男性の方、怒りますか?遠距離の彼がオフラインになった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方、怒りますか?遠距離の彼がオフラインになった原因とは?オンラインでの連絡専用として使っていたSkypeが突然オフラインになり、彼との連絡が途絶えました。彼は駅伝大会に出ると言っていたが、返事を遅くしたことで彼を怒らせたのではないかと心配しています。一連のやり取りの結果、彼との繋がりが断ち切られてしまったのでしょうか?
  • 遠距離の彼が急にオフラインになり、私は彼との連絡が取れなくなりました。彼は駅伝大会に出ると言っていたが、返事を遅くしたことが原因で彼を怒らせたのではないかと心配しています。彼とのつながりをあえて断ち切る行動とは?私は彼から連絡を取りたくないと思われているのでしょうか?
  • 男性の方、怒りますか?遠距離恋愛中の彼がオフラインになり、私は彼との連絡が途絶えました。彼は駅伝大会に出ると言っていたが、返事を遅くしたことで彼を怒らせたのではないかと心配しています。彼が私との関係をあえて断ち切るつもりなのか、それとも私の考え過ぎなのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的なご意見お願いします。男性の方、怒りますか?

このやり取りで、怒ったり相手を嫌になったりしますか? 遠距離の彼を怒らせてしまったかもしれません。。 二ヶ月間ずっとオンラインだったSkypeが昨日 からオフラインになりました。 私との連絡専用です。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんが、開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、普段iPadで24時間オンラインにしたままでした。Skypeをつけたまま部屋に置いてあったみたいです。 それが昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。 接続具合によって時々ありますが、いつもは数分経つとオンラインになります。 開通してから、今までずっとオンラインだったので、とても動揺しています。 でも、今、丸一日以上オフライン状態です。 オフラインになる前のやりとりは、土日のメッセージでした。 私:仕事で彼の地元にいったよ (駅の写真) 彼:○○は住むにはいい所だと思う 私:お客さんも言ってたよ いいところだって 数時間後 彼:明日は駅伝大会にでるよ このあと、私が一日返事できず、そうしている内にオフラインになりました。 数時間オンラインになりましたが、またオフラインになって、 今もオフラインです。 私から話しかけておきながら、彼の「駅伝大会にでるよ」に返事できなかったので、気分を悪くしたのでしょうか?? あえてオフラインにして、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない なのでしょうか? 悪く考え過ぎでしょうか。 オフラインになった後、私からメッセージで 遅くなってしまってごめんなさい。 今日まで集合研修でした。 駅伝大会どうでしたか? またお話してくださいね。 と送りました。 ただ、相手はまだオフラインなので、届いていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chonta29
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

No.1さんの言うとうりじゃないでしょうか。 依存度が高すぎると彼が疲れちゃうかもしれません。 辛いのはあなただけじゃないし、みんな辛さや不安と闘って生きてます。 気持ちはまったく分からないわけじゃないですが、自分で消化できる精神力をつけないと。 私も質問しても仕方ないことなので1度心のうちを吐き出してやめました。 でも、似たような状況や、自分に合った相談はないかな?と、時々見て、他人の相談を参考にしたりしています。 あなたの質問は私も何度も何度も見て、正直見ているだけで普通じゃないんじゃないかなと思ってしまいました。 気にしすぎなところがありますね。 付き合っているならいいじゃないですか。 過度の不安で自分と彼を追い込むとダメになっちゃいますよ。 のろけの質問のような時の彼を信じて、会えないのなら尚更楽しい感じでやっていかないと。 それでも不安で仕方ないならやはり1度カウンセリングしたほうがいいとおもいます。 オフラインくらい気にしなくて大丈夫ですよ。 頑張ってください! もう、無意味な質問の連続はやめましょう! ヤフー知恵袋でもいっぱいみかけましたよ(笑)

その他の回答 (2)

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.2

普通は怒らないと思うけど、イラッとする人、いますね。 束縛したがる人とか。 ただ、意図せずオフラインになり、復帰できないだけなのかもしれませんね。 他の連絡手段は試しましたか? また、オフラインの内に、 「あなたがオンラインでなくてさびしい」 旨のメッセージを送っておくと色々うまくいきます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 客観的に回答をします。 タイトルは変えるが、その質問の内容が何種類かがありますね。 毎度毎度、質問をしている。 貴女は、その相手と付き合ってすぐに、その相手が 外国に行ったんだったね。 貴女は付き合っていると書くが、貴女の片思いではないの。 男のほうは、付き合っているだなんて思ってないのではないかな。 付き合っていると思っているのは貴女だけであれば 貴女が、その彼に対して手ごたえを感じないのは 当たり前なんだよ。 それを藁をもすがる思いで、ここ何か月、同じような 質問を繰り返す。 貴女の質問をはじめてみた人は、真面目に回答をしてしまう。 それ対し、貴女は質問をするだけで、その回答をしてくれた かたに、シカとです。 そして、また同じ質問を繰り返す。 いい加減、やめたほうがいいよ。 だけど、やめられないんだよね。 この、やめられない理由は、なんなんだろうね。 こういう質問を繰り返すことでしか、バーチャルで誰かとかかわりを 持っていたいのか。 それが貴女の存在理由なのか。 あるいは不安症の人なのか。 こう臆面もなく、同じような質問を何カ月も繰り返す人は 病んでいる人だと、おじさんは、そう思います。 貴女には失礼な回答だと思うけど、客観的に回答を お願いしますなので、こう書いたよ。 まずはね、医者に行くことだよ。 貴女の付き合ってすぐにその相手が外国に仕事で行ったならば そのすぐの期間がどれくらいかはわからないけど 長く会ってなければ、貴女に対し感情はなくなっているかも しれないね。 または、貴女がただの友達を彼、彼と、貴女だけが そう思っているかもしれないね。 あるいは、ここでの質問を何か月も繰り返す 貴女の粘着ぶりに、貴女が、その彼にも粘着すると思うのですよ。 おじさんが、その彼であれば、貴女の粘着ぶりに もういい加減勘弁してくれと思うようになり シカとしたくなるものだよ。 貴女の粘着ぶりは、おじさんだけではなく 多くの男が、そう思うよ。 なにしろ、しつこすぎるからね。 ここまでくる、しつこさは、病気からなんだと思うよ。 カウンセリングを受けることを、おすすめします。 貴女もそのほうがはやく楽になると思います。 客観的に回答をしました。

関連するQ&A

  • 男性視点で教えてください。これ、彼は怒ってますか?

    二ヶ月間ずっとオンラインだったSkypeが突然オフラインになりました。 遠距離の彼とSkypeしています。 私との連絡用です。 通話は週末。 メッセージは平日は滅 多にしません。開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれました。普段iPadで24時間オンラインにしたまま部屋に置いてあったみたいです。 それが一昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。丸2日オフライン状態です。 オフラインになるまでのやり取りは、 土日のメッセージでした。 私:仕事で彼の地元にいったよ 彼:○○は住むにはいい所だと思う 私:お客さんも言ってたよ 彼:明日は駅伝大会にでるよ このあと、私が一日返事できず、 しばらくしてオフラインになり、今もオフラインです。 私から話しかけておきながら、彼の「駅伝大会にでるよ」に返事できなかったので、気分を悪くしたのでしょうか?? あえてオフラインにして、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない。という意思表示でしょうか、、、 オフラインになった後、私からメッセージで 遅くなってしまってごめんなさい。 今日まで集合研修でした。 駅伝大会どうでしたか? またお話してくださいね。 と送りました。 ただ、相手はまだオフラインなので、届いていません。 男性にお聞きしたいのですが、 こんなことで怒るというか、気分を害するものですか? というか、むしろ、返信が遅いとか早いとか気にしますか?

  • これは、彼を怒らせてしまったのでしょうか、、?

    二ヶ月間ずっとオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。 遠距離の彼とSkypeしています。 私との連絡専用です。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんが、開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、普段iPadで24時間オンラインにしたままでした。 つけたまま部屋に置いてあったみたいです。 それが昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。接続具合によって時々ありますが、いつもは数分経つとオンラインになります。 でも、今、丸一日オフライン状態です。 オフラインになるまでのやり取りは、 土日のメッセージでした。 私:仕事で彼の地元にいったよ 彼:○○は住むにはいい所だと思う 私:お客さんも言ってたよ 数時間空いて 彼:明日は駅伝大会にでるよ このあと、私が一日返事できず、 しばらくしてオフラインになりました。今もオフラインです。 私から話しかけておきながら、彼の「駅伝大会にでるよ」に返事できなかったので、気分を悪くしたのでしょうか?? あえてオフラインにして、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない なのでしょうか? 悪く考え過ぎでしょうか。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんでしたが、開 通したときに、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、ずっとオンラインでした。 オフラインにすることで、意思表示しているのでしょうか、、、

  • 彼に心境の変化があったのでしょうか。。

    遠距離の彼とSkypeしています。 このSkypeは私との連絡専用です。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんでしたが、開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、普段iPadで24時間オンラインにしたままでした。 それが昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。接続具合によって時々ありますが、いつもは数分経つとオンラインになります。 でも、今、丸一日オフライン状態です。 あえてオフラインにするということは、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない なのでしょうか? 悪く考え過ぎでしょうか。 ありがとうございます。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんでしたが、開 通したときに、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、ずっとオンラインでした。 心境の変化があったように感じてしまいます。

  • 私は空回りしてますか?

    彼とスカイプが開通したのに、私はずっとオフラインにしています。おかしいですか? 質問者は女性24歳です。 彼は26歳ですが、中身がかなり落ち着いていて、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼 は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、私側のスカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。 彼は元々スカイプ利用者でした。 でも、いざ開通、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさです。 いつでもメッセージをくれ、と言ってくれて、スカイプは常にオンラインになっています。 私は常にオフラインなのですが、オンラインにしておいた方がいいですか? スカイプが開通し、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれています。 ただ、スカイプというものを使った距離感がまだよくわかりません。

  • これは私から連絡をしてもいいという意味ですか?

    質問者は女性24歳です。 彼は26歳ですが、中身が落ち着きすぎていて、普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼 は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、私側のスカイプ開通までの、指示連絡はテキパキときました。彼は元々スカイプ利用者でした。 でも、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさです。 いつでもメッセージをくれ、と言ってくれて、スカイプは常にオンラインになっています。 私は常にオフラインだったのですが、最近、私もオンラインにしました。 オンラインにして半日たちますが彼からメッセージはきていないです。 やはり、彼の中では私から送ることになってるのでしょうか? スカイプが開通し、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているので愛されているのは感じるのですが、あっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 この感じはなんですか?

  • これは私から連絡をしてもいいということ?

    質問者は女性24歳です。 彼は26歳ですが、中身が落ち着きすぎていて、普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼 は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、私側のスカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。彼は元々スカイプ利用者でした。 でも、いざ開通、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさです。 いつでもメッセージをくれ、と言ってくれて、スカイプは常にオンラインになっています。 私は常にオフラインなのですが、オンラインにしておいた方がいいですか? スカイプが開通し、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているので愛されているとは感じるのですが、あっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 この感じはなんですか?

  • こういうこと、ありますか?(オフラインメッセージ)

    最近よくSkypeを使っている方にお伺いいたします。 Skypeのインスタントメッセージは、受信側・送信側の両方がオンラインになっている時にだけ、送られますよね。 今は廃止(というかSkypeに統合)になってしまったWindows Live Messengerでは、「オフラインメッセージ」という機能があり、例えば、オンラインのAさんがオフラインのBさんに、メッセージを送ってからログアウトすると、BさんがログインしたときにAさんからのメッセージを見ることができる(Aさんがオンラインでなくても)というもので、とても便利でした。 でも、Skypeは、両方がオンラインである必要があり、AさんがBさんに送ったメッセージは、BさんがログインしたときにAさんもオンラインでなければ送られない、つまりWindows Live Messengerのように連絡ボードのように使うことはできない、というものと認識しています。 ・・・なのですが、私がログインしたときに、その時点ではオフラインになっている友人からのメッセージ(「元気? 今度チャットしようね」など)が表示される、そのメッセージが書かれた時間を見ると数時間前(私がオフラインだった時間)となっている、ということが数回あったような気がします。 この現象はWindows Live Messengerのオフラインメッセージと同じで、この機能が追加されたのなら私としてはとてもありがたいのですが・・・ このようなこと(その時点でオフラインの相手が前に自分宛てに送ってきたメッセージが読めること)は皆さん、ありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 彼の行動です。拒否の意思表示ですか?

    私の被害妄想ですか? 遠距離の彼とSkypeしています。 このSkypeは私との連絡専用です。 彼は普段iPadで24時間Skypeをオンラインにしたままです。 それがある日、オフライン(メッセージや電話を受信しない状態)になりました。接続具合によって時々ありますが、いつもは数分経つとオンラインになります。 でも、半日から一日オフラインの時がありました。 あえてオフラインにするということは、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない なのでしょうか?

  • いろいろと意見がほしいです

    去年から好きな男の子とメールしています。 それで今年の春ごろまでは普通に、メールしていたのですが春を過ぎるころから相手からメールがこなくなり、私がメールを送ってもあまり返事が返ってこなくなりました。 そして何よりもしょっくだったのは、 skypeで私が来たとたん彼がオフラインになった事です。ためしに私がオフラインにしてみると彼はオンラインになりました・・・。 skypeでも冷たい感じでちょっときずつきます。 あんまりしつこくしているわけでもなく、心当たりもありません あるとしたら、クラス替えでクラスが離れてしまったことくらいです泣 いろいろ意見いただけたら嬉しいです

  • 男性にはこれは普通のことですか?

    どちらが初めに求めるか、にこだわりますか? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思っ たらしく、スカイプ開通ま での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、元に戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。