• ベストアンサー

ノースリーブ用の汗脇パットって、本当に効果がありましたか?

こんにちわ。 この夏は大変若い女性の間でノースリーブが流行ってた ようでしたが・・・・ 私はもともと割りと汗っかきで、汗ジミ対策にいろいろ 気を遣ってきました。特に気になるのが脇の下の汗だったんですが・・・・ ノースリーブ用の汗脇パットはみたことがあるんですが、 あれって本当に効果があったんでしょうか? 特に汗っかきの女性もいるはずですが、汗ジミを気にする事なく暑い場所でもノースリーブを美しく着ていられたのでしょうか? 私などは特に脇の下でも二の腕の内側に汗を多くかくので、袖がないと腕にタラタラたれてきます。 当然ノースリなら、脇をしめたりすれば服の外側に汗が しみると思って、汚いうえもともと大変蚊に狙われやすい体質なので、都市部でさえ虫除けスプレーが欠かせません。 そのためむやみに素肌を露出もしたくなくてノースリーブを買う事はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomig
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

効果はあると思いますが、物によります。 一般的に購入する物は、それなりのお値段で、厚みもあり かえって蒸れてしまいました。  私のお薦めは、100円ショップの汗脇ぱっとです。 安いし、薄いし(→これがよかったです!)、惜しみなく 使い捨てできます。  ぜひ100円ショップでお探しになってみて下さい☆ また虫に刺されやすいのであれば、オレンジのような柑橘系の香りのするボディローションをお勧めします。 虫除けスプレーより体にいいし、お手入れも出来て一石二鳥ですよ。蚊は柑橘系の香りを嫌います。  是非お試しを(^^)

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 100円ショップの奴ねぇ。私の場合は効くかな?(^_^; 柑橘のボディローションですかー。 蚊除けコーナーで売ってたかな? スプレーって結構せき込むので、参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.2

わりと汗っかきな方だと思いますが、ノースリーブ大好きです。温度調節のため、上からカーディガンを羽織ってることが多く、袖ありの服だと腕がもたついて嫌なので、ついついノースリーブに手が出る、というのもあります。暑いときはもちろん単体で。 で、汗脇パットですが、わたしは、スーパーとかで売っている普通のものを使っているんですが(今度、100円ショップのものを是非試してみたいと思います。いいこと聞いた♪)、#1の方のおっしゃる通り、多少ムレ感はあるものの、服には汗が染みませんでしたし、外からもパットが見えなかったので大満足です。 わたしの場合、腕の内側にはあまり汗をかかないので、良かったのかもしれません。腕にも汗をかくなら、確かに、服の外側に汗が染みますよねえ…。 ちなみに、虫除けにはハッカ油もいいですよ^-^。ミントの匂いがさわやかだし、天然のものなので安心です。塗ったとき、すうっとするのも夏向き。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 厚みもあるんですか・・・・蒸れるのはやだなぁ、 ますます汗かきそうで(^_^;) ノースリーブの試着の時は冷房で汗なんか書いてないので 試しようもないし。(ていうか試せる範囲のものじゃないですね) こりゃあきらめるしかないかなー ハッカ油・・・参考になりました。

関連するQ&A

  • ノースリーブの着こなし方

    この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。 でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。 この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの ノースリーブの着こなし方を教えてください。 キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など) それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • タンクトップ、ノースリーブを着る人の心理って・・・

    こんばんわ。 ノースリーブやタンクトップって、私は脇毛の処理や二の腕、タンクトップの下に着る下着を考慮すると、着る勇気がもてません。 ですが、最近の若い子は男性も女性もノースリーブやタンクトップを来て街を闊歩しています。 私がおばさんだからかもしれませんが、ノースリーブやタンクトップを着る人の気持ち、選択できる人の気持ちが良く分かりません。 これをご覧の方で、『私は夏はノースリーブ派よ!』という方が居たら、その根拠というか理由をお聞かせください。併せて懸案事項の脇毛、二の腕、下着の対処法がありましたら教えてください。 また、私は男性のタンクトップ姿を見ると、『脇毛(場合によっては胸毛も)まるだし=暑苦しい=むさ苦しい=見苦しい』と拒否反応を示してしまうのですが、おかしいでしょうか? 男性でタンクトップを着る方がいらしたら、どういう理由でタンクトップを着られるのか教えてください。また、脇の下を見せることについては、やはり男性は抵抗がないのでしょうか?脇の下の処理とか考えていないのでしょうか? くだらない質問ですが、気になったので、おつきあいください。

  • 女性のノースリーブ

    男性に質問です。ミトちゃんとか磯山さやかちゃんみたいなスタイルのノースリーブって好きですか?それともキャバ嬢ぐらいの細さの二の腕が好きですか? (どちらとも貶してるわけではありません) ノースリーブだったらどうゆうスタイルが好きなのか気になりました

  • ノースリーブ!!

    夏になると、女性も男性もファッションでノースリーブを着る人が増えますよね。そこで変な質問なんですが、ノースリーブを着ている男性の腕が細かったらどう思いますか?女性はともかく男性だと弱弱しくてみっともない気がするんですが・・・・。やはりノースリーブを着るならマッチョじゃないと!!という意見と、細いほうがいいという意見(?)があったら聞かせてください、お願いします。

  • 衣類の汗染みを取るには?

    袖なしのワンピースが涼しくて楽なので この時期は良く着ます。  2、3回着たらクリーニングに出すのですが わきの下にかいた汗が 良く見ると汗染みになったりしています。 袖のあるものでしたら汗脇パットで防げますが  袖なしの時の汗染みに、何かいい対処法はありませんか?

  • カップ付ノースリーブ

    妻がカップ付きのノースリーブを着るようになりました。 ブラの締め付けがなく、露出部分が多いので、夏の味方だと大そうな気に入りようです。 女性の皆様、カップ付ノースリーブを愛用されていますか?。 ブラしていないって、不安感はないですか?。 部屋着止りですか、外出もできちゃいますか?。 これは男の勝手な先入観なのですが、ブラって女性の砦のような気がして、あの商品はちょっと残念なんですよね。 男性の皆様そう思いません?。

  • ノースリーブの時のワキの汗

    暑くなって汗をかくようになってきました。 私はよく汗をかくのですが、特にワキと背中がすごいです。 これからの季節、ノースリーブやフレンチスリーブを 着ることが多いので、汗わきパッドも付けられません。 ワキの周りの服が汗でぬれて色が変わってしまい、 人に見られたらと気が気ではありません。 皆さんはどのように対処しているのでしょうか。 何かいい対処法、また、 汗をあまりかかない方法などがもしありましたら 教えてください。

  • フィットネスクラブでノースリーブ(腋毛が見える)はどうでしょうか?

    フィットネスクラブでノースリーブ(腋毛が見える)はどうでしょうか? マシンの他にスタジオプログラム(女性が多い)にも参加しようかなと考えています。 ノースリーブの上着を着ていくと、変に思いますか?それとも気にしませんか?

  • 脇汗のしみ

    私はすごく汗っかきで、においは制汗剤でなんとかなるのですが、汗の染みが脇にできてしまうのがすごく悩みです。。脇にフィットした服を夏は着れません。袖から風が入ってくるように大きめのTシャツばかりです。 やはり汗脇パットしかないでしょうか・・。

専門家に質問してみよう