• 締切済み

ストーカーにならない方法

彼氏とわかれて友達関係になりました 付き合っていた頃から、彼氏が何をしてるか気になって SNSとかで彼氏の行動を確認してしまいます そこで、呟きなどに女性からのコメントがあると悲しくなってしまいます ライブチャットもやっていて 女性とも話すので、辛いです あとは二人で深夜アニメを見るのは平気なんですが 1人で見てるのを知ると(エロいシーンとかあるので)悲しくなってしまいます 嫉妬に狂いそうな自分が嫌です このままじゃ彼を束縛して、酷くストーカーしてしまいそうです(この時点でネットストーカーには近いですが) 携帯チェックとか始めそうで怖いです SNSは一緒にやってるから抜ければいいのはわかります だけど私にも親友がいるので抜けたくないです 正直、ストーカーにならないために自分を縛るのも嫌です 考えが甘いんでしょうか; ある程度彼の情報がわかることはシャットダウンしてます 醜い感情ばっかり浮かんで辛いです どうすれば嫉妬深くなったりストーカー行為を考えなくなりますか? 彼を縛りたくないです

みんなの回答

• sanponiwa
回答No.3

他の男性と仲良くなろう。 もう別れたんだから彼の事はほっとこう。

• gyounosuke
回答No.2

まだ好きだとしても別れたのなら完全に縁を切るべきだと思います。 別れて友達関係になるなんて一番中途半端で、このようにあなたが苦しむようなことになって当然なのです。 あなたが異常なのではなく、「別れ方に問題有り」ということです。 辛いかもしれないとしても「完全に縁を切る」という荒療治を断行しなければ、無駄に苦しむことにしかならないでしょう。

putbus
質問者

お礼

残念ながら完全に縁を切るということはできません 現在、将来的に親同士が結婚しそうなので、義兄という関係になります (結婚は私達が自立してからと言ってます) 現在は親同士と私達で住んでいるので 独り暮らしをしようと思いますが ですがそうなると対人恐怖症(?)でバイト中は緊張で戻してしまうので すぐにバイトして貯金して独り暮らしということは出来ません; 最初は母のところにいたのですが 虐待をうけて今の場所にいます。 それから彼とあって仲良くなり四人で暮らしてました

回答No.1

彼を縛りたくない? もう別れてんねんから、束縛する権利なんてあらへんやん。頭おかしいんちゃうか? 貴女はもう立派なストーカーや。 逮捕される前に精神科に行きなさい。 もう彼と貴女は他人や。

putbus
質問者

お礼

わかってます だから精神科にも行きたいです だけどいけないんです 周りは私はどこもおかしくない、真面目に考えすぎて自分を責めるからだって言うんです それで行かせてもらえないんです(精神科には保護者が必要なので) 別れたいまでも、彼の母とは仲良くて、お互いにまだ好きなんだから決断が早すぎる もう一度やり直してみたらって言ってくれますが 彼と話し合っても、確認して焼きもちやくのも勝手だけど やめる気はないし、それで傷付かれたらこっちが罪悪感だから 傷付かないなら戻るって言われました