• 締切済み

似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

noname#95629
noname#95629

みんなの回答

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.9

 なかなか迫力ある体型の方のようですねー。 彼女ご自身もマニッシュやボーイッシュがお好きとのこと, 今の服が似合うと思って着てはいらっしゃらないのではありませんか? もったいない!! ファッションコーディネートで大切なのは     『おのれを知る』! ということなんですよ。  まず。  『おのれ』 とは 何か? 体型, 髪、瞳、肌の色, ライフスタイル, 興味の対象 などですよね。 彼女さんに このテストをしてもらってみて下さい。 ↓ http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_jikosindan.htm  これは  【パーソナルカラー診断】  と いわれるもので その人の生まれ持った個性から いちばん似合う色やスタイルを判定するものです。 正確に判断するためには プロの目が必要ですが、おおまかなタイプはつかめるでしょう。 ネットで 『パーソナルカラー』 と 検索をかければ いろいろな関連書籍が出てきますから どれか読んでみて下さい。 それぞれのタイプに合わせた色やスタイルの選び方が満載ですよ。^^ 彼女さんの体型は 日本では男性並みですが こういったスタイルだからこそ 着こなせる服って たくさんあるんですよ! それを生かさないと...☆  もし、何かファッション雑誌をご覧になるのでしたら ヴォーグやエル, マリ・クレールといった 海外のものをお勧めします。 日常のファッションに 即 生かせるということはないかもしれませんが 美的感覚を磨くのには とってもいいと思いますよ♪                           Good Luck!♪(*^-'*)>  

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/subject/msub_personal.htm
noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございます。 確かに自分でも似合うとは思ってないと言ってました。 ただ、会社の行事に着ていくものはフェミニンな感じを選ばないと、かちかちのスーツコーデか、めちゃカジュアルコーデになってしまうので、なるべくフェミニンなものを着るようにしてるみたいです。

回答No.8

no.7です。ファッション誌の中身までは見られません。ですが、たくさん洋服が見られるサイトならありますよ。イマージュとか、ベルメゾンネットとか。そのなかから、似合いそうなのを探してみてください☆

参考URL:
http://www.st-image.com/content/
noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございました。

回答No.7

No.3です。形をかっこいい系(あくまでもきれいなお姉さん風の)にして、色を優しい色にすればどうですか?あと、雑誌かってきてあげて、一緒に見ようと誘うのはどうですか?きれいなモデルさんを見ているうちに、自分もそういう格好がしたいと思うようになるのが女の子の心理だと私は思います。

noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございます。 でも、ファッション誌・・・。しかも女性モノって、買うのにすごい抵抗あります。(そもそも僕自身、ファッション誌買うほどおしゃれじゃないんで。) 彼女にも、ファッション誌勧めてみたんだけど「あなたみたいなのがこんな本買ってどうするの?」的な視線に耐えられず、恥ずかしくて買えないって言ってました。 ネットとかで見れるとこないですかね?

  • sh0ko
  • ベストアンサー率7% (4/57)
回答No.6

再びNo1です。 マニッシュといえば洗練されたデキる大人の女!なイメージがあったのですが、彼女的にはカジュアルですか…。 そしてカジュアルは嫌と…。 男顔で長身ということなので、 タイトなパンツに、上部のボタン周辺がヒラヒラになっている もしくはギャザーのあるシャツにスウェードのジャケットなんて カッコイイんじゃないかなぁと思ったんですが、これじゃまんまマニッシュだからダメですかね? じゃあ、お姉系はどうですか? お姉系のお店に行けば、2種類の服があると思います。 フリフリ可愛い系とカッチリ格好良い系。 後者の方を推します。 タイトなTシャツに、切り返しの入ったシックなパンツ。 目立つ太くて派手なベルト。+ジージャン。 縦にも横にも広いそうですが、 横に広い方は、隠すよりあえて出した方がすっきりしてるし、 太いベルトなどの、細く見える錯覚を利用した方がお得だと思います。 ってこんなもんでどうですか?!

noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございます。 詳しく話を聞いてみたら、どうも先輩の服装が「かわいい系」とか「きれいなお姉さん系」らしくて、それを真似てるらしいです。 彼女個人としては、マニッシュ系とかボーイッシュなものが好きだけど、それだとどうも会社の行事ではカジュアルに見えすぎるってことで悩んでるみたいです。

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.5

彼女サンでしたら、 「俺はこういう服の方が好みだなーー」 と言ってあげればいいと思います。 彼女さんも女らしい服の方がいいかなぁ、って 気を遣ってそういう格好をしている部分もあると思いますから… 「こういう方が似合うよ」と言われたら少々ショックかもしれませんが、 「こういうのが好き」って言われたら、 彼の好みにあわせたくなっちゃいますよ、…たぶん。 似合いそうな服はわからないけど、 一緒にショッピングに行ってみたらいかがでしょう。 で、「こういうのが好き…v」とか言いながら、 「こういうの似合うね」と言ってあげれば、 傷つかずに自分に似合う服・彼の意思を汲み取ってのファッションを しようとするんじゃないでしょうか…。

noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございます。 一緒に服を買いに行ったりファッション誌をみたりすることってないんですよ。

  • y2005o
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

服が自分に似合うかに合わないかって女性としてはすごく気になるので、彼氏が似合わないと思うなら、早めに言ってもらいたいですね。 それに質問者さんがそう思ってるって事は、周りの他の人もきっと思ってるし、でもみんな本人には言いにくいから黙ってて、蔭で笑われてる可能性も大ですから、早く教えてあげた方が良いですよ。 ただ、良く分からない女性のファッションに就いて詳しくアドバイスするのは難しいでしょうから、一緒に服を見に行って「こう言う感じの方が似合うんじゃない?」とアドバイスしてあげるとか、「前の方がイメージに合う気がするから、ああいう感じでレディース探した方が良いよ」とか言って、ファッションの話題を頻繁に出して「どうもこのファッションは似合って無いらしい」と気付かせるのはどうでしょう? あと、ファッション雑誌を一緒に見てみて、似合いそうなのを勧めてあげるとか? ZARAと言うブティックは、大きなサイズの服を沢山置いてますから、行ける距離にあればお勧めですので、2人で行ってみてはどうですか? メンズも一緒に扱ってるので男性のお客さんもウロウロしてますし、カップルで選んでる人も多いですよ。

noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございます。 一緒に服を買いに行ったりファッション誌をみたりすることってないんですよ。 そもそも彼女、ファッション誌は買ってないみたいで。

回答No.3

ファッション雑誌CanCamでいえば、今はエビちゃんOL(かわいい系)を着てらっしゃるようですが、優OL(かっこいい系)に変えてみてはいかがでしょうか?うまく伝えられないので雑誌見てみてください☆

noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございました。 かっこいい系だと、かっちりしすぎたり、カジュアルになりすぎる・・・といってるんですが、どうしたらいいですか?

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

学生服やスーツと同じで着てる内に似合ってくるもんです^^ 誰でも始めての学生服やスーツが似合わないのと同じ! そう思って暖かく見守ってあげたらどうでしょう?彼女も彼女なりにきっと凄い気にしてると思うから(平気な顔してても)着始めの今は黙ってそっと見守ってあげたら良いと思いますよ。

noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございました。

  • sh0ko
  • ベストアンサー率7% (4/57)
回答No.1

私も昔、彼女さんと同じような立場でした。 そんな私が言えることは、 似合っていないと思ったら、速やかに教えて下さい…! ほんと、私は、言われてちょっと恥ずかしかったけど、 気付いてたならもっと早く教えてよ~!(逆ギレ…) と思いました。 もうこの系統でたくさん買っちゃったよーみたいな。 えー参考までに、その時私が言われた言葉を↓ 『その服自体は良いと思うよ。組み合わせ方もすごくいい。  でもちょっと合って無いかな~、~には、もっと~な感じが似合うと思う から』 すごく誠意が感じられました。 ごめんなさい、質問の主旨とはズレてしまっていますね…。 似合いそうな服に関しては、う~ん…他の方にお任せします。 マニッシュで検索してみるのも良いかもしれません。 フェミニンとは反対の男性的なカッコイイ服などをマニッシュなと言います。

noname#95629
質問者

お礼

ありがとーございました。 彼女にそれとなく勧めてみたんですけど、マニッシュ系だと、カジュアルに見えすぎて、ダメだそうなんですけど・・・。どうしたらいいですかね?

