• ベストアンサー

ノースリーブ用の汗脇パットって、本当に効果がありましたか?

こんにちわ。 この夏は大変若い女性の間でノースリーブが流行ってた ようでしたが・・・・ 私はもともと割りと汗っかきで、汗ジミ対策にいろいろ 気を遣ってきました。特に気になるのが脇の下の汗だったんですが・・・・ ノースリーブ用の汗脇パットはみたことがあるんですが、 あれって本当に効果があったんでしょうか? 特に汗っかきの女性もいるはずですが、汗ジミを気にする事なく暑い場所でもノースリーブを美しく着ていられたのでしょうか? 私などは特に脇の下でも二の腕の内側に汗を多くかくので、袖がないと腕にタラタラたれてきます。 当然ノースリなら、脇をしめたりすれば服の外側に汗が しみると思って、汚いうえもともと大変蚊に狙われやすい体質なので、都市部でさえ虫除けスプレーが欠かせません。 そのためむやみに素肌を露出もしたくなくてノースリーブを買う事はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomig
回答No.1

効果はあると思いますが、物によります。 一般的に購入する物は、それなりのお値段で、厚みもあり かえって蒸れてしまいました。  私のお薦めは、100円ショップの汗脇ぱっとです。 安いし、薄いし(→これがよかったです!)、惜しみなく 使い捨てできます。  ぜひ100円ショップでお探しになってみて下さい☆ また虫に刺されやすいのであれば、オレンジのような柑橘系の香りのするボディローションをお勧めします。 虫除けスプレーより体にいいし、お手入れも出来て一石二鳥ですよ。蚊は柑橘系の香りを嫌います。  是非お試しを(^^)

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 100円ショップの奴ねぇ。私の場合は効くかな?(^_^; 柑橘のボディローションですかー。 蚊除けコーナーで売ってたかな? スプレーって結構せき込むので、参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.2

わりと汗っかきな方だと思いますが、ノースリーブ大好きです。温度調節のため、上からカーディガンを羽織ってることが多く、袖ありの服だと腕がもたついて嫌なので、ついついノースリーブに手が出る、というのもあります。暑いときはもちろん単体で。 で、汗脇パットですが、わたしは、スーパーとかで売っている普通のものを使っているんですが(今度、100円ショップのものを是非試してみたいと思います。いいこと聞いた♪)、#1の方のおっしゃる通り、多少ムレ感はあるものの、服には汗が染みませんでしたし、外からもパットが見えなかったので大満足です。 わたしの場合、腕の内側にはあまり汗をかかないので、良かったのかもしれません。腕にも汗をかくなら、確かに、服の外側に汗が染みますよねえ…。 ちなみに、虫除けにはハッカ油もいいですよ^-^。ミントの匂いがさわやかだし、天然のものなので安心です。塗ったとき、すうっとするのも夏向き。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 厚みもあるんですか・・・・蒸れるのはやだなぁ、 ますます汗かきそうで(^_^;) ノースリーブの試着の時は冷房で汗なんか書いてないので 試しようもないし。(ていうか試せる範囲のものじゃないですね) こりゃあきらめるしかないかなー ハッカ油・・・参考になりました。