• ベストアンサー

ノースリーブのウェアについて

ゴルフウェアを新しく購入しようと思います。 そこでいろいろ見ていて、ノースリーブのウェアがたくさん目につきました。 ノースリーブはゴルフ場でだめだってうわさを聞いたことがあるのですが、今は大丈夫なのでしょうか? それともノースリーブでも襟があればOKとか条件があったりするのでしょうか? ちなみにパラディーゾの襟なし(ハイネック?)のノースリーブが気に入ったので、制約がなければいいなぁと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

女子のトーナメントを見ていると ノースリーブのウェアが目に付きます 男子はともかく、女子は問題ないと思います 襟付きであればなおよろしいかと.... もう一つの見方は ゴルフショップで販売されていれば まず問題ないと考えていいと思いますね アドバイスまで

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ショップにノースリはたくさん置いてありました。 大丈夫そうですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

大丈夫です。気にする事はありません。 堂々と着てプレーして下さい。 ゴルフ場で注意を受けたらそのコースには行かない様にしましょう。 横柄な態度をとるゴルフ場がまだ存在します。 ご自分のスタイルに合ったゴルフ場を探す事も大切と思います。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 堂々とプレーをしてきますね。

• autoro
回答No.4

チョッと気がついたところを 「襟付き」には 丸首襟、ハイネックも含まれますので 更に、女子の場合はVネックも沢山見ます あまり気にされないでいいと思います アドバイスまで

• mecom
回答No.3

一緒に行くメンバが気にする場合もありますので、 もし会社の人とかと行くのであれば確認したほうが良いと思います。 プライベート(夫婦や友人)でなら全く問題無いと思います。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに会社の上の人がいるのであれば、考えたほうがいい場合もありますよね。

回答No.2

ゴルフウエアとして販売されているブランドのものであれば全く問題ないと思いますが、これから紫外線の強い季節ですので、くれぐれも日焼けにご注意下さい。老婆心ながら。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ゴルフのブランドなので、大丈夫そうですね。