遠距離恋愛の問題:彼女との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女との遠距離恋愛に悩んでいます。彼女は無職で私も安月給。彼女の怒りや不満が続いており、関係がうまくいかない状況です。
  • 彼女は経済的に不安定な状況であり、私が出す予算をオーバーする要求をしてきます。それに加えて彼女の怒りや不満が続くため、関係が疲れています。
  • 現在の関係に疲れてしまい、彼女との別れを考えるようになりました。しかし、さらなる対話や解決策を見つけることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【遠距離】別れるべきか悩んでます【長文】

彼女は26歳。私は29歳。 付き合い始めて1年です。 2人の間には飛行機で2時間以上の距離があります。 なかなか会うことができません。 毎日のメールと、1日1時間(寝る前)の電話でコミュニケーションをとっています。 彼女は無職です。 専門を卒業してから一度は会社に就職。うまくいかず1年で退職。 それから色々なバイトを転々。 どれも半年ほどで辞めています。 前職は病院での事務職アルバイト。 これも「辛いから」という理由で半年前に退職。 今は実家で過ごしています。 「接客は嫌い」とのことで、事務職アルバイト狙い。 しかし事務のアルバイトは求人が少ないらしく、無職期間は続いています。 私も実家暮らしです。 社員数5人の企画会社に勤めています。 前職の上司が立ち上げた会社で、給料は手取りで16万ほど。 不況の煽りで給料が下がり、土日祝もバイトしています。 合計で1月25万(手取り)を稼いでいます。 (実家に10万入れているので、なかなか貯まりません) 仕事はつらいですが、2人で暮らすために貯金を頑張ろうと約束しているのでなんとかやっています。 とはいえ安月給なので、もう少し待遇の良い会社に転職も考えましたが、私が抜けたら会社は倒産することを考えると、就活もできません。 (就職氷河期に職があることだけでも感謝すべきかもしれませんが) 腹をくくって、私が会社を成功させてやると思い頑張っています。 そんな状況で給料は少なく、仕事も不安定。 だから、これから彼女と暮らすにしろ遠距離を続けるにしろ、彼女にも働いてもらいたいと思っています。 長くなってすみません。 ここから本題です。 最近、彼女とケンカが続いています。 彼女はすぐに怒ります。 毎日電話をしているのですが、 「前に比べて電話の時間が減った」 「メールの回数が減った」 このようなことで怒り始めます。 なかなか会えなくて寂しいから怒るのかな?と思い、夏休みに会おうと提案しました。 彼女は東京に来たことがないので、飛行機代は私が持つから乗ってくるといい。と。 そう伝えると彼女は喜んでくれました。そしてこう続けました。 「私は無職でお金がないから、飛行機代だけでなく、東京での交通費、食費、滞在費全て出してくれ」 たしかに彼女はお金がありません。 私が出すのは仕方ないと思いました。 でも出費を計算し直して見ると、かなりの予算オーバー。 少し無理をすれば出せる、というレベルではなく、単純に予算の倍額でした。 私はびっくりしてしまい、旅行を中止することにしました。 「次に会うのは、お互いもう少しお金が貯まってからにしよう」 彼女はやはり不機嫌になりました。 それからというもの、彼女は電話のたびにすぐ怒ります。無言が続きます。 毎回これだと、メールも電話も楽しくありません。私にもストレスが溜まります。 そんなことが1ヵ月続きました。 私はもう疲れてしまいました。 毎日働いて。休み時間にはメールして。夜寝る時には電話して…。 だけど彼女は不満を言う。もっと電話したいと言う。寂しいと言う。会いたいという。 期待に答えようと頑張ったところで、やはり彼女は怒る。不満を言う。 それなのに彼女は働いていない。だから彼女にはお金がない。 働いても貯金しても、私ばっかりお金を出して、会うと全部吹っ飛ぶ。 いつまで経っても貯まらない。2人で頑張って一緒に暮らそうって言ったのに。 1歩進んで2歩下がっているようです。 最近電話していても楽しくありません。 どうせまたすぐに怒り出すから。 彼女をキライになったわけではありませんが、別れた方がいいのかな、と思ってきました。 別れないとしたら、どうしたら二人うまくいくようになるんだろう、と悩んでいます。 支離滅裂な文章ですみませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.5

