• 締切済み

今年のゲリラ雷雨予想について

先日、ウェザーニューズから、今年のゲリラ雷雨の発生傾向が 発表されましたが、夏季を通しての発生回数が、例えば東京では 120回程度、などとありますが、何を以って『1回』と数えるのでしょうか? 分かる方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ゲリラ雷雨の発生した回数をもって1回と数えますが?

kazeno-iro
質問者

お礼

ありがとうございました。

kazeno-iro
質問者

補足

すみません。質問の仕方が良くありませんでした。 その、発生した回数とは、ある地域で、3か所発生したとすれば 3回と数えるのか?ということを知りたかったのです。 広範囲でも、一つの雨雲からのものであれば、1回なのかな?と…。