• 締切済み

蝉を飼いたいと思っているのですが、飼い方がよく分かりません。実際に試して成功した飼い方で、簡単にできる方法をご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• ykoke01
回答No.1

蝉の成虫のことでしょうか? だとすれば7日~10日あたりで死んでしまいますので、うまい飼い方というのはないと思います。狭いかごの中でも一応生きてますよ? 蝉はその一生の大半を土の中で過ごします。飛べるのは僅かな期間だけです。なので成虫を飼おうという人はほとんどいないでしょう。

kumazemijiro
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。

kumazemijiro
質問者

補足

そうですか、やっぱり難しいですよね。では、幼虫の飼い方と言うのは有るのでしょうか?