こんにちは。20代前半の女性です。 わたしも他の回答者さまと同じく、 その女性とは、残念ですがお別れした方が良いように思います。。 まず、彼女さんが本当に質問者さまのことを思っていたら、 自分で働いてお金を稼いで会いにいくと思います。 彼女さん、単純に働きたくないだけなのではないでしょうか? 何か精神的な不安を抱えていらっしゃるのかもしれませんが。。 自分の中の柱のようなものが、質問者さまという「彼氏」しかないのではありませんか? だから少し電話が減っただけで大げさに怒り出したり、 もっと構ってほしいと思ってしまうのではないでしょうか?? もし別れずに、その方とお付き合いをしていくのなら、 やはり彼女さんにも、質問者さまだけに依存せずに 仕事なり、友達なり、趣味なり、私生活を充実させてもらわないといけないと思います。 確かに恋愛に依存しやすい女性にとって、遠距離恋愛は辛いことが多いと思います。 でも、それでも付き合っていくと二人で決めたのなら、 気持ちを切り替えて、何が最善かそれぞれが考えていくべきですよね。 質問者さま、お仕事も大変で、彼女さんにも気を遣って、お疲れではありませんか? 出来ることなら、少し彼女さんから離れて、ゆっくり身体を休めてみてください。 新たな気付きがあるかもしれません。 長々と偉そうに失礼いたしました。

omisosirusiru
質問者

お礼

彼女の考え方が少しわかったような気がします。 >もし別れずに、その方とお付き合いをしていくのなら、 やはり彼女さんにも、質問者さまだけに依存せずに 仕事なり、友達なり、趣味なり、私生活を充実させてもらわないといけないと思います。 たしかに彼女の私生活は、まるで充実していないようです。 これが原因なのかもしれません。きっとそうです。 問題の本質に気付かせていただきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

無理無理。やめときなー。 彼女の何がいけないって、全てにおいてお客様目線ってこと。 今、仕事にたいしてケチつけてるけど、 そのうち、彼女の辛い、嫌いが夫や子供に向いた日を想像してみてください。 育児はネグレクト、 夫はモラハラ、 嫌なことがあったらすぐ実家帰る。 こんな不良債権女引き取ってくださり、 あなたはボランティアか神様ですか? と思いました。

omisosirusiru
質問者

お礼

たしかに…。 私は神様ではないし、ボランティアも苦手です。 働きたくないお母さんに育てられたら、子供も働きたくないとか言いだしそうですね。 回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.9

私は遠距離恋愛の方にはたいてい結婚をオススメするのですが あなたの場合は彼女と別れた方が絶対いいと思います! 仕事を「辛いから」やめたり「接客は嫌い」だから事務職とかで バイトを転々とする女性は絶対別れた方がいいです! 何故なら妻は辛いからとやめることは出来ません。 それに近所付き合いや子どもが出来たらママ友とかなどと お金がもらえない「接客業」が多々あります。 お金がもらえる接客業が嫌いでしないなら 生活出来ない場合もあるんです。 例えあなたが彼女を愛していても今すぐに別れましょう!」

omisosirusiru
質問者

お礼

そうですよね。 つらいから、キライだからで逃げていたら悪化していくばかりですよね。 将来を考えたらゾッとしました。 回答有難うございました。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.8

なんとなく、既に心の底では別れを決めていているのでは?と感じます。 ご自身で区切りをつけるために投稿したのではないかと……憶測ですが。すみません。 質問文の彼女ですが、私は別れたほうが良いと思います。 職に就くのが難しいとはいえ、辛いとか合わないとかで転職を繰り返すのは本人に問題があると考えるのが自然。 あまつさえ、旅費を全て出せなんて。 せめて最低限の旅費を貯めてから会いに行くと申し出るのが普通では? 図々しいし、26歳にもなって思考が幼なすぎます。 好きな人に迷惑をかけたくないと思うのが通常の感覚だと思うので。 勿論、あなたがこれまで甘やかしたせいもあると思います。彼女はその上にあぐらをかいている状態。 あなたの厚意がだんだんと当然になってしまったのでしょうね。 メールやら電話も毎日続けたお陰で、彼女にとってはもう当然のことになってしまっているから、多少減っただけで怒るんでしょう。 しかし問題は電話やメールの量だけではないような気がします。 遠距離なら寂しいのはお互い様だし、旅費だってバイトするかご両親に頭を下げて借りれば良いはず。 仕事を探す姿勢といい、旅費の件といい、 このまま結婚して専業主婦になって楽をしたい、という気持ちが見えるような、 否、専業主婦になっても何だかんだと理由をつけて家事を拒否しそうな印象… 今の状態でズルズルと情に流されて付き合い続ければ、 あなたもボロボロになり彼女もだらけた人間になるでしょう。共依存のような関係です。 金銭的なことも含めて彼女への希望を伝えて約束し、 不機嫌になったり反故にされたら「そんな人とは付き合えない」で即終わらせましょう。 そのほうがお互いのためだと思います。

omisosirusiru
質問者

お礼

>好きな人に迷惑をかけたくないと思うのが通常の感覚 >遠距離なら寂しいのはお互い様 >旅費だってバイトするかご両親に頭を下げて借りれば良い 彼女の行動は普通だと思いこんでいました。 そのせいか、私が感じているストレスの根本はなんなのか、どちらが悪いのか、実はよく分かっていなかったのです。 客観的にみると彼女の行動は非常識だったのですね。納得しました。 回答有難うございました。

  • chimchi-
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.7

私も他の皆さんと同様、別れた方がいいんじゃ?と思いますが… いいところもあるから現状別れてないんですよね? 要するに彼女は優しい貴方に甘えてるんだと思います この際、彼女に不満をぶつけてみては如何でしょうか?このままだったら別れを考えている、くらい伝えてあげてはどうでしょう それでも逆ギレとか、改善されないとかなら別れでもいいのではないでしょうか?

omisosirusiru
質問者

お礼

不満をぶつけてみたところ「しばらく距離を置きたい」とのことで、音信不通となりました。 分かってくれないようなら、このまま別れようと思います。 回答有難うございました。

noname#158128
noname#158128
回答No.6

ハイハイ、別れましょう。 ストレスを感じてまで付き合う必要はありません。 暇なくせに自発的な行動はない、デートすると言うのに金を工面する努力もしない。 そんな堕落した女に、いつまでも尽くす必要はありません。 悪い事は言いません、『即刻』別れましょう。 「じ か ん の む だ」 です。

omisosirusiru
質問者

お礼

そうですね。 時間は限られていますしね。 彼女のことを客観的に見られそうです。 回答有難うございました。

noname#177209
noname#177209
回答No.4

こんにちは。 No.1さんの書いてるとおり、まずは電話代ですね。(普通に電話かけちゃってるんだとしたらですが。) PCでスカイプを使う。カメラとヘッドセットを買ってビデオ通話。 あと携帯もスマートフォンにする。今0円とかで売ってますよね。色んな無料通話アプリありますから、これで電話も無料でできますし、彼女の寂しいのもかなり解消されます。 えとね、ご質問は全然支離滅裂じゃないですよ。きちんと考えられてる方だなって印象です。 彼女がまだ少し子供なのかな。 田舎なら25万円あれば、彼女がきちんとした人なら2人で暮らせちゃったりしますが、東京だとそうはいきませんよね。 貯金もままならないというの、わかります。お仕事のことも先を考えて頑張られてて、えらいと思います。 女子は、やっぱなかなか会えないし寂しいと、理不尽ですが多少不機嫌になっちゃうこともあります。彼女も就職がままならなくてストレスがたまっているのかもしれませんね。 ただ、お金ないから全部出しては甘えすぎかなあ。きっと、今寂しいことで頭がいっぱいになっていて、一緒に目標持って頑張るって方向にいけてないんですね。 まず電話代、それから、先のことも考えて彼女もバイトでもなんでもして、多少の費用は出すべきだし、そうしようと思う程度の状況の理解が出来るように、しっかり話してあげてください。いずれ一緒にということなら、彼女は今はバイトでも良いんですし。 それでも彼女が理解しないでただ会いたい寂しいデート代を出せとあまえてくるようなら、それからお別れ考えたらいいんじゃないでしょうか。

omisosirusiru
質問者

お礼

電話は無料通話を使っています。 お気遣いありがとうございました。 遠距離だと、どうしても寂しくて不機嫌になりやすい。 理解も必要だけど、限度はあるということですね? なるほど、参考になりました。 回答有難うございました。

