女の子の腕を見すぎて気持ちわるがられてしまった?

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が女性とのデートで彼女の腕に興味を持ちすぎてしまい、見すぎて不快に感じさせてしまった。
  • 彼女は美しい腕を持っていたが、男性は女性らしい雰囲気に慣れておらず緊張してしまった。
  • 彼女から見つめられることを嫌がられ、男性は謝罪したが、彼女の態度に変化はないため、どうすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の腕を見すぎて気持ちわるがられてしまった?

29歳男性です。 3回ほどデートした女性がいます。 まだ付き合ってはいませんが、いい雰囲気で次回あたりに告白しようと考えています。 その方は24歳で、知人の紹介で知り合いました。 先日のデートの時に少し遠出をし 1日一緒に過ごしました。 会話もまぁまぁ盛り上がり楽しく進みました。 その方は、その日ノースリーブを着ていてその上にジャケットをひっかけているような服装でした。 午後から少し暑くなり彼女がジャケットを脱いだのですが、あまりの色白、華奢さに目が釘付けになってしまいました。 今までも細い白い、とは思っていましたが 女の子らしい雰囲気に いい年こいてばかみたいですが急に緊張するようになってしまいました。 というのもあまり女の子らしい方に免疫がなく、過去の彼女も男っぽいサバサバ系が多かったんです。 自分でも見てるという実感はあったんですが^^; 帰る間際になって彼女から 「あんまり見ないでほしい」とキッパリと言われてしまいました。 綺麗だね、と言いながら露骨に見たり 盗み見していたのが不快だったのかもしれません。 大人しく自己主張のあまりない方に そこまで言わせてしまうなんて。 まずい…と思い謝り、その場は何とか おさまりました。 彼女とは真剣に付き合うつもりなのに 僕の行動で身体目当てなどと誤解させたのではと、不安に思っています。 もう一度謝ったほうが良いのか それともこの話題に触れないほうが良いのか どうなんでしょうか? ばかみたいですが、彼女が長くいなかったのでいやらしい目線で見てしまっていたのかもしれません。 どうか呆れずに、アドバイス頂けたらと思います。 ちなみに、会ったのが一週間前で それからメールをちょくちょくしていますが、彼女の態度に変わりはありません。

• jtd25
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.4

たとえば回答者が質問者様の畑に間違って足を踏み入れたとします。「え、えっとスイカを盗む気なんかはなくて・・その、あの・・・」なんて回答者が言ってたら「こいつパクる気だったな!!」と質問者様は疑うでしょう?一応その場が収まって、後日にあった時に「先日あやまって畑に足を踏み入れたのはスイカを盗むのではなくて・・・」なんて蒸し返されたら「やっぱり盗む気だったんだな!」と悪化する場合もあるでしょう?堂々としつつ、あえて触れない方がいい場合もあるでしょうね さて、女性に会うときに下心がない男性はほとんどいないでしょうwそれを感じさせない様に振る舞っているだけです。となると質問者様の感情は普通で、問題があるとするなら「ス・スイカを盗む気なんて・・・その」みたいにオドオドした所でしょうね。清廉潔白なのに怪しく見えます。蒸し返して疑いを生むくらいなら「紳士的だな♪」と思われるような素敵なデ~トをプランニングする方が効果的だとも思いますから、回答者ならその話題に触れません。というか「あんまり見ないで・・・」のくだりで「自分で気がつかないうちにみとれてたかも♪」で流しちゃいますしね

その他の回答 (3)

• 9056-9046
回答No.3

あなたが感じた通り、記述した通り >午後から少し暑くなり彼女がジャケットを脱いだのですが、 >あまりの色白、華奢さに目が釘付けになってしまいました。 >今までも細い白い、とは思っていましたが >女の子らしい雰囲気にいい年こいて >ばかみたいですが急に緊張するようになってしまいました。 って真実を伝えてみてもいい気がしました。 とてもその傾向が伝わりましたのでいいと思います。

noname#158581
noname#158581
回答No.2

貴方ね、男女交際において第一印象が大切なの、この人が結婚相手かぁーと言う、インスピレーションかんじるものですよ。特に女性側から見てね。それを最初から じろじろみないでなんてきつく言われるようじゃとても無理です。変質者。不審者と思うのもごく自然な感覚ですね。謝ったりすると余計、変態と思われるから、電話メールはしないこと。すると相手からの返事も亡くなり自然消滅。ダメだこりゃ。親せき筋でお見合いの席でも設けてもらわなきゃ恋愛結婚はできませんね。厳しい様だけど。お見合いの席での話し方目線を今からシュミレーションしておいてください。お見合いの席でも相手の顔とかからだばかりみつめないようにね。

回答No.1

俺は、大丈夫だっておもうよ。だいたい、ノースリーブきてきて見ないでよは、おかしいって。俺は、前向きだから、見られてよろこんでるんだって思うよ。俺は、いつもガン見するよ。たまに、不思議そうな顔する人いるけど素敵な物を、素敵だって言えなくなったら、なにが、本当のことになるんですか?全部うそかよ。自分にうそをついた時点で、もう、あなたを信じられません。