女の子の腕を見すぎて気持ちわるがられてしまった?

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が女性とのデートで彼女の腕に興味を持ちすぎてしまい、見すぎて不快に感じさせてしまった。
  • 彼女は美しい腕を持っていたが、男性は女性らしい雰囲気に慣れておらず緊張してしまった。
  • 彼女から見つめられることを嫌がられ、男性は謝罪したが、彼女の態度に変化はないため、どうすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の腕を見すぎて気持ちわるがられてしまった?

29歳男性です。 3回ほどデートした女性がいます。 まだ付き合ってはいませんが、いい雰囲気で次回あたりに告白しようと考えています。 その方は24歳で、知人の紹介で知り合いました。 先日のデートの時に少し遠出をし 1日一緒に過ごしました。 会話もまぁまぁ盛り上がり楽しく進みました。 その方は、その日ノースリーブを着ていてその上にジャケットをひっかけているような服装でした。 午後から少し暑くなり彼女がジャケットを脱いだのですが、あまりの色白、華奢さに目が釘付けになってしまいました。 今までも細い白い、とは思っていましたが 女の子らしい雰囲気に いい年こいてばかみたいですが急に緊張するようになってしまいました。 というのもあまり女の子らしい方に免疫がなく、過去の彼女も男っぽいサバサバ系が多かったんです。 自分でも見てるという実感はあったんですが^^; 帰る間際になって彼女から 「あんまり見ないでほしい」とキッパリと言われてしまいました。 綺麗だね、と言いながら露骨に見たり 盗み見していたのが不快だったのかもしれません。 大人しく自己主張のあまりない方に そこまで言わせてしまうなんて。 まずい…と思い謝り、その場は何とか おさまりました。 彼女とは真剣に付き合うつもりなのに 僕の行動で身体目当てなどと誤解させたのではと、不安に思っています。 もう一度謝ったほうが良いのか それともこの話題に触れないほうが良いのか どうなんでしょうか? ばかみたいですが、彼女が長くいなかったのでいやらしい目線で見てしまっていたのかもしれません。 どうか呆れずに、アドバイス頂けたらと思います。 ちなみに、会ったのが一週間前で それからメールをちょくちょくしていますが、彼女の態度に変わりはありません。

  • jtd25
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

たとえば回答者が質問者様の畑に間違って足を踏み入れたとします。「え、えっとスイカを盗む気なんかはなくて・・その、あの・・・」なんて回答者が言ってたら「こいつパクる気だったな!!」と質問者様は疑うでしょう?一応その場が収まって、後日にあった時に「先日あやまって畑に足を踏み入れたのはスイカを盗むのではなくて・・・」なんて蒸し返されたら「やっぱり盗む気だったんだな!」と悪化する場合もあるでしょう?堂々としつつ、あえて触れない方がいい場合もあるでしょうね さて、女性に会うときに下心がない男性はほとんどいないでしょうwそれを感じさせない様に振る舞っているだけです。となると質問者様の感情は普通で、問題があるとするなら「ス・スイカを盗む気なんて・・・その」みたいにオドオドした所でしょうね。清廉潔白なのに怪しく見えます。蒸し返して疑いを生むくらいなら「紳士的だな♪」と思われるような素敵なデ~トをプランニングする方が効果的だとも思いますから、回答者ならその話題に触れません。というか「あんまり見ないで・・・」のくだりで「自分で気がつかないうちにみとれてたかも♪」で流しちゃいますしね

その他の回答 (3)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

あなたが感じた通り、記述した通り >午後から少し暑くなり彼女がジャケットを脱いだのですが、 >あまりの色白、華奢さに目が釘付けになってしまいました。 >今までも細い白い、とは思っていましたが >女の子らしい雰囲気にいい年こいて >ばかみたいですが急に緊張するようになってしまいました。 って真実を伝えてみてもいい気がしました。 とてもその傾向が伝わりましたのでいいと思います。

noname#158581
noname#158581
回答No.2

貴方ね、男女交際において第一印象が大切なの、この人が結婚相手かぁーと言う、インスピレーションかんじるものですよ。特に女性側から見てね。それを最初から じろじろみないでなんてきつく言われるようじゃとても無理です。変質者。不審者と思うのもごく自然な感覚ですね。謝ったりすると余計、変態と思われるから、電話メールはしないこと。すると相手からの返事も亡くなり自然消滅。ダメだこりゃ。親せき筋でお見合いの席でも設けてもらわなきゃ恋愛結婚はできませんね。厳しい様だけど。お見合いの席での話し方目線を今からシュミレーションしておいてください。お見合いの席でも相手の顔とかからだばかりみつめないようにね。

