• ベストアンサー

いろいろと意見がほしいです

去年から好きな男の子とメールしています。 それで今年の春ごろまでは普通に、メールしていたのですが春を過ぎるころから相手からメールがこなくなり、私がメールを送ってもあまり返事が返ってこなくなりました。 そして何よりもしょっくだったのは、 skypeで私が来たとたん彼がオフラインになった事です。ためしに私がオフラインにしてみると彼はオンラインになりました・・・。 skypeでも冷たい感じでちょっときずつきます。 あんまりしつこくしているわけでもなく、心当たりもありません あるとしたら、クラス替えでクラスが離れてしまったことくらいです泣 いろいろ意見いただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.5

こんにちは^^ そうですか、なかなかコミュニケーションが取れない感じに なってしまったのですね。 ショックですよね。 貴方が知りたいのは、 「なんで急にメールをくれなくなったり、skypeでオフラインにしたり」 という、彼の心の中なんですよね? 貴方からみて彼が「変わった」のであれば、 それは「何か」があったからです。 何もないのに、接し方が変わる人間は、 そうそういませんからね。 では、何が原因で変わったのか?ということになりますが、 考えられることはいくつかあります。 1つは、彼に好きな人ができた!こと。 好きな人ができて、その人に夢中になっている場合、 当然ほかの女性には興味がなくなります。 しかし、メールの返事がおろそかになるのは、 好きな人ができた!という理由で納得できますが、 Skypeに貴方がオンラインしたことを確認して、わざわざオフラインにするという、 そういう行動までには、好きな人ができた!という理由だけでは、 ならないと思います。 2つめは、彼女ができた!ということです。 まだ「好きな人」という段階であれば、メールの返事がおろそかになるのは 理解できますが、Skypeでワザとらしくオフラインにする理由が分りません。 つまり、Skypeでのやりとりなどを知られたらマズイことがあるのでは? と考えると、彼女ができたのではないか?と考えられるわけです。 3つめは、彼に嫌われる何かを無意識にしてしまったのではないか? ということです。 貴方は、心当たりが無いとのことですが、 彼にとって、いままでのやりとりの中に、すごく嫌なことがあったかもしれません。 その場合であれば、メールの返事がおろそかなのも、 Skypeでわざとらしくオフラインにするのも、理解できます。 彼が変わったタイミングが「春」ということや、 クラス替えがあったということで、新しい出会いがあったのかもしれません。 いずれにせよ、その彼が貴方に「好意があるか?」ということを考えると、 難しいと思います。 極端なことを言えば、「彼が何を考えているのか?」というのは、 彼に聞かないと絶対に分りません。 ここまで書いたことは、すべて予測に過ぎないので。 貴方の心が、もやもやしてどうしようもないならば、 彼に直接聞いてみてはいかがでしょうか? なぜメールをあんまりしてくれなくなったのか? なぜSkypeで冷たい態度をとるのか? 聞かなければ、知ることはできません。 でも、確実に言えることは、彼の心では何かしらの「変化」があったということです。

7311031
質問者

お礼

ありがとうございます たぶん、回答者様の言うとおり気になる子ができたのではないかと思います。 その子は私とも仲が良いので彼がどんな感じなのか教えてくれるのですが、私には取らないようなことを言ったりしています。それで嫉妬して、焦っているのかもしれません(笑) もう切り替えようと思います。 ほんとうに愚痴のような感じの質問に親身になって答えていただきありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (4)

• piyoparu
回答No.4

あなたの好意にうすうす気付いていて、それに応えられないから避けているのでは? あなたが彼のことを好きだとか噂になっていませんか? ずっとメールを続けていたり優しくして気を持たせておいて(期待させて)、「ごめん。友達だから」って言う人とどっちが良いでしょうか? 単なる『友達』でもいいから仲良くしたいなら、『友達』を前面に押し出して接したら前みたいに返してくれるかもしれません。

7311031
質問者

お礼

うすうすというより、完璧気付いています笑 でも、もう戻れないような気がしますwww なので気持ちを切り替えます ありがとう

回答No.3

お相手は、貴女に対して、心ここに非ずなんですよ。 残念ですけど、気持ち切り替えて次に行きましょうよ。 悩んでも無駄な気がするよ。

7311031
質問者

お礼

彼はよく恋バナなんかを私にしてくれたので、急になくなったのは悲しいですが もしかしたら、次に進んでほしいという彼なりの応援だったのかもしれません ありがとうww おうなやみません。悩んだって無駄ですもんね

回答No.2

お疲れ様です。こんばんは。 学生さん…なんですかね。 心あたりがないということですが、多分その男子生徒さんにとって何か不愉快な思いをさせてしまったか……もしくはしつこくされていないということですが、男子生徒さんはしつこく感じてしまった……ということが考えられるんじゃないかなと思います。 何か心あたりは本当にないですか? あと考えらるのはただ偶然に起きてしまったことを必要以上に気にしてしまってるとか。 今回の例だとSkypeにインした途端に男子生徒さんがオフラインになったことや。 オフラインにした途端に男子生徒さんがオンラインになったのもただただ偶然ということは考えられませんか?

7311031
質問者

お礼

そうかもしれません。 彼が変わったのではなく、私が変わったのかもしれません ありがとう 気持ちを切り替えようと思います

回答No.1

彼に、好きな人ができたのかもしれませんね・・・

7311031
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・。 でも前は、私に恋バナなんかをしてくれたのになんだか残念です・・・。 でも気持ちを切り替えようかと思います!