• 締切済み

体操服の着方について。

中学生や高校生の女の子で、夏になると、体操服の袖を折り曲げて肩までまくってノースリーブみたいにしている子がいるんですけど、あれは、なぜやってるんですか??? 何か、まくるのは男の子より女の子の方が多い気がするけど、まくることは女の子のファッションというか、女の子らしい格好と言えるんですか??? 後、まくってる時は周り(男の子とか)を気にしたり、まくってる姿を他人に見られて恥ずかしかったりしますか???

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

イエイエ、アキバヲタクの男子もやってますが。 単なる一過性のファッションでしょう。指定服ですから、袖も長いし。

• tulipe
回答No.1

はるか遠い昔の私は、日焼けの痕がつくのが嫌で、袖をまくっていました。 まくっている姿より、その後中途半端な位置に日焼けの痕がつくと、フレンチスリーブやノースリーブ、水着を着るときに恥ずかしくなりますので・・・。