• 締切済み

似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

noname#95629

みんなの回答

• dido
回答No.9

なかなか迫力ある体型の方のようですねー。 彼女ご自身もマニッシュやボーイッシュがお好きとのこと, 今の服が似合うと思って着てはいらっしゃらないのではありませんか? もったいない!! ファッションコーディネートで大切なのは     『おのれを知る』! ということなんですよ。  まず。  『おのれ』 とは 何か? 体型, 髪、瞳、肌の色, ライフスタイル, 興味の対象 などですよね。 彼女さんに このテストをしてもらってみて下さい。 ↓ http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_jikosindan.htm  これは  【パーソナルカラー診断】  と いわれるもので その人の生まれ持った個性から いちばん似合う色やスタイルを判定するものです。 正確に判断するためには プロの目が必要ですが、おおまかなタイプはつかめるでしょう。 ネットで 『パーソナルカラー』 と 検索をかければ いろいろな関連書籍が出てきますから どれか読んでみて下さい。 それぞれのタイプに合わせた色やスタイルの選び方が満載ですよ。^^ 彼女さんの体型は 日本では男性並みですが こういったスタイルだからこそ 着こなせる服って たくさんあるんですよ! それを生かさないと...☆  もし、何かファッション雑誌をご覧になるのでしたら ヴォーグやエル, マリ・クレールといった 海外のものをお勧めします。 日常のファッションに 即 生かせるということはないかもしれませんが 美的感覚を磨くのには とってもいいと思いますよ♪                           Good Luck!♪(*^-'*)>  

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/subject/msub_personal.htm
質問者

お礼

ありがとーございます。 確かに自分でも似合うとは思ってないと言ってました。 ただ、会社の行事に着ていくものはフェミニンな感じを選ばないと、かちかちのスーツコーデか、めちゃカジュアルコーデになってしまうので、なるべくフェミニンなものを着るようにしてるみたいです。

回答No.8

no.7です。ファッション誌の中身までは見られません。ですが、たくさん洋服が見られるサイトならありますよ。イマージュとか、ベルメゾンネットとか。そのなかから、似合いそうなのを探してみてください☆

参考URL:
http://www.st-image.com/content/
質問者

お礼

ありがとーございました。

回答No.7

No.3です。形をかっこいい系(あくまでもきれいなお姉さん風の)にして、色を優しい色にすればどうですか?あと、雑誌かってきてあげて、一緒に見ようと誘うのはどうですか?きれいなモデルさんを見ているうちに、自分もそういう格好がしたいと思うようになるのが女の子の心理だと私は思います。

質問者

お礼

ありがとーございます。 でも、ファッション誌・・・。しかも女性モノって、買うのにすごい抵抗あります。(そもそも僕自身、ファッション誌買うほどおしゃれじゃないんで。) 彼女にも、ファッション誌勧めてみたんだけど「あなたみたいなのがこんな本買ってどうするの?」的な視線に耐えられず、恥ずかしくて買えないって言ってました。 ネットとかで見れるとこないですかね?

• sh0ko
回答No.6

再びNo1です。 マニッシュといえば洗練されたデキる大人の女!なイメージがあったのですが、彼女的にはカジュアルですか…。 そしてカジュアルは嫌と…。 男顔で長身ということなので、 タイトなパンツに、上部のボタン周辺がヒラヒラになっている もしくはギャザーのあるシャツにスウェードのジャケットなんて カッコイイんじゃないかなぁと思ったんですが、これじゃまんまマニッシュだからダメですかね? じゃあ、お姉系はどうですか? お姉系のお店に行けば、2種類の服があると思います。 フリフリ可愛い系とカッチリ格好良い系。 後者の方を推します。 タイトなTシャツに、切り返しの入ったシックなパンツ。 目立つ太くて派手なベルト。+ジージャン。 縦にも横にも広いそうですが、 横に広い方は、隠すよりあえて出した方がすっきりしてるし、 太いベルトなどの、細く見える錯覚を利用した方がお得だと思います。 ってこんなもんでどうですか?!

