• ベストアンサー

ペットショップについて質問です

ペットショップで売り残った犬はどうなるのでしょうか? また、ペットショップに来る前の市場で売れ残った犬はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.1

生後半年になる前に激安価格まで落とすので、売れ残ることはあまり無いそうです。  それでも売れ残った場合は、店員やその家族や知り合い、ネットを使って里親募集など人に譲るか、血統の良い雌とかなら市場に戻して、今度は繁殖用として売るそうです。ブリーダーが結構買っていくそうですよ。  殺処分するのがほとんどなんてイメージがありますが、保健所に引き取ってもらうのにも金がいるわけですし、死体を生ゴミとして出すわけにもいかないので、コストでも手間の面でも店側に良いことはないです。タダでも誰かに引き取ってもらった方がマシ。

hidexkid
質問者

お礼

速い回答ありがとうございました! 思っていた話と違っていて良かったです。 繁殖に行く犬がどれだけ幸せなのかはともかくとして殺処分ではなくてよかったです。 ありがとうございました。