• 締切済み

体操服の着方について。

中学生や高校生の女の子で、夏になると、体操服の袖を折り曲げて肩までまくってノースリーブみたいにしている子がいるんですけど、あれは、なぜやってるんですか??? 何か、まくるのは男の子より女の子の方が多い気がするけど、まくることは女の子のファッションというか、女の子らしい格好と言えるんですか??? 後、まくってる時は周り(男の子とか)を気にしたり、まくってる姿を他人に見られて恥ずかしかったりしますか???

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

イエイエ、アキバヲタクの男子もやってますが。 単なる一過性のファッションでしょう。指定服ですから、袖も長いし。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.1

はるか遠い昔の私は、日焼けの痕がつくのが嫌で、袖をまくっていました。 まくっている姿より、その後中途半端な位置に日焼けの痕がつくと、フレンチスリーブやノースリーブ、水着を着るときに恥ずかしくなりますので・・・。

関連するQ&A

  • 袖が別パーツになっている服の名前

    「ノースリーブの服と袖が別になっていて、 肩と手だけが出るようになっている服」の名前が分かりません。 これが一つのファッションの形態として名前があるのかも分かりません。 説明下手ですいません。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • これからの季節の服について

    もうすぐ4ヶ月になる子供ですが、これから暑くなる時期にむけての服について教えて下さい。 夏は半そでオール?っていうのでしょうか・・。名前がわかりませんが、半そでの上下つながっている服を着せるつもりですが、肌着もやはり着せた方がいいのでしょうか?(真夏)。もし、肌着を着せるとしたら、やはりノースリーブの肌着がいいですか?お店にいくと同じサイズでも色々なタイプの服や肌着があって、どれを買っていいのか分からないのです・・・。ノースリーブや袖ありなしだけでなく、肌着のタイプについてもおすすめがあれば教えて下さい。 サイズは、やはり70センチくらいがいいと思うのですが、お金にも余裕がないため少しくらい大きいのを・・・とも考えていますが、やはり80は大きいでしょうか?お店でくらべるとあまり差がないように感じるのですが・・。やはりぴったりの方がいいですか?長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • 肌の黒ずみって消せるのでしょうか?

    私は中学生のころに運動部に入っていて、夏場は汗をたくさんかくので、お風呂に入ったときに神経質にワキをゴシゴシ洗っていました。その結果、ワキが黒ずんでしまいました。よくビキニラインが下着との摩擦で黒くなるって聞きますが、それと同じ理由だと思います。夏はノースリーブの服を着たいのですが、ワキの黒ずみが気になって袖のある服しか着れません。(二の腕に自信がないというのも理由の一つですが……)私はノースリーブの服が着たいのですが、ワキの黒ずみを消す方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 体操服にカビっぽいものが。。。(回答すぐください!)

    私は中学生です。 体操服にカビっぽいものがついていました。 黒いポチポチ。。。これはカビですよね。 そしてもう1つ黒いシミみたいなのがついていました。 これもカビなんでしょうか? 9月前の夏休みで部活ばっかりでした。 そのときはそんなにじゃなかったので困ってます。 もうすぐ体育祭なのでカッコ悪いです。 誰か体操服についたカビのおとしかた、教えてください! 体育祭の練習ばっかりになってしまうので、1日でできる方法お願いします。 ホントに困ってます。人生の先輩達、ぜひ教えてください!!!

  • 高3女子です。男子から見た女子の体操服姿って・・・

    共学の高3の女子です。斜め後ろの席の男子(真面目で地味なタイプ)についてです。 今月気づいたのですが、彼は私が体操服姿のまま着替えないで授業に出ているとき、ずーっと見ているんです。制服のときはあまり見られていないんです。それも夏の体操服のTシャツ短パンになってから凄いんです。 この前、連日で体育があったのでTシャツを持って帰らずに2日続けて着てしまったのですが、前日の汗や泥汚れとか残っていたんです。その日の体育の後の授業中(着替えなかったのですが)めちゃくちゃ見られただけでなく、携帯の動画で撮影された気がするんです。 私は別に気にしませんが、先生に相談した方が良いでしょうか? 私は見られて嫌な気はしませんが、少しだけ怖いです。 それと、男子から見て女子の体操服姿って興味あるんでしょうか?特に汚れてたりすると・・・

  • 女の人のコートの中の服

    夏に女の人がノースリーブやキャミソールを着ているのを街中で普通に見ていても、冬や秋に女の人がコートやジャケットを脱いだ時、中に着ている服がノースリーブやキャミソール、もしくは少し胸元が開いている服だったりすると、夏に見慣れた服装でも男の人ってちょっとドキッとしたりするものですか?

  • 太もも、腕フェチ? 悩んでます・・

    僕は中学2年生です。 最近、女子のスカートが短くなってきて、太ももがはっきり見えます。 それを見るたび、目を奪われます。またその方向に目が行ってしまいます。 これってフェチですか?; だとしたら、恥ずかしいことなんでしょうか? あと女子が体操服で、袖をまくりあげて、ノースリーブ状態になっているときがあります。 その白く、すらっとした腕を見るとやっぱり目がいってしまいます。 さらに体操服だと胸の膨らみがはっきりわかって、女子を見るたび目が胸にいってしまいます。 あとブラジャーが見えることもあります。 やっぱり胸が大きい人を見ると、触りたいと思ってしまいます。 以上のことで、いつかはばれて、嫌われてしまうのではないかと心配です。 できれば、女の方の意見などください。

専門家に質問してみよう