質問者

お礼

ありがとーございます。 詳しく話を聞いてみたら、どうも先輩の服装が「かわいい系」とか「きれいなお姉さん系」らしくて、それを真似てるらしいです。 彼女個人としては、マニッシュ系とかボーイッシュなものが好きだけど、それだとどうも会社の行事ではカジュアルに見えすぎるってことで悩んでるみたいです。

• haru614
回答No.5

彼女サンでしたら、 「俺はこういう服の方が好みだなーー」 と言ってあげればいいと思います。 彼女さんも女らしい服の方がいいかなぁ、って 気を遣ってそういう格好をしている部分もあると思いますから… 「こういう方が似合うよ」と言われたら少々ショックかもしれませんが、 「こういうのが好き」って言われたら、 彼の好みにあわせたくなっちゃいますよ、…たぶん。 似合いそうな服はわからないけど、 一緒にショッピングに行ってみたらいかがでしょう。 で、「こういうのが好き…v」とか言いながら、 「こういうの似合うね」と言ってあげれば、 傷つかずに自分に似合う服・彼の意思を汲み取ってのファッションを しようとするんじゃないでしょうか…。

質問者

お礼

ありがとーございます。 一緒に服を買いに行ったりファッション誌をみたりすることってないんですよ。

• y2005o
回答No.4

服が自分に似合うかに合わないかって女性としてはすごく気になるので、彼氏が似合わないと思うなら、早めに言ってもらいたいですね。 それに質問者さんがそう思ってるって事は、周りの他の人もきっと思ってるし、でもみんな本人には言いにくいから黙ってて、蔭で笑われてる可能性も大ですから、早く教えてあげた方が良いですよ。 ただ、良く分からない女性のファッションに就いて詳しくアドバイスするのは難しいでしょうから、一緒に服を見に行って「こう言う感じの方が似合うんじゃない?」とアドバイスしてあげるとか、「前の方がイメージに合う気がするから、ああいう感じでレディース探した方が良いよ」とか言って、ファッションの話題を頻繁に出して「どうもこのファッションは似合って無いらしい」と気付かせるのはどうでしょう? あと、ファッション雑誌を一緒に見てみて、似合いそうなのを勧めてあげるとか? ZARAと言うブティックは、大きなサイズの服を沢山置いてますから、行ける距離にあればお勧めですので、2人で行ってみてはどうですか? メンズも一緒に扱ってるので男性のお客さんもウロウロしてますし、カップルで選んでる人も多いですよ。

質問者

お礼

ありがとーございます。 一緒に服を買いに行ったりファッション誌をみたりすることってないんですよ。 そもそも彼女、ファッション誌は買ってないみたいで。

回答No.3

ファッション雑誌CanCamでいえば、今はエビちゃんOL(かわいい系)を着てらっしゃるようですが、優OL(かっこいい系)に変えてみてはいかがでしょうか?うまく伝えられないので雑誌見てみてください☆

質問者

お礼

ありがとーございました。 かっこいい系だと、かっちりしすぎたり、カジュアルになりすぎる・・・といってるんですが、どうしたらいいですか?

• eviko
回答No.2

学生服やスーツと同じで着てる内に似合ってくるもんです^^ 誰でも始めての学生服やスーツが似合わないのと同じ! そう思って暖かく見守ってあげたらどうでしょう?彼女も彼女なりにきっと凄い気にしてると思うから(平気な顔してても)着始めの今は黙ってそっと見守ってあげたら良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとーございました。

• sh0ko
回答No.1

私も昔、彼女さんと同じような立場でした。 そんな私が言えることは、 似合っていないと思ったら、速やかに教えて下さい…! ほんと、私は、言われてちょっと恥ずかしかったけど、 気付いてたならもっと早く教えてよ~!(逆ギレ…) と思いました。 もうこの系統でたくさん買っちゃったよーみたいな。 えー参考までに、その時私が言われた言葉を↓ 『その服自体は良いと思うよ。組み合わせ方もすごくいい。  でもちょっと合って無いかな~、~には、もっと~な感じが似合うと思う から』 すごく誠意が感じられました。 ごめんなさい、質問の主旨とはズレてしまっていますね…。 似合いそうな服に関しては、う~ん…他の方にお任せします。 マニッシュで検索してみるのも良いかもしれません。 フェミニンとは反対の男性的なカッコイイ服などをマニッシュなと言います。

質問者

お礼

ありがとーございました。 彼女にそれとなく勧めてみたんですけど、マニッシュ系だと、カジュアルに見えすぎて、ダメだそうなんですけど・・・。どうしたらいいですかね?