回答No.1

俺は、大丈夫だっておもうよ。だいたい、ノースリーブきてきて見ないでよは、おかしいって。俺は、前向きだから、見られてよろこんでるんだって思うよ。俺は、いつもガン見するよ。たまに、不思議そうな顔する人いるけど素敵な物を、素敵だって言えなくなったら、なにが、本当のことになるんですか?全部うそかよ。自分にうそをついた時点で、もう、あなたを信じられません。

関連するQ&A

  • ノースリーブの女の子とデートしたいです

    28歳社会人男です。 批判されるとは思いますが、、 批判される覚悟の上での質問です。 ノースリーブの女の子とデートしたいです! 今年の夏が終わるまでになんとか叶えたいです、、 一応彼女いるんですけど恥ずかしいと言って着てくれません、、 やはりレンタル彼女が良いんですかね? 他にも何か案があれば是非是非教えてください。 よろしくお願いします! 良い歳して気持ち悪い、彼女いるのに最低、以外の回答でお願いします。

  • 「ドレープネックカットソー」の着こなしかた

    ドレープネックカットソー(ノースリーブだけど秋物~)を買ったんですが、えりの部分を整えるのが難しくて、その上ノースリーブなのでどうやって着こなせばいいのか、分かりません(>_<) MARSで細身ジャケットを買って合わせてみたのですが、ドレープ部分がくちゃくちゃになってしまってジャケットも似合わないんです。。 ・・・せっかく買ったのに一度も着ていないので、どうしようか困ってます。 きれいな着こなし方を教えてください!

  • あの雑誌の女の子は??

    先週ぐらいまで女性ファンション雑誌(だと思う)の表紙に載っていた女の子が誰なのか気になります。 雑誌の名前がイマイチよく覚えてないんですが、、 一瞬ヒスブルの子かな?と思ったんですが 茶髪でセミ・ロングぐらいで黒のノースリーブで写っていたような気がします。 雑誌名は短い英語でしたw こんなんで分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 好きな女の子とその彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは。 僕は、今現在大学生の24歳の男子です。 恋愛相談させてください。 同じ大学の後輩に好きな女の子がいるのですが、その子には彼氏がいます。 付き合って3年になるそうです。 最初は諦めようと思ったのですが・・毎日顔を合わせるため諦めるどころか、 どんどん好きになってしまいました。 そこで先日その子をダメもとで映画とご飯に誘ったところ、意外にも来てくれました。 彼氏に許可をとったらしいのですが、「全然行ってきていいよ」と言ってくれたらしいのです。 そして今度、名古屋で一日デートしたいということをその子に言ったら、またオッケーしてくれました。彼氏にも全然行ってきていいよと言われたらしいのです。 僕としては、好きな子とデートできて全然嬉しいのですが、正直その子とその彼氏が何を考えている かわかりません。 その子が僕と出かけてくれるのは僕に少し好意があると思っていいのでしょうか?それとも先輩だから断りづらくて来てくれているのでしょうか?(いつも直接誘っています)たぶん彼氏のことは好きだと思います・・ あと、自分がもしその子の彼氏だったら、二人っきりで他の子と遠出するのは認めないと思うのですが、彼氏のその子に対する気持ちは離れているのでしょうか? もし似たような経験を持つ方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします(>_<)

  • 女の子が欲しくてたまらない

    1歳半の男の子がいます。 昔から女の子が欲しくて、お腹の子供が男の子だと知って ショックをうけましたが、今は世界一かわいいと思っている 親ばかになってます。 でも、子供がかわいいのと女の子が欲しいってのは別の 話で、やっぱり女の子がうらやましくてたまりません。 最近では、友達のお腹の子供が女の子だと聞いたら 流産したらいいのに・・・なんて恐ろしいことを思ってしまいます。 女の子の子供が産まれた友達と会いたくないって気持ちも うまれてしまってて、自分でもどうしてここまで女の子に 執着してるのかわからないのですが、とにかくうらやましくて しょうがありません。 じゃあ自分の子供を取り替えるか・・と聞かれたら答えは ノーなのですが、次は絶対女の子以外考えられないと思ってしまい もし男の子なら愛せるかどうか自信がなく、躊躇しています。 女の子がすごく欲しくて男の子しか授からなかった方、 どのように気持ちを切り替えましたか? いつか女の子じゃなくて男の子でよかった と思える日がくるのでしょうか

  • なぜBが本命になる?

    Aさん。 顔→誰もが認める美人 (クォーターでオードリーヘップバーン似) スタイル→身長低め 幼児体型 華奢 雰囲気→ふわふわしてるようなどこかたまにツンとしているような感じ。 女の子らしく、本当に可愛くて芸能人よりハマります(笑) 性格→かなり良い。 悪いところと言えば約束が守れない。(待ち合わせの時間とか) Bさん。 顔→可愛い系。 (宮崎あおい、豊田エリー似) スタイル→誰もが認める美脚 雰囲気→ふわふわで癒し系 いつも幸せオーラ全開 かなりの色白、タレ目、高い声と仕草などかなり女の子らしく女の子らしいAが普通に見えるくらい。 性格→かなり純粋が悪い所でもあり、良い所で。 あと優しすぎる所と天然というかバカすぎてどうかと… 合コンなどにこの2人を連れて行くと殆どがAに釘付け。 でも最終的に本命にするのはBです。 2人は性格が同じくらい良いし、やっぱり男性は顔よりも雰囲気や仕草などが大切なのでしょうか?

  • 腕を細くしたい!!

    身長150センチそこそこ(155はないです( ゜□゜) 体重65キロです。。。。。 はい はっきりいってデブです! でもやっぱり街の女の子たちみたいにノースリーブ着たいです 私、背中がちょっと自信あるかもなんです。背中には肉ついてないみたいだし、普段姿勢がいいせいか、おなかはすごい出てるけどくびれはくっきりあるし背骨の線?みたいなの真ん中にとおってます 背中のほうは薄いです(おしり、おなかになるととたんに厚くなるけど・・凹) だから「がばーっ」って背中のあいたタンクトップなんか着たいなーって思って・・・ でも二の腕太すぎなんですよね・・・二の腕太い人でタンクトップ着てるひとみると「あちゃー」って思います。だから私も思われること間違いなしなんです。二の腕が「わんっ」ってはみだしている人よくいますよね?伝わるかな・・・ 私あれ駄目なんです。腕はまっすぐがいい。肩からまっすぐ下におりててほしいの。細い人は肩のほうが出てたりしますよね。まっすぐが羨ましい ま、全体的なダイエットはゆっくりやるとして、二の腕だけ重点的に細くする方法とかないですか?お金ないのでジムとかエステとか駄目です。。。やっぱり今年の夏は諦めたほうがいいのかな・・・(哀

  • ベロアワンピースの着こなし方

    先日、濃い紫のベロアワンピースを購入しました。 白のファージャケットと合わせようと思い 中に黒のタートル、黒タイツに黒ブーツで合わせたのですが なんだかイマイチでした。 みなさんの着こなし方を是非お教えください。 ワンピースはノースリーブ、Vネックです。 よろしくお願いいたします。

  • 冬のジャッケット着用について

    コートを着る時期のジャケット着用やスーツは どうしたらよいのでしょうか。 今は細身のコートしか売っていないので、ジャケットやスーツを着るとコートが着られない、もしくはパンパンでかっこ悪い状態になります。 結果あきらめています。仕事柄スーツでなくてもよいので、セーター、カーディガンで過ごしてますが、スーツを着たいときもあります。 みなさんはどうされているのでしょうか。 半袖セーターが好きなので、カーディガンを着ないと寒いのですが、本当はジャケットを着用したいです。 その辺りファッション雑誌には載ってませんよんよね。ノースリーブや半袖の方が断然かわいいのにその上にコートじゃ寒いでしょう。しかしカーディガンじゃかっこつかないし。ジャケットだとコートが入らないし。どうしてますか。

  • 体操服の着方について。

    中学生や高校生の女の子で、夏になると、体操服の袖を折り曲げて肩までまくってノースリーブみたいにしている子がいるんですけど、あれは、なぜやってるんですか??? 何か、まくるのは男の子より女の子の方が多い気がするけど、まくることは女の子のファッションというか、女の子らしい格好と言えるんですか??? 後、まくってる時は周り(男の子とか)を気にしたり、まくってる姿を他人に見られて恥ずかしかったりしますか???