• ベストアンサー

大津の中学校でのいじめ暴行事件

大津の中学校でのいじめ暴行事件でのいじめをした当事者やその共犯者の顔写真が出回っているらしいのですがそれがあるページを教えてください。また、それ以外にも犯人の個人情報の何から何までできれば多いほうがよいです。そのページを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritzkun
回答No.4

大津 いじめ まとめ うぃき のサイトならぐぐればでてくるとおもいますよ。 報道内容だけみていると鬼畜の所業ですね。 少年法となんらかの利権団体に守られた法では裁けない少年たちに鉄槌を下す仕事人がWIKIなんでしょうね。 少年にも人権があるといっている回答者もいますが、死んだ人間にも人権があったんです。加害者の人権が制限されることは致し方無いですよ。少年法のせいで、罪もつぐなえずに、社会的な制裁でもって罪をつぐなうことしかできないかわいそうな少年なんですから、親子揃って少年法や利権団体の傘に隠れて法的に罪をつぐなう気がないようですから希望通り社会的に温かい目で一生の十字架を背負わせてあげましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

ご回答のNo.1~No.3までの方のご意見はよく理解します。 たいへん配慮の深い、良識思いやりのある、ご意見でしょう。 ご質問のような文面からはそういうことも言えるかも知れません。 しかしNo.4のお方のご意見もあるかと存じます。 私は、どちらかというと質問者とNo.4に近い立場で新たな質問を起しました。 http://okwave.jp/qa/q7609561.html というものです。 事柄と状況から今は、片一方だけの言い分やその事情ではなく、当事者のもう一方の言い分や弁解、陳謝ないしは事情を語るのは権利であり義務でしょう。 誤って行き過ぎの情報が飛び交い、迷惑する人もあるやに聞いては、なお更のことでしょう。 どうして沈黙しているのでしょう。権利であり義務ではないでしょうか。報道しないのはどうしてでしょう?

回答No.3

知ってどうするのかを教えてください

• AVENGER
回答No.2

残念ながら、一応個人情報なので回答できません。 検索すりゃ、真偽混じった情報が出てきますけどね。

回答No.1

なぜ知りたいのでしょうか?犯人を誹謗中傷したいからですか?犯人と言われている人にも人権は有ります。裁判が行われても、日本の法律では推定無罪が適用されます。どんな事件であれ、個人情報をむやみに知る必要は無いと思いますが、一体何をなさりたいのでしょうか??犯人とされている人の家に行って石でも投げるのですか?親や兄弟がいたらその人たちを差別するのですか?日本には司法制度が有ります。皆が個人的に人を裁いてはならないのです。私も大津の事件では胸を痛めています。彼を自殺に追い込んだ人達に、憎しみを抑えきれません、しかし私的制裁や、嫌がらせをすると、あなたが今度は法によって裁かれる立場になります。たんなる好奇心を満足させるよりも、いじめ問題について、もっと広い視野でみて、自分に何ができるか、いじめられている人を見たら、自分はどう行動すべきかを考えることが、一番良いと思います。あと個人情報保護法についても考えてください。