関連するQ&A

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

  • ボーイッシュなファッション

    私は20歳♀です。 最近ファッションのことで悩んでいます。 私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、 最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣) ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。 私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・) そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。 ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし) 自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑) そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。 あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

  • だぼだぼの服を着た女の子

    私は最近オシャレに興味が出てきた、20歳の女です。 私は今カジュアルな格好をしているのですが、 最近だぼだぼした感じのファッションをしたいと思っています。B系っていうんですよね? 女の人のB系ってわりとピッチリとした感じでセクシーな服ですが、 私は男の人みたいな大きいサイズの服を着るファッションをしてみたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 男の人みたいなだぼだぼのB系ファッションの女の子ってどう思いますか? あと、メンズの大きいサイズのタンクトップを着るとき 腕のところが大きく開いてて下着が見えてしまうのですが、 下にはどんなものを着たらいいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 服の買い物

    最近、洋服に気をつかうようになりました。 学生の頃はスーパーで買った洋服を着てました。ファッションに興味がなく、似たような服ばかり着てました。 これではダメだと思って、ちゃんとした洋服を自分で決めて買うようになりました。 でも田舎なので、遠いところでないと洋服屋がありません。 一応あることはあるけど、ネットでも「安物、ダサい」と言われているので最近は行かなくなりました。 自分は通販で洋服を買っています。(アマゾン、メンズファッションプラスなど) でもファッションセンスがないので、どんな服が似合うとか分かりません。 上 黒のパーカー 下 黒のパンツ みたいな無難なものしか買いません。白のシャツとか似合う気がしません。 それと、カッコいい洋服は値段も高いですよね?全身で5万ぐらいもするやつとか高くて手が出せません。自分にすごく似合っているなら考えますけど。 女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか?女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? でもやっぱり顔ですよね。イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • これを見て感想が欲しいです。 ちなみに男です。 でもオカマではないです。 この頃メンズ服がいまいちなのでちょっとレディースを取り入れてみました

  • メンズの服を着る女の子をどう思いますか?

    21歳・男性です。 同じ大学の女友達のことで相談します。 彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。 ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。 それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。 そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。 しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。 どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。 「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」 「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」 「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。 彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、 女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか? みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

  • 広島で大きいサイズの服を探しています

    広島で大きいサイズのお店を探しています。 ダサい服はあるんですが、カッコいい服がなかなかありません。 どこか知りませんか? ちなみに彼女もちょっと大きめなんですが、なかなかかわいい服がないです。 メンズとレディース、あまり高くなく、両方売ってるお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 女の子っぽくなってしまいます

    ファッションについて教えてください。 22歳の男子学生なんですが、体が小さくてなかなか体に合うものが見つからなくって 丁度良いサイズが見つかるのでレディースの洋服も選んで着ています。 レディースといっても男性でも使えそうなシャツとかニットとかパーカーで、ユニセックスなものです。 しかし顔が童顔、小柄、そしてやはりユニセックスといえども女性のレディースなので 首周りが少し広めに取られていたり、腰の辺りが微妙にくびれていたり、 (僕自身の体型が細いのですが)ニットとかだとピッタリとしてしまって かなり細めになってしまって、あまり男っぽくなくなってしまいます。 元々、男であるのに女性の服の着こなしに憧れていて男性でも着ていておかしくないような 組み合わせや色使いを参考にさせてもらい、少し取り入れたりもしていたのですが どこか女の子っぽくなってしまって困っています。 例えば メンズの白シャツ+レディースのライトグレーのニット+メンズの紺のスキニー、スニーカー と言う着方をしたときに、配色か着方か分かりませんがどこか女の子っぽくなってしまいます。 シンプルすぎると言うのもあるかもしれませんし、僕は肌や顔などの関係上、明るい色(スプリングカラー)が 似合うらしくて(よくそう言われます)そのようなカラーを取り入れているからかもしれません。 どうすれば女の子っぽくならないで着られるでしょうか? 今考えているのは、上記の例えのファッションにカジュアルタイ(明るい黄緑等のチェック柄) を取り入れてみようかと思っています。

