• ベストアンサー

ベロアワンピースの着こなし方

先日、濃い紫のベロアワンピースを購入しました。 白のファージャケットと合わせようと思い 中に黒のタートル、黒タイツに黒ブーツで合わせたのですが なんだかイマイチでした。 みなさんの着こなし方を是非お教えください。 ワンピースはノースリーブ、Vネックです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.2

白のファーは可愛いですね。ベロアに合うと思います。 それ以外が全部黒だと、せっかくの濃い紫がいかせない気がします。 ファージャケットなら、タートルは避けたほうがいいと思います。首もとがもたつくのでは?!  黒タイツをやめて、ワイン色のタイツにキャメル色のブーツ、深緑のタイツに黒のエナメルパンプス。 ファーなら、髪はアップがまとめるかして、可愛くみせましょう^^!

nioka7
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 タイツの色を変えることは、思いつきませんでした。 参考になりました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

いいんじゃないですか?それで。 変えるとしたら、 トータルネックを普通の丸首やVネックにするとか? セーターの色を変えるとしたら、白や、クリームに。 ブーツを重いと感じたら黒のパンプスや、黒のスエードブーツに。

nioka7
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 INの形や色を変える事も試してみたいと思います。 有難うございました!

  • ha7ru13
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんは。 紫のベロアワンピースかわいいでしょーね(^^) 合わせた洋服はそのままでネックレスとか帽子とか 小物をつけてみたらまた印象が変わるんじゃないかなぁと思います! あと紫ならグレーやベージュもあいそうですね。

nioka7
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 なるほど、小物を付け加えるだけで大分印象が変わるのですね。 早速試してみたいと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 4月の結婚式にベロアのワンピースはおかしい?

    4月に福島で結婚式があります。 黒のベロアのワンピース(ノースリーブ)を着ようと思うのですが、 季節的にどうかなと思います。 でも、お金もないし。 どう思いますか? また、黒のベロアでも、ショール等で工夫できますかね? 肩紐しかないタイプなので、肩は大きく出ています。 教会式では、あまり露出しないほうがいいと聞いたので、 うまくショールでなんとかしたいのですが、 アドバイスをお願いします。

  • ワンピースの着こなし方

    私はワンピースは何着か持っているのですが、あまり着る機会がなく、いざ着ようとするときに着こなし方に悩んでしまいます。なぜかと言うと、ワンピースって袖がなくてだいたいノースリーブとかですよね?それでそのまま着ると、今の時期は寒いので羽織ってもカーディガンやボレロとかかなって思ってしまうのですが・・。みなさんはこの冬にはどうやってワンピースを着ていますか?教えてください!

  • ファー付きワンピースの羽織ものって??

    2月に友人の披露宴に招待されたのですが、そのときの服装について困っています。 茶色のベロアワンピースを買ったのですが、羽織ものがいるかどうか悩んでいます。 ワンピースはノースリーブですが、胸元はつまった感じ(ボートネックっぽい)で、襟まわりにはファーがついています。 コサージもついていて、肩のあたりにつけるようです。 買ったお店の店員さんは、「ファー付きだしストールを羽織ると野暮ったいから、このまま(腕を出したまま)で大丈夫」と言ってました。 でも、今回は挙式にも参列し、披露宴受付も頼まれるかもしれないので、 ノースリーブではまずいような気がしています。 そろいのジャケットも持ってないですし、ストールも持っていません。 レース編みのピンクのラメ入りショールくらいしかないのですが、 それを羽織るのは変でしょうか?

  • 6月にベロアのワンピースは・・・?

    6月21日に友人の披露宴に出席します。 そのときの服装についてなのですが、手持ちの黒のベロアのワンピース(ノースリーブ)を 着られれば経済的に助かるのですが、やっぱり季節柄おかしい(非常識)でしょうか? (ワンピースの裾7cmくらいは透ける素材です。  また。肩から華やかな色のストール等を羽織ろうと思っています。) 「絶対おかしい」とか、「ちょっとおかしいけど許せる範囲」とか、 率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 「ドレープネックカットソー」の着こなしかた

    ドレープネックカットソー(ノースリーブだけど秋物~)を買ったんですが、えりの部分を整えるのが難しくて、その上ノースリーブなのでどうやって着こなせばいいのか、分かりません(>_<) MARSで細身ジャケットを買って合わせてみたのですが、ドレープ部分がくちゃくちゃになってしまってジャケットも似合わないんです。。 ・・・せっかく買ったのに一度も着ていないので、どうしようか困ってます。 きれいな着こなし方を教えてください!

  • 10月中旬にベロアジャケット

    10月中旬に友人の結婚式に行きます。 その時着る服装なのですが、シルクのワンピースにベロアジャケットを着ようと思うのですが、この時期ベロアジャケットはまだ早いでしょうか。 式場内ではジャケットを脱いでパシュミナのストールをはおろうかとも思っています。(式場内の気温次第ですが・・・) ちなみにシルクのワンピースはノースリーブです。 よろしくお願いします。

  • 胸の開きが広いワンピースの着こなし方

    ノースリーブで胸の開きが広いワンピースの着こなし方を教えてください。 1枚で着こなすことが出来ません。 胸の開きは胸の元が見えるぐらいです。 宜しくお願い致します。

  • ベロアジャケットのインナー

    23日に娘のピアノの発表会があるのですが、急遽私もエレクトーンを演奏することになり服装で悩んでます。 エレクトーンを演奏するので下は黒のパンツにしようと思ってます。上はワンピーススーツのジャケットだけを利用しようと思ってます。ベロア素材で色は黒(真っ黒ではなく少し白っぽく、グレーっぽくに光るかんじ)ボタンではなく1箇所をホックでとめるタイプです。インナーには白か黒か、丸首かタートルかキャミソールみたいなのかといろいろ悩んでます。今、キラキラと宝石みたいなのがついている服もよくみかけます。ネックレスなどしなくても映えるなあと思ったり。タートルにネックレスもなんて思ったり。 発表会といっても飛び入り参加みたいなものなので派手派手しくするつもりはないです。 身長は153cmです。コーディネートをよろしくお願いします。

  • グレーのワンピースの着こなし方

    数年前に買ったROPEのグレーのワンピの着こなし方を教えてください。 1) 中に、白のニットのタートルを着て、ストールorネックレスを合わせる(普通な感じでした)。 2) 中に、黒のタートルシャツを着て、黒い細めのベルト、黒のカーディガンを合わせる(いまいちでした)。 せっかく買ったのに活躍してないので、もっと普段使いで着たいです。 少し甘さを抑えて、できればオフィスにも着ていきたいのですが、何を合わせたらいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • お色直し後のドレスについて

    こんにちは。 12月に披露宴をする者ですがドレスで悩んでおります。 最初は白のウエディングドレスをきて、お色直し後は膝下のアイボリーのノースリーブワンピース(ベロア素材)を着ます。 小物を黒にして黒いタイツに黒のパンプスを合わせようかと思っていたら相手にそれはおかしいと言われたのですが変ですかね?

専門家に質問してみよう