• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トレンチコートの着こなしについて

先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1809
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

好みでしょうけど・・・ トレンチコートですよね カジュアルシャツ+ジャケット+トレンチコートが好みです。 インナーには、襟付きのものが似合うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

一般的なトレンチはスーツの上に着ますから、ジャケットの上で良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

>トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? ご自由に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。