  • 男ですがレディースの服が好き

    タイトルの通りです。 20代後半の男ですが、服に限らずかわいい物が好きです。 元々少女趣味みたいな部分は子供の頃から持っていたと思います。 普段の仕事はスーツ着用なので、普通の格好(?)をしています。 中に着るシャツも派手なものは避け、ストライプや無地で 色は白かブルーばかりです。 仕事では目立つ服装は避け、無難な格好をしてると思います。 しかし、本当は水玉、花柄、フリルとかが大好きです。 色は白とピンクが多め。ほとんどパステルカラー系のものばかり。 持ってる私服の大半はこんな感じです。 また、私は肩幅が同年代の男性と比べても狭く 38cmくらいしかありません。 こうした趣味と体型から、よくレディースの服を買います。 とはいえ、女性特有のアイテム(スカートなど)は興味も無く、 レディースのシャツやデニム、カーゴパンツとかのデザインが好きです。 ブランドで言うと、ツモリチサト、ズッカ、ギャルソンなどが好きです。 先日、休日に職場の同僚数名と遊ぶ事になったので私服で出かけました。 同僚達も普段はスーツなのですが、オフの日は結構オシャレに 凝っているようで、最近のメンズの流行を押さえている感じの 服装でした。 そういう彼らからみると、私の格好というのはどうしても おかしく見えてしまうようで、かなり散々に言われてしまいました。 服装なんて趣味なんだし、休日くらいは好きなものを着ればよいし、 自分と趣味が合わないなら一緒に遊びに行かなければいいだけの話 なのですが、まあ、会社の同僚ですし、誘われても全く行かないというのも 雰囲気を気まずくしそうな気がします。 ですから、服装も人に合わせて、彼らと遊ぶ時は彼らが着てるような感じ の服を着るべきなのかなと少し思うようになりました。 (同僚達は主にアメカジ系・きれいめ系といった所です。) ですが、このままこのキャラを貫き通して、周りに私の趣味を浸透させて しまえば誰も何も言わないだろうとも思うのです。 やっぱり、着たい服を着ているときが一番楽しいですし 無理して違う趣味の服装をしても疲れるだけだろうなぁと思うのです。 質問なのですが、皆さんだったらこういう場合どうされますか。 周りに合わせて、受け入れられる格好をするか それとも自分の趣味を貫くか。 メンズのファッション誌なんかを見てもいまいち 欲しいと思うような服が無くてちょっと困ってます。

  • 背が低いので着れる服がなくて困っております

    23歳の男です。私は身長が158cmしかありません。ですので一般的なメンズのサイズでは明らかに大きくて着れません。 学生時代はボーイッシュ系のパーカーや、シックなデザインのジャケットや黒シャツなど、女物だけど中性的なデザインの服を男物のズボンや小物と合わせてレディースと感じさせないように着こなすよう努力してきました。 しかし、最近はレディースとメンズの服のデザインの違いがよりはっきりしてきたように思い、前よりも服を探すことが困難になりました(特に夏物はデザインが違いすぎて苦労します)。 それに、私は多少中性的な外見でしたので今までは上記のような苦肉の策が使えましたが、年齢的にもそろそろレディースを着ることが厳しくなってきました。 ですので ・レディースでもまだ男が着れるデザインのブランド。 ・低身長者にも対応したメンズブランド。 ・その他何か役立つ情報(例えば服のリメイクや、大人っぽいデザインのキッズものを使うなど) などで知っていることや、私はこうしている等の意見がありましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう