたら、友達に、 「(私の名前)らしくないね、この字。おかしい。」といわれてしまったことがありました。 だから、わたしは、そんなことをいわれるのかな?と思い、 着ることができません。どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏にFacebook友達申請無視されました

    彼氏がfacebookやってると知ったので、 軽い気持ちで友達申請しました。 そしたらLINEで 「facebook申請無視したらいい?(笑)」 ときました。 冗談だろうと思い、軽く 「なんでー?」 みたいな事言ったんですが、 ホントに無視されてます。 別にそんなに嫉妬深くないタイプなので、 友達になったところで詮索なんてしないのですが、 されると思うのですかね? 私の周りは彼氏や旦那と友達になってる方がほとんどなので、 ショックでした。 皆さんはどうしてますか? 特に男性の方に聞きたいです。 彼女とはSNSでは繋がってたくないものなんですかね?

  • 彼氏の事です....

    私の彼氏は、皆にフレンドリーです。 そして、私のクラスには女子9人男子3人しかいません。(とてもちいさいですよね笑) なので必然的に女子とも仲良しで.... あと、彼氏はは二の腕フェチなので、皆の二の腕を触ります.... 仕方ないって分かっているんですが、嫉妬が止まりません>< 嫉妬ってどうすれば収まりますか? くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 彼女との差

    僕には八が月付き合っている彼女がいます。 お互いに当初は、嫉妬など無縁と話していたのですが、日が経つにつれお互い嫉妬をし始めました。 彼女自身も、嫉妬など前の彼氏(僕の友達)に感じたことがさほどないらしく、口に出したのは、初めてらしいです。そして僕もまた同じでした。 彼女の嫉妬は、僕が女友達に触れられているのが嫌、自分(彼女)もいるのに女友達とばかり話してほしくない、女友達と遊びに行くのは控えてほしい、できる限りでいいから教室で女の子と二人で話さないでほしい、元カノの話、SNSなどでの異性とのやり取りを多くはとらない、一緒にいるときは男友達の話は多くしない(僕の立場では逆ですよ笑)etc 僕から彼女への嫉妬は、元彼の話、男子と彼女は話す距離がとても近いので気持ち離れてほしい、他は彼女が僕に対してする嫉妬と同じです。 しかし、どうも彼女と僕の捉え方の重みが違うらしく、どちらかというと彼女の方がオープンです。上記したことはお互いに毎度毎度きつく言っていません。ことあるごとに怒らず二人で話し合います。 ですが、度々彼女が抜けたように、約束事を忘れます。僕も確かに数度はありましたが、彼女のほうが多く見えます。 例えば僕がクラスの女の子の話をするとあっさりと聞いて、まったく興味なさそうなのですが、彼女が男友達の話をして僕が同じような対応をすると、「どうしたの?」と僕が機嫌悪いのかと思って聞いてきます。 また他にも、認識の甘さからか彼女が似たようなことをします。 最初は僕も嫌だなと思い注意してきたのですが、ここ最近はいちいち注意するのがめんどくさくなってきちゃいました。彼女も抜けたことをするだけで、付き合っている身としてやってはいけないこともしていませんので、もういいかと割り切れる自分もでてきました。 これは彼女に対しての冷めですか??またどういう付き合い方にしていくべきでしょうか??

  • 彼氏の女友達がきらい

    閲覧ありがとうございます 愚痴のような投稿すみません…… 彼氏の女友達がとてもうざくて困ってます 彼氏がSNS投稿したら毎回コメントして なかよぴーアピールみたいな わざわざ忙しそうだからLINEしておくねって コメントしたり今度奢りなさいとかハートマークつけたりコーヒー飲もうねーとか 付き合っていることしっているのにそういうことしてきます 旦那子持ちなのに立場をわきまえろと思ってます

  • 彼氏(彼女)の異性の友達

    こんにちは。 学生の♀です。もうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼とはとても仲良しなのですが、どうしても納得のいかないことがあります。彼の女友達についてです。 彼はかっこいいと騒がれるタイプではなく、どっちかというと芸人タイプです。明るく人気者です。自然と女の子もよってきます。 私が嫉妬深いのかもしれませんが… ・旅行に行って女友達にお菓子を買ってきて配るが、私にはなにもない。(余ったからいる?と聞かれましたが…) ・日記のコメント欄で女友達に対し「俺○○のこと大好きだよ」といったコメントをする。 ・女友達の前だと態度が冷たい。 といったことがあります。 ★ちなみに私に対して愛情がないわけではなく、ラブラブだけどこういうことをします。 異性の友達に対してサービスが多いと思うのです。 これって私の彼氏だけでしょうか。 皆さんの彼氏(彼女)は、異性の友達に対してどのような感じですか?とっても仲良しの異性の友達っていますか? 皆さんの体験談などお聞かせください!お願いします。

  • セクシーになりたい。

    私は既婚、もうすぐ30歳です。旦那や他の男からセクシーな服装だなとか、エッチしたいなって思わせたいのですが、どんな服装がいいのかわかりません。もっと若ければいろいろ着れるけど。。。この年代の服(セクシー)はどういう格好がいいのでしょうか? 要するに旦那を嫉妬させたいというか・・・(笑)もちろん他の男は目じゃないですよ(笑)