• 締切済み

「ドレープネックカットソー」の着こなしかた

ドレープネックカットソー(ノースリーブだけど秋物~)を買ったんですが、えりの部分を整えるのが難しくて、その上ノースリーブなのでどうやって着こなせばいいのか、分かりません(>_<) MARSで細身ジャケットを買って合わせてみたのですが、ドレープ部分がくちゃくちゃになってしまってジャケットも似合わないんです。。 ・・・せっかく買ったのに一度も着ていないので、どうしようか困ってます。 きれいな着こなし方を教えてください!

みんなの回答

  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.1

こんばんは☆ 実物を見ていないので、なんともいえませんがノースリなら中にキャミやオフタートルのカットソーを重ね着するといいと思います。 色は何色ですか?それにもよりますけど、シンプルにパンツにごつめベルト(パンツはブーツinするといいかも)とか、トップスを上記で述べたように重ね着して流行の太めのチェックパンツと合わせて着てみるとか・・・。 あまりカジュアルすぎるのがお好きでないなら、キャミの重ね着がいいと思います♪ ジャケットはどんな感じのですか?MARSっておねえ系だから結構キレイめなかんじですか? なんでくしゃくしゃになってしまうのかは、ジャケットを見ていないのでアドバイスできないですが、カットソー自体はこんな感じで着てみてはいかがでしょうか。

yoummy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます♪ カットソーはヒョウ柄の茶系です。 MARSは「S Cawaii」とかに載っている、Me Janeよりも大人っぽい服で、細身なジャケットなので、ドレープ部分がきれいに仕上がらないんです(-_-;) オフタートルでためしてみようかな。。 一度着てみることにしてみますね(^_^) 好みの服装はおねえ系やジーンズなどで、ネオギャルっぽいのが好きです。

関連するQ&A

  • ドレープネックのドレスにストールはどう巻けば?

    結婚のお披露目パーティを催します。 小さな会食なので、花嫁衣装といっても、ウェディングドレスではなくて、アイボリーの膝丈ドレスを着ます。 このドレスはノースリーブで胸元がドレープになっているのですが(ちょっとデザインとしては古い感じかな?)、これだけではあまり花嫁らしさがないのと、二の腕を隠したいというのもあって、購入した時に白いストールがついていたのを使いたいと思っています。 ストールは肩にかけただけで天女のようでステキなんですが、それではお食事する時に不自由なので、何かしらの形で固定しなければならないのですが、でも前で止めるとしても胸元にドレープがあるので、すっきりしません。うしろに止めるとかいろいろ方法はあるようですが、どんな止め方があるでしょうか。 そもそもドレープネックにはストールは合わないのでしょうか。

  • ベロアワンピースの着こなし方

    先日、濃い紫のベロアワンピースを購入しました。 白のファージャケットと合わせようと思い 中に黒のタートル、黒タイツに黒ブーツで合わせたのですが なんだかイマイチでした。 みなさんの着こなし方を是非お教えください。 ワンピースはノースリーブ、Vネックです。 よろしくお願いいたします。

  • ノースリーブの着こなしについて質問です!

    ノースリーブの着こなしについて質問です! ノースリーブのトップスたくさん持っているのですが、カーデ、ジャケットを羽織る以外のいい着方って何かありますか? 下にTシャツを着るのはものすごく似合わずだめなんです…。 素材はシルクやポリエステルなどのさらさらしたものがほとんどで、どちらかというときれいめな感じが多いです。 いつも同じような格好に飽きてきたので、おすすめがありましたらよろしくお願いします☆

  • 洋服の着こなし方

     26歳の男です。  若者向けのYシャツやジャケット、コートは、今は細身の作りが主流ですが、だぼっと着るよりはやはり細身の着こなしの方がかっこいいと思いますか?  自分としては、若々しいファッションよりも、30~40歳男性の熟練したファッションが好みなのです。  しかし、服は細身の着こなしをしたい。しかしそれでは若々しく見えてしまうのではないか…。  皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ノースリーブの着こなし方

    この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。 でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。 この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの ノースリーブの着こなし方を教えてください。 キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など) それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • タートルネックの着こなし方

    タートルネックの襟の部分なのですが。 襟の部分がよれてしまって気になります。 厚手のタートルだと重ね着をするとかさ張ってしまいます。 薄手タートルネックのよれない着こなし方を教えてください。

  • ワンピースの着こなし方

    私はワンピースは何着か持っているのですが、あまり着る機会がなく、いざ着ようとするときに着こなし方に悩んでしまいます。なぜかと言うと、ワンピースって袖がなくてだいたいノースリーブとかですよね?それでそのまま着ると、今の時期は寒いので羽織ってもカーディガンやボレロとかかなって思ってしまうのですが・・。みなさんはこの冬にはどうやってワンピースを着ていますか?教えてください!

  • 胸の開きが広いワンピースの着こなし方

    ノースリーブで胸の開きが広いワンピースの着こなし方を教えてください。 1枚で着こなすことが出来ません。 胸の開きは胸の元が見えるぐらいです。 宜しくお願い致します。

  • 襟付きカットソー

    男ですが。。 カットソーで襟のついたやつがあります。 ファッションについてあまり詳しくないので何と呼ぶものなのかわかりませんけど、それを買いました。 買ってから心配になったのですが、洗濯したら襟の部分ってシワシワになってしまうのでしょうか? アイロンかけた方がいいのでしょうか? シワシワにならない方法とかありますか?

  • ノースリーブのウェアについて

    ゴルフウェアを新しく購入しようと思います。 そこでいろいろ見ていて、ノースリーブのウェアがたくさん目につきました。 ノースリーブはゴルフ場でだめだってうわさを聞いたことがあるのですが、今は大丈夫なのでしょうか? それともノースリーブでも襟があればOKとか条件があったりするのでしょうか? ちなみにパラディーゾの襟なし(ハイネック?)のノースリーブが気に入ったので、制約がなければいいなぁと思っているのですが。

専門家に質問してみよう