メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません

このQ&Aのポイント
  • メンズファッションのバリエーションが少ないと感じている方におすすめの、レディースっぽい服を紹介します。
  • ファッションに関心があるけれどメンズのファッションには少し飽きたと感じている方に、新たな可能性を提案します。
  • メンズでも着ていて違和感のない、おしゃれなレディース服を探している方に、おすすめアイテムをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションについて(メンズ)

ファッションについて(メンズ) こんにちわ。 ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。 もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。 あ、変な意味ではないですよ。 なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です) 言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。 でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。 工夫もたくさんできるような気がします。 そこで質問です。 メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください ボクはファッションに関しては、未熟です。 メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなに違いはないよ 一般的にスカート以外は男女関係ない気がします。 その気になればスカートだってOK 後は似合うかどうかです。

関連するQ&A

  • 女性がメンズ服を着るのは、難しいでしょうか?

    ある知人男性から、買ったものの着ないからとピンクのカーゴパンツをいただきました。 少し暗い感じのローズに近いような、暗いような濃いピンクです。裾上げは済ませました。 そこで、薄ピンクのシャツと合わせようと思ったのですが、私 かなり胴が長く レディス用のシャツだと着丈とカーゴパンツのバランスが悪く、大変ダサく見えます。 (薄ピンクとカーゴパンツの色の組み合わせがダサイのかもしれませんが^^;一応女性なのでかわいく着たかったのですが。。) そこで、メンズ用の薄ピンクのシャツだと着丈が長く、バランスがよくなるのでは? と思い 近々行ってみようと思うのですがよくよく考えたら、男性は濃いピンクのパンツに 薄ピンクのシャツなんて絶対合わせませんよね?だとしたらパンツがメンズ用である限り かっこよく、上は黒に近いような色で合わせた方がよいのでしょうか? また、どちらにしても着丈が本当に合わないのでメンズ用のシャツを買いたいのですが やめた方がいいですかね? 大人しく、ロングTシャツ等で合わせた方がよいでしょうかね? 靴やアクセ等はレディースで合わせる予定です。

  • メンズファッションについて

    メンズファッションについて 22歳 185cm 75kg前後でテンションが低くよく実年齢より年上にみられます ファッションに疎く、今までファッション誌も立ち読み程度でじっくり読んだことも無いのでこれを期に少し勉強しようと考えています メンズノンノやメンズファッジは立ち読みでよく読むのですが、初心者にオススメのファッション誌はありますか? 最初は色んな雑誌をじっくり読んでみて購入すべきですか? 今までユニクロやイオンの専門店街で服を購入していたのですが、足をのばしてセレクトショップに行こうと思っているのですが、大手やその他の店舗がありますが、どちらが無難でしょうか? 購入時はアウターみたいなものだけ購入して、インナーはユニクロ等で購入しようと思っているのですが、これは普通ですか? また、その場合スタッフに組み合わせのアドバイスを聞いても大丈夫でしょうか? その外に、アドバイスがあれば教えてください 長々と申し訳ありませんが、回答お願いします

  • 秋のメンズファッションについて質問です

    21才男性です。 最近、ようやくファッションに目覚めてきたような者なのですが、秋に何を着ればよいのかわからず困っています。 ちなみに、夏はずっとTシャツやポロシャツを着ていました。 自分は頭の形が四角く大きいため、髪型を工夫したり、筋トレで体を大きくする(また、膨張色を着て体を大きく見せる)などして、見た目が「頭でっかち」にならないよう工夫しています。 雑誌やネットで秋のメンズファッションを見ていると、モデルさんは皆、顔や体がスラッとしていて小奇麗な(コンパクトにまとまった?)服を着ています。 私は頭も大きく、体の骨格も上から下までガッシリしているため、どれも似合いそうにありません。 ポロシャツ秋も継続か?……とも考えましたが、季節感ないのではないかとも思います。 私のような体型だと、秋はどのような服を着るのがよいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • メンズの靴下

    ファッションにまったくうといもので、初歩的な質問ですいません。 レディースに比べて、メンズの靴下は若干バラエティさにかけるようにに感じますが、スーツ着用時にはく靴下できまりのようなものはありますか? また、夏と冬では靴下の素材とかも、変わってくるのでしょうか?

