• ベストアンサー

大津のいじめ問題

ネットって怖いですね (-.-;) 大津の事件の主犯格と思われる生徒&家族等画像流出してますね(-.-)zzZ どんな顔してるのか見たい!と思うのは人情なのでしょうが… 現時点では彼は犯人ではないのに…なんか複雑です。という私も見てしまいましたが(-.-;) あともう一つ疑問が…主犯格とされる彼の父親は地元では有力者との報道が有りましたが…何物なの? 今回の事件の隠蔽疑惑は父親の力みたいなのはあるのかな? 全て憶測ですが

• 0j0dj
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.2

ネット主流社会となってから、この事件に関わらず加害者とされる人のネット流出が多いですね 私は『別にいいじゃん』と思います 第三者の無責任なお祭り騒ぎ状態ですが悪い事をして人権云々、未成年者云々として保護される方がおかしい 被害者は名前が出、顔が出、家族だって親族だって世間に知れてしまう 例え加害者が服役する様な判決が出たとしても出所した後は名字を変え、普通の人生を送ります 確かに無責任なネット流出は良い事ではありません しかし社会制裁とする程の影響力は有りません マスコミが騒いでいる期間限定ものです 人の意識なんて、そんなものです

その他の回答 (1)

• 310f
回答No.1

こんばんは。 本当にそうですね。。。 ネットって、 書いてる本人も、 自分の情報が出ない分、 無責任に言ってる人が多い様に思います。 1対1で、真正面から言いたいこと言ってるならまだしも、 顔の見えない、遠い場所から、 周りに呼びかけて、みんなで言おうぜっっ!って、全然フェアじゃないと思うんです。 集団で、 結束して、 みんなで攻めている行為って、 たとえネットの世界であっても、とても卑怯で、 結局、いじめている人と同じ行為をしているのと同じ。 そんな人達が、人のことを偉そうに批判できる立場じゃないと思います。 人のこととやかく攻める前に、自分の情けなさを恥じろよ…と。 でも、 そういう風に考える人は少ないから、 こういうネットでのバッシングだとかの影響が問題になってるんですよね。 なんで、こんな風になっちゃったんでしょうかね…。 人間の弱さというか愚かさ故なのかな…。 それはさておき、 加害者側の父親などが有力者という件ですが、 3人のうち1人の両親は、PTA会長と某女性団体の代表だそうです。 また、別の1人の親族が、元滋賀県警のOBといううわさが出ています。 まるで、ドラマみたいなわかりやすい隠蔽につながる環境ですが、 あくまでも噂です。 真実がどこまで本当なのかは、わかりません。 今日、 学校を爆破するという脅迫状が届いたという報道が出ていましたが、 加害者である3人は、 すでに中学を転校しているので、 今、中学を爆破しても加害者にはなんにも影響がありません。 無意味です。 私は、 今回問題の起きた大津市に在住し、かなり地元での事件ですが、 関心をもっていても、それでもその程度の情報しかわかりません。 なのに、 なんで、ネットやニュースで情報を得ただけの人達が 何を確信してこんなことをしているのか理解できません。 それもまた、 やはり無責任な行為だと感じています。

0j0dj
質問者

お礼

やっぱり加害者とされる子供たちの親御さんには、その様な背景がありましたか。ほんとドラマみたいですね。 色々ありがとう御座いました(^O^)