• 締切済み
  • 暇なときにでも

女性ライダーのみなさま

以前バイクに乗っていましたが、車に乗り換えてしまいました。理由は服装です。私はギャルっぽい服装が好きなのですが、バイクのときはさすがに長袖、Gパン、スニーカーにリュック。顔は真っ黒になるのでノーメイク。巻き髪も出来ず・・・こそこそ乗っていました。 でもやっぱりバイクに乗りたい!ってなわけで女性ライダーのみなさまに質問(女性じゃなくてもOK)どんな服装で乗ってますか?化粧はしてますか? ちなみに今度はアメリカンに乗ろうと思っています。やはりかっこよく革ジャン(笑)??

みんなの回答

• 回答No.6

こんにちわ。盆栽ライダーです(笑)。 アメリカンに乗るならサイドバッグがつけられますよね。その中にミュールやバッグを入れて移動してはいかがですか? ツーリングに行くのならともかく、普通に街乗りするなら普通の格好で乗りますよ。ジーンズもEarlJeanとかのかわいいものを履くし、長TもHystericGlamourとかThree dotsとかピッタリめのものを着てます。その上にPatagoniaのウィンドブレーカーとかBanana Republicの革ジャケットを着て、バイクから降りたらくるくる巻いてサイドバッグの中に入れてます。で、ミュールやプチバッグを取り出して渋谷や青山へお出かけしてます。髪型はストレートとか、肩から下だけカールすればOKじゃないでしょうか? 私は身長があってバイク乗りの格好をしていると男と間違えられちゃうので、ワザとロングヘアーを風になびかせて、女の子らしいTシャツを着て「私は女ですよ~間違えないでね~」とアピールしています。(間違ってもその格好で遠出はしませんけど。)ダメなのかな?