• 締切済み

洋服の着こなし方

 26歳の男です。  若者向けのYシャツやジャケット、コートは、今は細身の作りが主流ですが、だぼっと着るよりはやはり細身の着こなしの方がかっこいいと思いますか?  自分としては、若々しいファッションよりも、30~40歳男性の熟練したファッションが好みなのです。  しかし、服は細身の着こなしをしたい。しかしそれでは若々しく見えてしまうのではないか…。  皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • II3560
  • お礼率23% (123/523)

みんなの回答

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.4

こんにちは、お礼文読みました。 ダンヒル良いですね~あれはかなり大人で紳士的で渋いイメージ があります。他に挙げられたブランドでいうとやはりモード系?に近いものになるのでしょうか。となると予算的には2万~5万円前後くらいの 紳士的な雰囲気のブランドという感じでしょうか。 細身といってもピンキリなので、今の30代の方でも細身の方スーツ 等着ている方はいますし、細身かどうかよりもやはりファッションのコーディネートで落ち着いているかそれとも若く見えるかどうか変わると思うのです。ファッションはやはり自分の着こなしと好きなものを 着るのが一番良いですよ。

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.3

同じ年齢で紳士的な服を目指すものです。 自分も細身が好きですが、ディオールオムのような 細身は着れない事と趣味が違うので着ていないですが(あと高いし) 自分の体系にあった服を着るのが一番良いですね。 また服のブランドってありますが ブランドって名前だけでなくてやはりよく見てみると ジャケットでも1万円のものと10万円では質が違います。 自分は襟が大きく高級感のあるものが好きなので、GUCCIのシャツと ドルガバのジャケットを着ていますが、やはりエルメス等に比べると ドルガバは若者向けな感じがして今は着やすいですね。 ただシャツはドルガバはGUCCIに比べると品が落ちると言うか あんまり紳士的じゃないので着ていません。 逆にISIAやエルメスはちょっと自分では着れそうにないです。デザイン等もそうですが老舗の高級ブランドって細身じゃなくて結構40代くらいの方が着れる様に作っている感じが多いような気がします。 また高いですしね。ただコムサとかタケオキクチ、ポールスミスで 満足するよりはその上のブランドの方に目をつけた方が長く着れるかな と感じています。またどうしても服 比べるとイタリー製に比べると中国製って質が個人的に 安っぽくみえてしまっているので、イタリーの自分の気に入ったブランドを着用しています。質問者さんも自分の体系にあった好きな服を 着た方が楽しいと思います。 質問者さんの考える30代~40代の熟練したファッション となるとどのブランドになるのでしょうか?

II3560
質問者

お礼

 有難うございます。  ミーハーかもしれませんが、ダンヒル、ダックス、アクアスキュータム、あとは自由区、ジョセフアブード、インターメッツオ、ユナイテッドアローズ、メンズビギ、ラルフローレン等ですかね。  回答者様ほどの高級ブランドは予算がなくて買えません。  どちらかと言うとちゃらちゃらした派手なブランドより、質実で落ち着いたブランドが好みです。 

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.2

基本的には似合っていれば何でもいいと思うのですが、 やはり一定以上の年齢の方なら、細身か否かにかかわらず、 知性と余裕を感じられるような上質のものを身に着けていてほしいですね。 ただ若い方がそれをやると、無理して背伸びしているようにも見えるから難しいです。 ご自身の体型や雰囲気に似合うものが一番なのでは?

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

カール・ラガーフェルドって、ディオールの細身のスーツが着たいって言ってダイエットしたそうです。 ファッション渋さは、服のタイトさとは関係がないと思いますよ。

関連するQ&A

  • トレンチコートの着こなしについて

    先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

  • メンズの洋服に詳しいかたにお聞きします

    前の質問で年齢も好みもわからなければどうしようもないというご指摘があったので再度質問されていただきます。 かっこいい服はファッション雑誌でよく見かけますがサイズがなくて悩んでいます。 僕は年齢は二十歳でかっこよくてサイズが大きめのできれば安い服のブランドを探しています。 好みはカジュアルで例えばジャケットにフードがついているような服が好みです。 場所は東京か神奈川でお願いします。 サイズは身長が185センチくらいでも着れるような服が良いです。ちなみに体系は標準体型です。 値段はシャツが5000円前後でパーカーが1万前後でジャケットが2万円以下で買えるのが理想です。ちなみにもっと安ければなおいいです。 しかし、かっこよくてサイズがあるけど値段が高いという場合でも構いません。値段はあくまで理想なので、詳しいかたはご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • チェックジャケットの着こなし