回答No.3

こんにちは。当方、30代前半、女性です。 結論から言うと、別れた方が良いです。絶対に。 質問文、拝見させて頂いて、質問者さま、偉いなぁととっても感じました。(ほぼ同年代の私が偉そうにごめんなさい。) 土日までバイトして働いてお金を溜めようとして、しかも家に10万も入れてるとは。。。恥ずかしながら、私は5万しか入れてませんでした。でもそれでもまだ良い方。世の中には1銭も家に入れない人だっている位ですからね(自己防衛してすみません 笑)。 それなのに、バイトしてもすぐやめるは人のお金を頼りにするは。。。 勿論、質問者さまが好きになられた女性ですので、他に良い所も沢山あるのでしょう。 でも、あまりにも“頑張る”と言う事に対しての差があり過ぎると思います。 “頑張れる人“と”頑張れない人”、上手くいかないと思います。 かく言う私も自分で言うのは何ですが、”頑張れる人”なんです。そして私も昔”頑張れない人”と付き合ってた事がありました。 何をしても続かない。それに対して言い訳ばかりする。 やっぱりうまく行きませんでした。 ましてそんな状態で質問者さまの事を応援、(メンタルな意味での)サポートをするならまだしも不平不満ばかり言う。あり得ないです。 他にもっともっと素敵で理解があり、支えてくれる女性はいます。 私は間違いなく別れた方が質問者さまの為になると思います。 以上、何かの御参考になれば。

omisosirusiru
質問者

お礼

彼女にはもっと頑張ってもらおうと思います。 そしてHappywhiteさんのいうように、彼女が本当に「頑張れない人」だったなら、 今後の付き合いを考えようと思います。 回答有難うございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 結論をさきに書きます。 こういう女性は、貴方が好きでも別れたほうがいいです。 今いっとき仲良くしても、こういう女性とは続くものではなく はやいか遅いかの違いで、別れになるからです。 傷が浅いうちに別れるべきものです。 仕事が続かないというのはですね、それを 乗り越えようとしないからだと思います。 ちょっとイヤなことがあると、難しいことがあると 「私にむいてないーー」なんて。向いてないのではなく 逃避に過ぎないのにね。 で、無職を続けていることですね。受け身な人であり、積極的に自分から 頑張ってみるという姿勢が見受けられないです。 彼女26歳でしたね。 まず、ダメな理由のひとつを書きました。 >毎日のメールと、1日1時間(寝る前)の電話でコミュニケーションをとっています。 これ貴方えらいねーー。たいしたものです。なのにですね、 >毎日電話をしているのですが、「前に比べて電話の時間が減った」「メールの回数が減った」 このようなことで怒り始めます。 自分は無職だから時間があるものだから、こんなことを言う。 仕事とバイトで頑張っている貴方のことを、考えない。思いやらない。 こういうテメエの都合だけで、ものを言う女、そして、テメエ中心の 構ってちゃんは、まずはやめたほうがいいです。 こういう女と付き合うと、重く、不愉快が常に続きますよ。 文面を読めば、まだ彼女いけないところがあるけど、書かないよ。 自分が何もしないで努力もしないで、恋人に甘えてなおかつ文句を言うような 女、どこがいいんだよーという話なのですね。簡単に言えばですね。 この依存体質ね、ただの依存ではなく、精神的に鬱とか、そういうものが ありそうな気がしますよ。すぐに怒るのは、情緒不安定ということもあるのですよ。 一緒に暮らすタイプの女性ではないよ。別れたほうがいいですよ。 >別れないとしたら、どうしたら二人うまくいくようになるんだろう、と悩んでいます。 別れない選択肢などあるのかな。そう選択するのであれば 貴方が疲れようが、お金がなくなってこようが、貴方がおかしくなろうが 彼女の言うことを、許容することですよ。 だって、この女性自ら仕事も何もしようとしない女性だからです。 あとは、貴方の決断と選択です。 どこまで、いい人やっているんだよ、大概にしろょーと おじさんは思います。

omisosirusiru
質問者

お礼

逃避、受け身、構ってちゃん。 依存体質、精神的に鬱、情緒不安定…。 私はとんでもない女性と付き合っているような気がしてきました。 回答有難うございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

SKypeやWindowsLiveMessengerを初めて見ませんか? 簡単に言うと、無料TV電話システムの事で Webカメラとヘッドセット以外はいりません。 従って、数千円の出費ですみます。 これで相手の顔も毎日見られるし、電話代の事を気にしなくても よいし、悪い事を見つけるのが難しい位。 私はLessengerを使って、カナダ・バンクーバーに留学した娘とほぼ 毎日TV電話していました。時差の関係で長くは出来なかったけど。 相手の顔が見えてしゃべるのと相手の顔が見えずに喋って もどかしいのと電話代でイライラこなくてよいですよ。

omisosirusiru
質問者

お礼

彼女との通話には「LINE」を使っています。 TV電話もいいですね。考えてみます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港6時40分に間に合うために・・・

    旅行会社の飛行機の時間に、実家からだと始発に乗っても間に合わないことが分かり、飛行機の時間を変更するにもかなりお金を取られてしまい、とてもとても困っております。 2人で行くのですが、どうにかして、激安で、6時40分の飛行機に間に合う方法はないでしょうか? 出来れば5000円以下で・・・

  • 彼が無職に...?聞くべきか?(長文です)

    こんにちは。どなたかアドバイスをお願いします。 私にはそのうち結婚しようと話している彼がいるのですが、先日 ふと 彼の携帯が目に留まり ついついメールを見てしまいました。 そこで、会社をクビになりお金に困っているのでお金を貸してほしい という内容のメールを兄弟に送っていたことを知ってしまいました。 彼は以前勤めていた会社が潰れ、知り合いの方に紹介してもらった 会社で働き初めたのですが、その会社をクビになっていたようです。 しかし私には何のそぶりも見せず、全く気付きませんでした。 私は無職だから お金がないからと嫌いになったりしません。 これからのことを一緒に話し合ったり、支えてあげたいのですが、 彼は私には心配かけさせたくないと思って黙っているのでしょう。 無職のままなのか、職を探しているのか、それともどこかで働いているのか 分からない状態のため 現状をすごく聞きたいのですが、男のプライドも あるでしょうし 黙っているべきなのか聞くべきなのか迷っています。 私は、彼から話してくれるまで待つべきでしょうか? それとも携帯を見てしまったことを話し、聞いてみるべきでしょうか?

  • 彼と距離を置くということ

    以前から何度か質問させていただいています。 私の彼は29歳学生ですが、地方出身で 今、資格をとる勉強をしています。私26歳。 つきあって2年近くなりますが 最近、彼は飲食系のアルバイトばかりしていて、 あまり勉強していませんでした。 私と結婚の約束までしていたのに、 試験勉強に本腰を入れず バイトをやめる気配もないので、 私も頭にきて、怒り出したり、文句を 言うことが多くなりました。 大学生と一緒にのんきにバイトしていて何を 考えているのかと納得できませんでした。 今日ついに 爆発した私はしばらく電話に出ませんでした。 彼から何十回も電話がありました。 ついに電話に出て話し合ったのですが、 彼は実家に帰って勉強すると。 彼の実家は遠く、飛行機で2時間もかかります。 私 別れたいの? 彼 別れたくない 私 今後どうする気なの? 彼 実家で勉強する。二年待ってくれないかな。   でもあいりちゃんは待ちたくない? 私 2年全く会えないの?? 彼 うん。 こんな会話をしていて、結局、将来 一緒にいたいと彼は言いました。 でも2年会えない、などという彼が理解できません。 そして彼は一週間距離を置いて、 彼が今後について考えると言い出しました。 それから連絡をとっていません。 あと1週間。長いです。 距離を置いたこともそうですが、 実家に帰るから2年待ってくれ、でも 2年会えない、っておかしいと思います。 彼は本当は別れたいのかなあと思います。 それならさっさと別れたらいいと思います。 普通2年も会えない、でも待っていてくれ なんて言うのはおかしいですよね。 当然私はそんな付き合い方をして待つ気は 毛頭ありません。 もう終わりなのかなと思ったり、 1週間待つべきだ、と思ったり、 悩んでいます。 私はあと1週間だまって待つべきですか?

  • 遠距離の彼から別れたいと言われました 。長文です。

    彼は大学1年私は高校3年で最近大学合格しました。彼とは2年4ヶ月付き合い彼が大学進学を機に遠距離恋愛になりました。月に1回会えるかどうかでしたが彼の夏休みには私が彼のところへ行ったり彼が実家へ戻って頻繁に会っていました。私が受験生で病気があり秋ごろからは会えなくなり11月までは彼からはメールや電話がありましたがその頃私はパニック障害うつ病になり毎日生きるのに必死で彼に話すこともメールもできませんでした。彼からはメールも減りクリスマスにもお正月にも挨拶くらいのメールがきただけでした。私は卒業できないかもしれず大学も諦めてましたが両親や先生達の助けで卒業できることになり大学受験もできました。 その夜彼に電話しいつもと変わらず優しい彼で早く会いたいとも言ってくれました。合格の報告したとき「おめでとうよく頑張ったね〇〇はえらいね」と言ってくれその2日後に電話して会いに行きたいから都合のいい日を教えてほしいと言うと彼は「会えない。バイト始めたばかりだし長い休みでも大学の特別講座(公認会計士)があり実家にも帰れない。夏休みにたくさん会ってその後全然会えず〇〇からはメールも電話もなくてずっと寂しくて寂しくて仕方なかった。でも受験生だし体弱いから無理は言えなかった。そのうち好きかどうかわからなくなった、でも嫌いになったわけじゃなくもう好きじゃない。〇〇も大学行ったら楽しいことたくさんあるし俺のせいでそれを犠牲にはさせれない。始めから俺には遠距離は無理だった気がする。でも〇〇のこと本当に大好きだったから余計に離れてるのがつらかった。耐えれなくなった。これから大学4年間離れてないといけないと思うと本当につらい。そのうち近くで好きな人ができて〇〇を傷つけるくらいならもう別れたい」と終始冷静に言いました。私はショックでずっと応援してくれてると思ってた彼が何を言ってるのかわからず「嫌だ!別れたくない」を繰り返した気がします。「私は何があっても別れない。私は今は時間あるし体も大丈夫。大学になったら最低でも月に1回は会いに行ける。連絡も頻繁にする。今までとは状況も変わるからもう一度だけ考えてほしい。電話じゃなくちゃんと会って話したいから都合のいいときを教えてほしい。それまで私からはメールしないから」と言って彼からは「わかった。そのへんのこと(状況が変わること)も考慮に入れてもう少し考える」と言われ…連絡を待っています。もうダメでしょうか

  • 遠距離恋愛の交通費

    付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最初から遠距離でした。 1~2ヶ月に1回会っているのですが、 わたしが彼のところに行くのがほとんどです。 彼が一人暮らしでわたしが実家というのもあって、 わたしのほうが金銭的に余裕があると思います。 飛行機はバーゲンを利用したり、夜行バスを利用したり、 なるべく安く行くように心がけています。 しかし、それを友人に話したところ、 交通費は割り勘にすべきだと言われました。 2人の時間を持つために会いに行くのだから、 わたしばかりが出すのはおかしいというのです。 確かに今までわたしのほうがはるかに交通費はかかっています。 しかし、デート代は出してくれるし、彼の家に泊まっているのでいいかなと思っていました。 彼があまりお金がないのはわかっていますし、 2人の将来のために貯金をしていると言っています。 今まで割り勘なんて考えたこともなかったので戸惑っています。 今までどおりでいいでしょうか。 それとももっと考えるべきでしょうか。

  • 事務職なのですが

    事務職なのですが 一日中会社のビルから一歩たりとも出てはならないという規則があります。 たとえ休憩時間であっても、外に出ることは許されず、コンビニはおろか、目の前の自販機にすら出かけられません。 合法なんでしょうか?

  • 遠距離&メール

    とあるコンパのようなもので知り合い、そこからメールのやりとりと電話だけで恋愛が発展することはありますか? メール&電話のみというのは、飛行機乗らないと会えない距離です。 実際うまくいったケース、いかなかったケースあれば聞かせてください。

  • 遠距離で会う約束はどーやってきめてるんですか?

    私がおかしいでしょうか? 現在北海道と埼玉で遠距離しています。 相手は30、私は24です。 相手は空調の現場職の為にギリギリじゃないと予定立てれないと言ってきて私が毎回、次いつ会うの?と聞かないと予定も組んでくれません。 その理由を聞くと「俺の仕事上、仮にこの日行けるって言って急に現場入るし、確実に休み希望も取れて会える日決めたいから遅くなってギリギリなるのは申し訳ない」と言ってきます。 ですが、ギリギリになると飛行機も高くなるし下手すりゃ無くなる時もあると思って私が毎回早めに「飛行機いつ取るの?」「ホテルいつ取るの?」と言います。 私的には向こうから「ホテル決めよう」とか「飛行機今から取るね」と言って欲しいです。それを彼につぶけると「毎回俺が行く日決めてるし、(私の名前)が早く言うからでしょ。金なんて関係ないし俺は会えればいいから金なんて気にすんな」と言ってました。 ですが今年の年末も会う約束もしており、「年末は飛行機本当なくなるよ」と言うと「まだ昨日見た時点では普通にあった。明日とる」と言ってきて今日になって、「飛行機いつ取るの?」と言うと「来週取ろうと思ってたけど今から取る」と言われ「結局私が言わない限り取らないし明日取るって言ってたよね?会う気にもならないから後回しにするんでしょ?売り切れるんだよって言ったよね?」と喧嘩になりました。 彼は「本当毎回心配性だよね。俺が金出して俺が全て取るんだから俺の勝手じゃん。なんも言わなくても俺取るし今後会う約束も俺が全て飛行機もホテルも決めるし何も言わなくていいから」と言われました。 私的には、年末の飛行機なんてすぐに売り切れるし、なんである時に買っとかないの?しょーがなく会ってるの?無理してるの?と色々ネガティブに考えます。 それとギリギリだと金額も高くなるし彼は会えれば関係ないと言いますが気にします。 私は飛行機もホテルも彼からいつ取る?と言って欲しいのに、その気持ちが上手く伝わらず本当にイライラして八つ当たりしてしまいます。 私がおかしいんですか?遠距離してる友達も周りにおらず、遠距離の人はどーやって会う約束を決めてるんですか?

  • 【長文です】彼がリストラされました。

    彼(32才)が去年リストラされました。 当時私(29才)も派遣で働いてましたが 数ヵ月後に期間満了で職を失いました。 私が精神身体障害を持っているので お互いが職を失った事でショックが大きく、 手に負えない状態になり療養もかねて実家に帰省しています。 (東京から、飛行機で2時間の距離です) 現在は地元でアルバイトをしています。 元に戻るのは、彼の仕事が決まってから、とお互いに決めたのですが 就職難でまだ決まっていないようです。 実家に帰省してから、もうすぐ9ヶ月になります。 その間一度も彼と顔を合わせていません。 電話は行うので、数十社応募&面接を受けて居るのも知っています。 それなのに、9ヶ月も仕事が見つからないものなのかな、と思ったりもします。 (彼の職種はSEです) 先日父が、私の地元で仕事を・・と、 知り合いの方に掛け合ってくれたのですが タイミングが悪かったようで、残念な様子でした。 私自身がもう一度、東京に戻って一緒に仕事を探そう、とも思っても ネットで募集の多いSEの仕事でもなかなか見つからない事を思うと 踏み切れずに居ます。 彼に地元に来て貰って、仕事を探す。案もあるのですが 彼は私の望むようにしてあげたい、とは言うものの、 東京でも就職難なのに地元なら尚更厳しいんじゃないか、 そうなったら彼や彼のご両親に申し訳なく決断出来ません。 2人で決めなければならない事なのに、 彼も私も、どうしよう、どうしよう、と悩み決断出来なくて、 ここに投稿して意見を求める事が、 恥ずかしいくて溜まりません。。。情けないです。。。 毎日生きているのが苦痛で溜まらないです。 同じ立場なら、皆さんどうされますか?アドバイスをください。 長文失礼いたしました。

  • 40代で人材紹介会社利用

    人材紹介会社(派遣に非ず、正社員を紹介してくれる方の人材会社)に40過ぎで登録して仕事はあるものでしょうか? 希望は事務職。今までの職歴はやはり事務職で派遣社員やアルバイトで10社以上です。 年齢から言っても職歴の多さから言っても前職が派遣社員だったという事も、事務職という若い人でも出来る希望職種から言っても絶望的ではないかと。。 人材会社に電話で以上の私のスペックを伝えたところ、仕事があるかどうかはそれだけの情報ではわからないのでまずは詳しい職務経歴書を持って来社してください、と言われました。 現在無職で100円の出費でも神経質になっている今、遠いところに高い交通費を払って登録に行き「やはりあなたのスペックでは仕事ありません」ではお金の無駄になってしまいます。←それを回避するために事前に電話で聞いてみたのに。