年上の後輩が私を攻撃的に扱う理由はなぜでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で年上の後輩から攻撃的な態度を受けています。特に夏にノースリーブを着たことに対して嫉妬されているのかもしれません。
  • この後輩は体型が太っていて、自分が夏にノースリーブを着ることができないため、代わりに私を攻撃している可能性があります。
  • しかし、真相は分かりません。後輩の攻撃的な行動の理由について理解することは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にいる年上の後輩の心理がわかりません。

妬まれているんでしょうか? 昨年の夏場、私が何度かノースリーブのシャツを着て出社したのが気に食わなかったらしく、季節が変わってもずっと根に持っていたみたいで職場でこの間一ヶ月程前に他の同僚のいる前でいきなり睨まれながら「だってお前、夏ずっと袖無かったじゃん!」とお前呼ばわりされて怒鳴られました。どうやら、知らない間に勝手に私のファッションチェックをしていたようです。この後輩は体型が太っていて、本当は自分も夏にノースリーブを着たかったけど着れない。だから代わりに私を妬んで意地悪をしているのかなと想像しますが、真相は分かりません。 やけに私に対して攻撃的なのはなぜでしょうか? 乱文失礼しました。

noname#76346
noname#76346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

どちらも男性でしょうか?記述されていないので解りません>< どこの職場でもおかしい人はいるもので。 すべての人を理解しようなんて考えはおこがましいとは思いませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4672336.html