    チェックジャケットの着こなしついて質問します。 以前にファストファッションショップのZARAにてこのようなグレーのチェック柄のブルゾンジャケットを購入しました。 色も風合いもシンプルで良かったので購入してみたのですが、いまいちこれに合うインナーにとズボンが見つからなくて困っています。 3月頃に着ようかなと思ってるのですが、どんなインナーとズボンが合うか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。 ちなみに、このブルゾンのサイズはSサイズです。 私は男性で、身長170センチ、やや細身です。

  • トレンチの着こなし方

    こんにちは。 去年、膝丈くらいのトレンチコートを購入しましたが、着こなし方がいまいち分かりません・・。 今日もお出かけに・・と思いスカートに、ブーツといざあわせてみるとなんだか・・。;; 2月だからまだブーツは履けるかな、と思い黒のブーツを合わせてみましたがブーツが黒で浮いてしまってなんだか合わないような気がしたんです。ベージュのブーツと合わせてみましたが、ベージュ・ベージュになってしまって、ちょっと・・・。。。(かなり膨張して見えました;;) (↑本当は周りから見るとそこまで変だとは思われないと思いますが自分がいまいち納得しませんでした。) トレンチのお色は薄ーいベージュです。バックル部分(ウエスト・お袖)は茶色です。 ちなみに、丈が長いので手持ちのスカートは出ません。 ちなみに、身長は172cmあります。特に細身ではなく、普通体系です。? ↑身長が高いからトレンチを着ると男っぽくなってしまって似合わないのかな・と思ったり・・。^^; 何か、いい着こなしかた、教えてください。 春らしくて、女っぽい格好がいいです。

  • 細身のシャツを探しています(レディース)

    こんにちは。大学生の女です。 この秋かっちり目のファッションをしてみたいと思い、いろいろな雑誌で情報を探ったところ、ジャケットがよく似合うYシャツの着こなしを発見しました。自分のファッションに取り入れてみようと思い、ネットで調べたりお店に行ってみたりいろいろ探しましたがいいものを見つけられず、少し困っています。どなたか「このシャツなんてどうですか」というものがありましたら教えていただけないでしょうか。値段は今のところ制限なしで、希望としては細身で何か少し捻ってあるデザイン(襟の部分に柄がある等)を教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • ジャケットとYシャツの間にベストを着たいんですけど

     冬場になるとジャケットを着ている場合  Yシャツ  ジャケット  Pコート  みたいな着こなしをしているんですが、正直寒いのであと一枚重ね着したいと思ってます  あんまりカジュアルなYシャツとジャケットではないので、Tシャツを着るのもちょっと違う感じがするし、カーディガンを着るもの野暮ったくなるし、ベストをはさむのがいいのかな?と思っているんですが、ジャケットの下にベストを着ているのってどうですかね?

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • 超冷え性の皆さん、どうやってオシャレしてますか

    冬に質問すればよかったなと思うのですが、ひどい冷え性の私にはまだまだつらい日も多いので、おたずねします。 ここ数年売られている服って、薄くて透けるような素材を襟ぐりのあいたニットやキャミなんかと合わせたり、 コートも細身で重ね着できなさそうだったり、 いつの季節でも寒そうな服ばっかりですよね。 服を買いに行っても、あれは無理、これも無理って感じで、最近の服の着こなし方もよく分からなくなってしまいました。 ファッション誌を見ても、さわやかな(寒そうな)スタイルばかりで、どうしたらいいのかますます分からなくなります。 自分は超冷え性だと思う皆さん、オシャレはどうなさってますか。 私は冷えると体がかなり動かなくなってしまうので、秋~冬~4月上旬くらいまでは、もったりしたかなりやぼったい格好に甘んじています。

  • 白いジャケットの着こなしについて

    大学生男、脱オタしたばかりのファッション初心者です。 先日、従兄から春物の白ブルゾン(M65?っぽい)をもらったのですが、着こなし方がよくわかりませんorz 従兄に聞いても、適当な返事ばかり そこで、合わせる服について教えて頂きたいのです。 気が向いたらご回答ください。