• 締切済み

洋服の着こなし方

26歳の男です。  若者向けのYシャツやジャケット、コートは、今は細身の作りが主流ですが、だぼっと着るよりはやはり細身の着こなしの方がかっこいいと思いますか?  自分としては、若々しいファッションよりも、30~40歳男性の熟練したファッションが好みなのです。  しかし、服は細身の着こなしをしたい。しかしそれでは若々しく見えてしまうのではないか…。  皆さんの意見を聞かせて下さい。

• II3560
  • お礼率23% (123/523)

みんなの回答

• nikosan77
回答No.4

こんにちは、お礼文読みました。 ダンヒル良いですね~あれはかなり大人で紳士的で渋いイメージ があります。他に挙げられたブランドでいうとやはりモード系?に近いものになるのでしょうか。となると予算的には2万~5万円前後くらいの 紳士的な雰囲気のブランドという感じでしょうか。 細身といってもピンキリなので、今の30代の方でも細身の方スーツ 等着ている方はいますし、細身かどうかよりもやはりファッションのコーディネートで落ち着いているかそれとも若く見えるかどうか変わると思うのです。ファッションはやはり自分の着こなしと好きなものを 着るのが一番良いですよ。

• nikosan77
回答No.3

同じ年齢で紳士的な服を目指すものです。 自分も細身が好きですが、ディオールオムのような 細身は着れない事と趣味が違うので着ていないですが(あと高いし) 自分の体系にあった服を着るのが一番良いですね。 また服のブランドってありますが ブランドって名前だけでなくてやはりよく見てみると ジャケットでも1万円のものと10万円では質が違います。 自分は襟が大きく高級感のあるものが好きなので、GUCCIのシャツと ドルガバのジャケットを着ていますが、やはりエルメス等に比べると ドルガバは若者向けな感じがして今は着やすいですね。 ただシャツはドルガバはGUCCIに比べると品が落ちると言うか あんまり紳士的じゃないので着ていません。 逆にISIAやエルメスはちょっと自分では着れそうにないです。デザイン等もそうですが老舗の高級ブランドって細身じゃなくて結構40代くらいの方が着れる様に作っている感じが多いような気がします。 また高いですしね。ただコムサとかタケオキクチ、ポールスミスで 満足するよりはその上のブランドの方に目をつけた方が長く着れるかな と感じています。またどうしても服 比べるとイタリー製に比べると中国製って質が個人的に 安っぽくみえてしまっているので、イタリーの自分の気に入ったブランドを着用しています。質問者さんも自分の体系にあった好きな服を 着た方が楽しいと思います。 質問者さんの考える30代~40代の熟練したファッション となるとどのブランドになるのでしょうか?

II3560
質問者

お礼

有難うございます。  ミーハーかもしれませんが、ダンヒル、ダックス、アクアスキュータム、あとは自由区、ジョセフアブード、インターメッツオ、ユナイテッドアローズ、メンズビギ、ラルフローレン等ですかね。  回答者様ほどの高級ブランドは予算がなくて買えません。  どちらかと言うとちゃらちゃらした派手なブランドより、質実で落ち着いたブランドが好みです。 

• zki-yumi
回答No.2

基本的には似合っていれば何でもいいと思うのですが、 やはり一定以上の年齢の方なら、細身か否かにかかわらず、 知性と余裕を感じられるような上質のものを身に着けていてほしいですね。 ただ若い方がそれをやると、無理して背伸びしているようにも見えるから難しいです。 ご自身の体型や雰囲気に似合うものが一番なのでは?

• weakweak
回答No.1

カール・ラガーフェルドって、ディオールの細身のスーツが着たいって言ってダイエットしたそうです。 ファッション渋さは、服のタイトさとは関係がないと思いますよ。