• ベストアンサー

いろいろと意見がほしいです

去年から好きな男の子とメールしています。 それで今年の春ごろまでは普通に、メールしていたのですが春を過ぎるころから相手からメールがこなくなり、私がメールを送ってもあまり返事が返ってこなくなりました。 そして何よりもしょっくだったのは、 skypeで私が来たとたん彼がオフラインになった事です。ためしに私がオフラインにしてみると彼はオンラインになりました・・・。 skypeでも冷たい感じでちょっときずつきます。 あんまりしつこくしているわけでもなく、心当たりもありません あるとしたら、クラス替えでクラスが離れてしまったことくらいです泣 いろいろ意見いただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.5

こんにちは^^ そうですか、なかなかコミュニケーションが取れない感じに なってしまったのですね。 ショックですよね。 貴方が知りたいのは、 「なんで急にメールをくれなくなったり、skypeでオフラインにしたり」 という、彼の心の中なんですよね? 貴方からみて彼が「変わった」のであれば、 それは「何か」があったからです。 何もないのに、接し方が変わる人間は、 そうそういませんからね。 では、何が原因で変わったのか?ということになりますが、 考えられることはいくつかあります。 1つは、彼に好きな人ができた!こと。 好きな人ができて、その人に夢中になっている場合、 当然ほかの女性には興味がなくなります。 しかし、メールの返事がおろそかになるのは、 好きな人ができた!という理由で納得できますが、 Skypeに貴方がオンラインしたことを確認して、わざわざオフラインにするという、 そういう行動までには、好きな人ができた!という理由だけでは、 ならないと思います。 2つめは、彼女ができた!ということです。 まだ「好きな人」という段階であれば、メールの返事がおろそかになるのは 理解できますが、Skypeでワザとらしくオフラインにする理由が分りません。 つまり、Skypeでのやりとりなどを知られたらマズイことがあるのでは? と考えると、彼女ができたのではないか?と考えられるわけです。 3つめは、彼に嫌われる何かを無意識にしてしまったのではないか? ということです。 貴方は、心当たりが無いとのことですが、 彼にとって、いままでのやりとりの中に、すごく嫌なことがあったかもしれません。 その場合であれば、メールの返事がおろそかなのも、 Skypeでわざとらしくオフラインにするのも、理解できます。 彼が変わったタイミングが「春」ということや、 クラス替えがあったということで、新しい出会いがあったのかもしれません。 いずれにせよ、その彼が貴方に「好意があるか?」ということを考えると、 難しいと思います。 極端なことを言えば、「彼が何を考えているのか?」というのは、 彼に聞かないと絶対に分りません。 ここまで書いたことは、すべて予測に過ぎないので。 貴方の心が、もやもやしてどうしようもないならば、 彼に直接聞いてみてはいかがでしょうか? なぜメールをあんまりしてくれなくなったのか? なぜSkypeで冷たい態度をとるのか? 聞かなければ、知ることはできません。 でも、確実に言えることは、彼の心では何かしらの「変化」があったということです。

7311031
質問者

お礼

ありがとうございます たぶん、回答者様の言うとおり気になる子ができたのではないかと思います。 その子は私とも仲が良いので彼がどんな感じなのか教えてくれるのですが、私には取らないようなことを言ったりしています。それで嫉妬して、焦っているのかもしれません(笑) もう切り替えようと思います。 ほんとうに愚痴のような感じの質問に親身になって答えていただきありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (4)

  • piyoparu
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

あなたの好意にうすうす気付いていて、それに応えられないから避けているのでは? あなたが彼のことを好きだとか噂になっていませんか? ずっとメールを続けていたり優しくして気を持たせておいて(期待させて)、「ごめん。友達だから」って言う人とどっちが良いでしょうか? 単なる『友達』でもいいから仲良くしたいなら、『友達』を前面に押し出して接したら前みたいに返してくれるかもしれません。

7311031
質問者

お礼

うすうすというより、完璧気付いています笑 でも、もう戻れないような気がしますwww なので気持ちを切り替えます ありがとう

回答No.3

お相手は、貴女に対して、心ここに非ずなんですよ。 残念ですけど、気持ち切り替えて次に行きましょうよ。 悩んでも無駄な気がするよ。

7311031
質問者

お礼

彼はよく恋バナなんかを私にしてくれたので、急になくなったのは悲しいですが もしかしたら、次に進んでほしいという彼なりの応援だったのかもしれません ありがとうww おうなやみません。悩んだって無駄ですもんね

回答No.2

お疲れ様です。こんばんは。 学生さん…なんですかね。 心あたりがないということですが、多分その男子生徒さんにとって何か不愉快な思いをさせてしまったか……もしくはしつこくされていないということですが、男子生徒さんはしつこく感じてしまった……ということが考えられるんじゃないかなと思います。 何か心あたりは本当にないですか? あと考えらるのはただ偶然に起きてしまったことを必要以上に気にしてしまってるとか。 今回の例だとSkypeにインした途端に男子生徒さんがオフラインになったことや。 オフラインにした途端に男子生徒さんがオンラインになったのもただただ偶然ということは考えられませんか?

7311031
質問者

お礼

そうかもしれません。 彼が変わったのではなく、私が変わったのかもしれません ありがとう 気持ちを切り替えようと思います

回答No.1

彼に、好きな人ができたのかもしれませんね・・・

7311031
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・。 でも前は、私に恋バナなんかをしてくれたのになんだか残念です・・・。 でも気持ちを切り替えようかと思います!

関連するQ&A

  • 客観的なご意見お願いします。男性の方、怒りますか?

    このやり取りで、怒ったり相手を嫌になったりしますか? 遠距離の彼を怒らせてしまったかもしれません。。 二ヶ月間ずっとオンラインだったSkypeが昨日 からオフラインになりました。 私との連絡専用です。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんが、開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、普段iPadで24時間オンラインにしたままでした。Skypeをつけたまま部屋に置いてあったみたいです。 それが昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。 接続具合によって時々ありますが、いつもは数分経つとオンラインになります。 開通してから、今までずっとオンラインだったので、とても動揺しています。 でも、今、丸一日以上オフライン状態です。 オフラインになる前のやりとりは、土日のメッセージでした。 私:仕事で彼の地元にいったよ (駅の写真) 彼:○○は住むにはいい所だと思う 私:お客さんも言ってたよ いいところだって 数時間後 彼:明日は駅伝大会にでるよ このあと、私が一日返事できず、そうしている内にオフラインになりました。 数時間オンラインになりましたが、またオフラインになって、 今もオフラインです。 私から話しかけておきながら、彼の「駅伝大会にでるよ」に返事できなかったので、気分を悪くしたのでしょうか?? あえてオフラインにして、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない なのでしょうか? 悪く考え過ぎでしょうか。 オフラインになった後、私からメッセージで 遅くなってしまってごめんなさい。 今日まで集合研修でした。 駅伝大会どうでしたか? またお話してくださいね。 と送りました。 ただ、相手はまだオフラインなので、届いていません。

  • 会話が続かない、意見が出せない

    私はこの春中3になります 去年から話せないのです たとえばなんですけど話せたとしてもこんな会話になります 私「昨日のドラマ見た」 相手「見た!○○君のあのシーンよかったね」 私「うん・・・・」とか 会話が続かないんです。いつも私で止まるんです。 「うん」しか思いつかないんです。番組をじっくり見てても・・・ ずっと前はしゃべれてたかもしれないけどその頃を思い出せません。 mailしてても続けようとするとすごく時間がかかります 登下校でもしーんとなって気まずいです。 話題もあまり出すほうではないし相手もおとなしかったりします。 でも消極的なせいか、よくしゃべる明るい子とはなかなか友達になれません。 今度クラス替えがあります 友達作りはまずは近くの席の人に「よろしく」とか「このペン可愛いね」とかからはじめようとは思います。(これでいいですかね?) 移動教室をいっしょに…となると会話が少ないからつまらないと思われて友達になれないかもしれません。 外見がよくないから中身で勝負しないといけませんよね。 けどどうすれば会話になるのでしょうか? それと反省会とか話し合いとかで意見が出せません。他の人の意見を聞いてアァそうだったのか!という事が多いです。鈍いのかバカなのか分かりませんがどうすれば気付けるようになるのでしょう?

  • skype:自分がオフラインの時は相手もオフライン?

    skypeで、自分の設定をオフラインにしたままログインした場合、相手がその時オンラインでも、分らないのでしょうか? 以前から、ある友達を登録しているのですが(まだ他にメンバーは居ません)、オフラインのままログインしてコンタクト画面を見ると、音声通話テストのコンタクトと友達のコンタクトの表示は「×」でオフラインになっています。 私がオンラインにすると、途端に相手も通話テストのコンタクトもオンラインになります。 そして、状態の設定で自分をオフラインにすると、途端に相手も通話テストもオフラインになるのです。 そして、相手のアイコンにカーソルをあわせてみると、最終ログインは私がログインした時間とほぼ同じなのです。 これは、もともとこういう設定なのでしょうか 自分がオフラインの時に相手のオンライン状況を見ることは不可能なのでしょうか?

  • skypeのブロックをした際、相手側に表示される?

    スカイプをしていて、迷惑行為にあったため相手をブロックしました。 コンタクトリストからは削除していません。 ブロックした時は、私だけがオンラインで相手側はオフラインでした。 だからだと思いますが、ブロック直後は何も変わったことは無かったです。 しかし、5時間後くらいたって「ブロックはやりすぎか・・・・」と後悔し、ブロックを解除しました。 そこでふと思ったのです。一度ブロックしてしまったら相手はどうなるのだろうと。 以前こちらで 「リストから削除した相手のskypeには削除した側のskypeのオンライン状況がそのまま反映される。つまりあなたが「オンライン」にすれば削除した相手のskypeには「オンライン」(退席も同様) 「skype me」にすれば「skype me」と表示されます。」 という回答を見たことがあったので、私はオフラインにしてみました。 すると、相手側はオンラインのままでした。 つまり、上記のようなブロック時に見られる現象が起きていないという事です。 このことから、ブロックを解除したことによって無事元の状態に戻ったのだと私は思っていました。 しかしさらに1時間後、ためしにもう一回自分をオフラインにすると相手もオフラインになり 自分がオンラインにすると相手も同時にオンラインになるという上記の回答どおりの結果になりました。 一体どういうことでしょうか? 今現在、私がオンライン表示をしていても相手側はオフラインになっています。 とてもややこしい現象だと思いますが、どなたかお解かりになられる方いますか? もしかしたら私がブロックされたのかもしれませんし・・・・。 相手のプロフィールは見れます。 画像も見れます。 ログイン状態も今のところは見えます。(?になっていない) 少しの知恵でもいいので教えてください。

  • これは、彼を怒らせてしまったのでしょうか、、?

    二ヶ月間ずっとオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。 遠距離の彼とSkypeしています。 私との連絡専用です。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんが、開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、普段iPadで24時間オンラインにしたままでした。 つけたまま部屋に置いてあったみたいです。 それが昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。接続具合によって時々ありますが、いつもは数分経つとオンラインになります。 でも、今、丸一日オフライン状態です。 オフラインになるまでのやり取りは、 土日のメッセージでした。 私:仕事で彼の地元にいったよ 彼:○○は住むにはいい所だと思う 私:お客さんも言ってたよ 数時間空いて 彼:明日は駅伝大会にでるよ このあと、私が一日返事できず、 しばらくしてオフラインになりました。今もオフラインです。 私から話しかけておきながら、彼の「駅伝大会にでるよ」に返事できなかったので、気分を悪くしたのでしょうか?? あえてオフラインにして、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない なのでしょうか? 悪く考え過ぎでしょうか。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんでしたが、開 通したときに、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、ずっとオンラインでした。 オフラインにすることで、意思表示しているのでしょうか、、、

  • つらいです…。

    中二の男です。 片思いをしています。 今年の春にクラス替えで初めて同じクラスになった子を好きになりました。 相手は、とてもおとなしくて…ほとんど話しませんでした。 しかし、席替えがあり…席が隣になりました。なので、少しずつ話せるようになりました。 メールアドレスも教えてもらい、頻繁にメールをするようになりました。 そして…ずいぶん仲良くなった頃に思い切って、『夏祭り、一緒に行こ』と、誘いました。 結果は…OKだったのですが…夏祭りの3日前に…『ゴメン…。用事ができて行けなくなっちゃった』と断られてしまいました…。 それ以来…話すこともメールすることも全くなくなってしまいました…。 しかも…軽く嫌われているみたいで…。 はっきり言って僕は、まだ好きです。 だから…この状態…ホントにつらいです…。 誰か、前みたいに話せるようになるには、どうすればいいか教えてください。 本当にお願いします。

  • 処女とられた

    去年(2012)の春頃に付き合ってた男がいました。 その人は童貞で私も経験はありませんでした。 初めて遊んだとき、私の家で遊びました。 正直自分の家は嫌でしたがどうしてもと言われたので… 最初は普通に話したりしてたんですが、急に抱っこされて ベッドに寝かせられて。私は好きだったしいいかな?と思ってその時初めてやりました。 ですが終わって5分しないうちにその人は帰ってしまいました。 そのときは照れてるのかと思ってバイバイしたんです でもそれから毎日あったメールも電話も来なくなって 3日後に振られました。これは完全にやりもくですよね?? でもその人は謝りもせず「別れよう」それだけでした。 私はその人のことが許せません。忘れようにも忘れられません。 なにか忘れられる方法はないですか?? それともうひとつ。 今は新しい彼氏ができて順調ですが いつ振られるか不安なんです。 それでキープ(違う男)を作ろうと思って クラスの男の子を攻めたら簡単にできました。 でもキープのつもりが私もどんどんはまっていってます。 クラスの男の子は彼女もいて、でももう好きじゃないみたいなんです。 私も今の彼氏はもうあまりすきじゃなくて…… クラスの男の子を別れさせたいのですが どうゆう方法が一番手っ取り早くできますか?? 教えてください。 わかりづらくてスミマセン ぜひ回答お願いします

  • 辛いです

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな…ありがと♪また会ったら話そうな(^^Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです。 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません(泣)脈ないですよね(泣)

  • 春の情緒不安定

    こんにちは。 私は春先になると、ひどい情緒の不安定に悩まされます。 この症状が出始めたのは、去年の春頃からです。 今までは、春になっても何ともなかったのですが、去年のクラス替えで環境が大きく変わり、人間関係に関するいろいろなことで悩むことが多くなりました。 去年はそのせいで、一時期不登校にもなりかけました。 でも、夏、秋…と季節を繰り返すうちに、憂鬱な気分を繰り返す頻度が減りました。おそらく環境の変化に慣れてきたのだろうと思っていました。 しかし、今年の春、また同じように憂鬱な気分に襲われています。 なんとなく悲しい、仲のいい人とも話したくない、気疲れがすごい…など、去年よりもひどい症状になっています。 春が来ると、情緒不安定になるのはどうしてでしょうか。また、なんとか症状を緩和する方法はあるでしょうか。 もう自分の気分に振り回されるのは辛いです。 回答よろしくお願いします。

  • 男性視点で教えてください。これ、彼は怒ってますか?

    二ヶ月間ずっとオンラインだったSkypeが突然オフラインになりました。 遠距離の彼とSkypeしています。 私との連絡用です。 通話は週末。 メッセージは平日は滅 多にしません。開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれました。普段iPadで24時間オンラインにしたまま部屋に置いてあったみたいです。 それが一昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。丸2日オフライン状態です。 オフラインになるまでのやり取りは、 土日のメッセージでした。 私:仕事で彼の地元にいったよ 彼:○○は住むにはいい所だと思う 私:お客さんも言ってたよ 彼:明日は駅伝大会にでるよ このあと、私が一日返事できず、 しばらくしてオフラインになり、今もオフラインです。 私から話しかけておきながら、彼の「駅伝大会にでるよ」に返事できなかったので、気分を悪くしたのでしょうか?? あえてオフラインにして、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない。という意思表示でしょうか、、、 オフラインになった後、私からメッセージで 遅くなってしまってごめんなさい。 今日まで集合研修でした。 駅伝大会どうでしたか? またお話してくださいね。 と送りました。 ただ、相手はまだオフラインなので、届いていません。 男性にお聞きしたいのですが、 こんなことで怒るというか、気分を害するものですか? というか、むしろ、返信が遅いとか早いとか気にしますか?