• 締切済み

みなさんに聞きたいのですが...

閲覧ありがとうございます!! さっそく 皆さんに聞きたいのですが 僕の彼女がSNSで「こういう服装の男子ってかっこいい!」とつぶやいて それに僕の知らない彼女の友達が「そんなに着て欲しいの?仕方ないなー笑」というコメントしていました。 正直僕はこのやり取りに嫉妬してしまいました... 彼女は彼氏がいることをあまり公言する人でないので、 彼女の友達は多分彼女が付き合ってることを知らないと思います。 それでも嫉妬してしまいました。 これってやっぱり異常ですかね? 良かったら嫉妬を抑える方法を教えてください。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• merciusako
回答No.3

「嫉妬」って、異常でも何でもない。 男女の違いも、年齢も関係ない。 程度の差はあっても誰にでもあること。 君は彼女さんを独占したい。 ところが、そこに見知らぬ男が現れた。 独占が犯される。 その男は何なんだ! 比べちゃうから起こります。 君が、君と彼女さんの友達を比べてるんですね。 無意識のうちに。 だから、君がその男子より優れているところをたくさん考えること。 君がその男子を知らないということはマイナス材料だけど、 思いつくまま考えて、その男子より自分の方が彼女さんに相応しいと 自信をつけること。 そうすれば、「どうしようもない男子と話をしただけ」って思えるようになるよ。

• bb1234
回答No.2

彼女だけしか見ていないと嫉妬するよ。 他の女の子も見てみるといい。 試しにSNS等で仲良くなるとかね!

noname#197426
noname#197426
回答No.1

SNSなんて軽口を言う、なんの責任もない遊びです。その中で自分の事を正直に書いている人がどのくらいいるのでしょうか? たとえばお付き合いしている彼がいますとか・・・いても書かないのではないですか? 嫉妬しても良いとおもいますよ、異常でもありませんし・・・でもあんまりネチネチとこだわると彼女に嫌われちゃいます。 そんな事より彼女お勧めの洋服を選んでもらい、着てみては?