  • メンズファッションについて

    こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

  • ファッションの種類

    なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・

  • メンズがレディースのロングブーツを履くと?

    秋から冬のオシャレを楽しみたい35歳のメンズです。 最近、靴を新調しようと思っているのですが、毎年ショートブーツ(ブッテロ・サンローラン)を購入しておりました。 しかし、ショートブーツでは新調した靴 がパンツで隠れてしまい新しい靴が殆どパンツの裾でかくれてしまいます。 パンツをロールアップする手段もありますが、寒さに弱いので肌は出したくありません。 そこで、今年はロングブーツにチャレンジしてみようと思ってメンズシューズの売り場に行ってきましたが、今年はメンズのロングブーツは殆ど作っていないようです。 デパートの売り場の人に言われましたが、「レディース用でお探しになっては如何でしょう?」 と言われました。 デパートのレディースシューズ売り場で、メンズでも履けそうな「サルトル」というメーカーがあり試着させていただきましたが、嫁さんに見てもらいましたが長靴を履いているように見えるといわれ、その他のメーカーで探したら「クリスチャンルブタン」でフラットヒールのブーツを見つけて試着したら売り場の店員さんも嫁さんも自分自身も違和感を感じなかったのです。 メンズのロングブーツは諦めて、レディースのロングブーツを購入しようと思ってますが、女性の方からの視点としてアドバイスをいただければ幸いです。 ファッションに煩い嫁はピンヒールやハイヒールでなければ大丈夫だと言ってくれています。 自分の身長は173で体重は55Kgの痩せ型です。 洋服はバーバリーブラックレーベルです。 服は綺麗めの細身の服ばかりです。 色はモノトーンが多いです。 今までは、ロングブーツってなかなか無いですよね。 キレイ目なファッションにも合うような、ごつくないロン メンズのロングブーツってなかなか無いですよね。 キレイ目なファッションにも合うようなブーツを探したら以下の写真のブーツに行き当たりました。 靴の色は黒にしようと思ってます。 やはり以下のブーツは女性っぽいブーツにしか見えませんか? ご伝授宜しくお願いします。 補足: 自分の足のサイズは25cmで、ふくらはぎ周りは約32cmでした。

  • 春のメンズファッションについて

     今、18歳の男です。4月から大学生になります。  今まで服にあまり興味を持っていなかったのですが これから学校には毎日私服で行かなくてはならないのでとても困っています。 一応FINEBOYSなどの雑誌も読んでみようかと思っているのですが いまいち春のファッションはどのようなコーディネートにしていいのか分かりません。  そこで、自分の年齢くらいの春のメンズファッションには どのようなコーディネートがあるのか教えていただきたいです。 できればミリタリージャケット+ロンT+ジーンズのようにアウター+インナー+ボトムスの形でいくつか書いて頂けるとありがたいです。 出来れば、服の色の組合せも例でいくつかあげて頂けると幸いです。 あと、参考になるサイトやアドバイスなどもありましたらお願いします。

  • 夏らしく爽やかでかっこいいメンズファッションを探しています

    明日から7月に突入なので夏らしく 爽やかでかっこいい感じのメンズファッションを探しています。 自分は筋肉質な体なので、そこをよりかっこよく見せてくれるような デザインが理想です。 特に欲しいのがタンクトップやTシャツです。 少しタイトに着こなしたいのでTシャツの袖が短めだと尚嬉しいです。 そんな服があったら教えて下さい。 わがまま過ぎですがどうぞよろしくお願いします。

  • 服に掛けられる金額

    服や靴などファッションにどれだけお金を掛けるのかは それぞれの価値観によりますし、服なんて上をみれば キリがありませんが、みなさんは一体いくらまでなら それぞれのアイテムにお金を出しますか? 商品は全て気に入った上で後は出せる値段の上限です Tシャツ、コート、ブルゾン等のアウター、ジーパン等のパンツ類 靴、他にもあればお願いします。 ちなみに私は大学生の男ですが ・Tシャツ 4千円 ・アウター 3万円 ・ジーンズ 1万円  ・靴    1万5千円   長く使おうと考えてるなら金額は上がるんでしょうが それでも3万円を超える服を買うときは勇気がいりそうな気がします よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう