男性の方、怒りますか?遠距離の彼がオフラインになった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方、怒りますか?遠距離の彼がオフラインになった原因とは?オンラインでの連絡専用として使っていたSkypeが突然オフラインになり、彼との連絡が途絶えました。彼は駅伝大会に出ると言っていたが、返事を遅くしたことで彼を怒らせたのではないかと心配しています。一連のやり取りの結果、彼との繋がりが断ち切られてしまったのでしょうか?
  • 遠距離の彼が急にオフラインになり、私は彼との連絡が取れなくなりました。彼は駅伝大会に出ると言っていたが、返事を遅くしたことが原因で彼を怒らせたのではないかと心配しています。彼とのつながりをあえて断ち切る行動とは?私は彼から連絡を取りたくないと思われているのでしょうか?
  • 男性の方、怒りますか?遠距離恋愛中の彼がオフラインになり、私は彼との連絡が途絶えました。彼は駅伝大会に出ると言っていたが、返事を遅くしたことで彼を怒らせたのではないかと心配しています。彼が私との関係をあえて断ち切るつもりなのか、それとも私の考え過ぎなのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的なご意見お願いします。男性の方、怒りますか?

このやり取りで、怒ったり相手を嫌になったりしますか? 遠距離の彼を怒らせてしまったかもしれません。。 二ヶ月間ずっとオンラインだったSkypeが昨日 からオフラインになりました。 私との連絡専用です。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんが、開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、普段iPadで24時間オンラインにしたままでした。Skypeをつけたまま部屋に置いてあったみたいです。 それが昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。 接続具合によって時々ありますが、いつもは数分経つとオンラインになります。 開通してから、今までずっとオンラインだったので、とても動揺しています。 でも、今、丸一日以上オフライン状態です。 オフラインになる前のやりとりは、土日のメッセージでした。 私:仕事で彼の地元にいったよ (駅の写真) 彼:○○は住むにはいい所だと思う 私:お客さんも言ってたよ いいところだって 数時間後 彼:明日は駅伝大会にでるよ このあと、私が一日返事できず、そうしている内にオフラインになりました。 数時間オンラインになりましたが、またオフラインになって、 今もオフラインです。 私から話しかけておきながら、彼の「駅伝大会にでるよ」に返事できなかったので、気分を悪くしたのでしょうか?? あえてオフラインにして、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない なのでしょうか? 悪く考え過ぎでしょうか。 オフラインになった後、私からメッセージで 遅くなってしまってごめんなさい。 今日まで集合研修でした。 駅伝大会どうでしたか? またお話してくださいね。 と送りました。 ただ、相手はまだオフラインなので、届いていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonta29
回答No.3

No.1さんの言うとうりじゃないでしょうか。 依存度が高すぎると彼が疲れちゃうかもしれません。 辛いのはあなただけじゃないし、みんな辛さや不安と闘って生きてます。 気持ちはまったく分からないわけじゃないですが、自分で消化できる精神力をつけないと。 私も質問しても仕方ないことなので1度心のうちを吐き出してやめました。 でも、似たような状況や、自分に合った相談はないかな?と、時々見て、他人の相談を参考にしたりしています。 あなたの質問は私も何度も何度も見て、正直見ているだけで普通じゃないんじゃないかなと思ってしまいました。 気にしすぎなところがありますね。 付き合っているならいいじゃないですか。 過度の不安で自分と彼を追い込むとダメになっちゃいますよ。 のろけの質問のような時の彼を信じて、会えないのなら尚更楽しい感じでやっていかないと。 それでも不安で仕方ないならやはり1度カウンセリングしたほうがいいとおもいます。 オフラインくらい気にしなくて大丈夫ですよ。 頑張ってください! もう、無意味な質問の連続はやめましょう! ヤフー知恵袋でもいっぱいみかけましたよ(笑)

その他の回答 (2)

• tit6644
回答No.2

普通は怒らないと思うけど、イラッとする人、いますね。 束縛したがる人とか。 ただ、意図せずオフラインになり、復帰できないだけなのかもしれませんね。 他の連絡手段は試しましたか? また、オフラインの内に、 「あなたがオンラインでなくてさびしい」 旨のメッセージを送っておくと色々うまくいきます。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 客観的に回答をします。 タイトルは変えるが、その質問の内容が何種類かがありますね。 毎度毎度、質問をしている。 貴女は、その相手と付き合ってすぐに、その相手が 外国に行ったんだったね。 貴女は付き合っていると書くが、貴女の片思いではないの。 男のほうは、付き合っているだなんて思ってないのではないかな。 付き合っていると思っているのは貴女だけであれば 貴女が、その彼に対して手ごたえを感じないのは 当たり前なんだよ。 それを藁をもすがる思いで、ここ何か月、同じような 質問を繰り返す。 貴女の質問をはじめてみた人は、真面目に回答をしてしまう。 それ対し、貴女は質問をするだけで、その回答をしてくれた かたに、シカとです。 そして、また同じ質問を繰り返す。 いい加減、やめたほうがいいよ。 だけど、やめられないんだよね。 この、やめられない理由は、なんなんだろうね。 こういう質問を繰り返すことでしか、バーチャルで誰かとかかわりを 持っていたいのか。 それが貴女の存在理由なのか。 あるいは不安症の人なのか。 こう臆面もなく、同じような質問を何カ月も繰り返す人は 病んでいる人だと、おじさんは、そう思います。 貴女には失礼な回答だと思うけど、客観的に回答を お願いしますなので、こう書いたよ。 まずはね、医者に行くことだよ。 貴女の付き合ってすぐにその相手が外国に仕事で行ったならば そのすぐの期間がどれくらいかはわからないけど 長く会ってなければ、貴女に対し感情はなくなっているかも しれないね。 または、貴女がただの友達を彼、彼と、貴女だけが そう思っているかもしれないね。 あるいは、ここでの質問を何か月も繰り返す 貴女の粘着ぶりに、貴女が、その彼にも粘着すると思うのですよ。 おじさんが、その彼であれば、貴女の粘着ぶりに もういい加減勘弁してくれと思うようになり シカとしたくなるものだよ。 貴女の粘着ぶりは、おじさんだけではなく 多くの男が、そう思うよ。 なにしろ、しつこすぎるからね。 ここまでくる、しつこさは、病気からなんだと思うよ。 カウンセリングを受けることを、おすすめします。 貴女もそのほうがはやく楽になると思います。 客観的に回答をしました。