• 締切済み

友達がパクってきます。

YuduandAmoの回答

回答No.4

とても貴方の気持ちがわかります。 私もそんなに酷くないですが、字の書き方、使っているペン、オリジナルの顔文字、語尾、オリジナルの言葉など結構パクられます。 私は人と同じが嫌いなので、パクってる!と気付いたら、パクられたものを使うのをやめます。 パクってる子は多分私が嫌がっていることに気付いてないです。 あ、自分のことを書いてしまいすみません。 辞めさせる方法・・・それは一度きちんと話し合うことです。 しっかりしたお友達ならそこで謝ったり、パクったりはしないと約束するはずです。 そこで逆切れされたりしたら少しずつ距離をとっていきましょう。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 暗号解読お願いします

    友達からこんな メールがきました そぉ!さ(顔文字) 見てれば分かると思うけど…!た(顔文字) 友達からこれが届いたの(パー)や(顔文字) 多分、大丈夫OKあ(顔文字)

  • 友達からならと言われたけれど

    友達からならと言われたけれど 30男です。 5回ほど、遊び(ご飯のみも含む)に行った子(2個下)に付き合って欲しいと言ったら、 友達からならと言われました。 その時には、 1.まだよく知らないし、 2.優柔不断なので、なかなか結論は出せないと思うから、 のようなことを言われました。 それまでのように遊びに行ったりするのはOKということでした。 ただ、その後メールを送ったりしても、妙に内容がそっけない感じです。 向こうからメールはきません。こちらから送って、返ってくるのが次の日か2日後です。(これはメールの内容がいい感じに見えた時でも一緒なのですが。) ネット上のコミュニティで知り合って、外で会うようになったのですが、そのネット上ではなんとなく避けられているような感じもします。 ただ、遊びに誘ったら付き合ってくれます。(誘うのはこちらからのみですが) 2回誘って一応2回ともOKでした。 会社の同僚とかではなく、2人で会おうと思わなければ顔をあわせることもない間柄なので、はっきり断ろうと思えば断れると思うのですが、 上に書いたような返事って断りと考えた方がいいんでしょうか?可能性が全くない場合に「まだよく知らないし」とかっていうことありますか? いまいちよくわからないので、ご質問させていただきました。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 友達の誘いを断れない

    こんにちは 女子です 友達からの誘いを断れません。 いつも二人の友達に毎晩毎晩電話やゲームに誘われます。 毎晩誘ってきます。 学校があった日でも部活で疲れてる日でも誘われます。 夏休みに入るとさらに悪化していつも12時から午前三時までなどでひどい時は七時までやった時もありました。 もともと電話が苦手で話せなくなる+夜が大好きな人間なので自分の時間に使えないことがストレスでその友達から誘いの連絡が来るのが泣くほど嫌です。 断ればいいというだけの話ですが、自分は断るのがすごく苦手です。 犯罪絡みじゃない限り断れないと思います。 自分で言うものじゃないかもしれませんが自己肯定感がすごく低く相手の誘いを断る立場ではないのでは?断ったら相手が悲しむのでは?せっかく誘ってくれたのにそんな権利自分にあるのか?と考えてしまい結局断れません。 しかし毎晩毎晩で電話でいい反応ができなかったりゲームで喋らなかったりすることもあるので二、三回断ったこともありました。 しかし相手のテンションがものすごく落ちている気がしてやっぱ断らなきゃよかったな。と後悔します。 誘ってくれる時はびっくりマークや絵文字などがあるのに、断るとまじかぁや絵文字、びっくりマークなど無くなります。 それが本当に怖いんです。 怒られたかな。私のこと嫌いになったかな。こんなこと言うべきじゃなかったかな。 しかも夜のなので考えすぎてしまいます。 危ないことを考えかけた時もありました。 どうすればうまく断れるのでしょうか。 断る時は大体親に怒られちゃった💦が定番で断っていたのですが、どんどん友達から私のお母さんの評価が下がっていてつらいです。 今誘ってくれている友達ではないのですが、あまりにも断りが多すぎてお母さんを理由に関係を切ってしまった人もいます。 過去のトラウマから相手の顔ばかり窺ってしまいます。 辛いです。頭がおかしくなるくらい嫌です。 夜なんて来なければいいのにとずっと思います。 自分の時間が取れないことがすごくストレスなのです。 どうすればいいでしょうか アドバイスお願いします

  • エクセルでセルに入力する文字指定

    エクセルで、セルに入力する文字の種類(?)を指定したいのです。 一回一回、英数にしたり、ひらがなにしたりしなくてすむようにするのは、どうすればいいですか? たとえば、A1のセルはひらがな。 B1のセルには、英数・・という感じで。 教えてください!!

  • エクセルのセルごとに貼り付けしたい(出来ますか?)

    御世話になります。 あるHPから、コピぺすると次のようになります。 (アットマークは、半角スペース)(ある部分には、@@とふたつあるのに注意) ゆり@@104@52@205@@52@86@24 チューリップ@@504@562@905@@520@816@244 これを、エクセルのセル別に一発で貼り付けしたいのですが、 可能でしょうか? エクセルには、以下のように貼り付けたいです。 ゆり      104  52  205  52  86   24 チューリップ 504 562 905 520 816 244 こんな感じです。 宜しくお願いします。

  • 直接入力について

    「capslock英数」のキーを押すと直接入力になっていたのですが、文字を打つと文字の下に点線が出てきて、エンターキーを押さないと確定できない状態になっています。 「capslock英数」を押すと、]A(]は下カッコのマークなんです。下カッコのマークがなかったので)という記号になっています。直接入力に戻したいです。解決方法を知っている方教えてください。

  • 友達みたいな感覚

    付き合って1週間の 彼氏がいます。 高校同じで1年前に1回遊んで それ以来あまりメールしなくなり 先週メールで告白されました。 すごくシャイな人だし、 遊んだ時から好きだったと言われ、 「今は友達として好きだけど、 好きになれるかもしれない」 と思ってOKしました。 で、 昨日初デートしたんですが… 全然ドキドキしないし 手つなぎたいとも思わないし これ以上、次に進みたくない! と思いました。 彼に「緊張するー!!」 と言われても共感の言葉できなかったし このまま付き合ってくかわからないから 次の遊びの話とかも できませんでした。 相手、優しいんですが いつも自信ない感じで なよなよしてて。 と思う私が一番 幼稚なのはわかってます。 こんな感じになるとわかってれば 告白もOKしなきゃ良かった と思いました。 メールしたくない。。 私が初カノらしいし 告白に至るまでも 友達に相談してたらしい。 そういうこと聞くと ますます別れを切り出しづらい。 まだ1週間だし…。 でももっと後に言うと さらに傷つけそう。 友達なら 本当に良い人だし 話も合います。 みなさんなら このまま付き合いますか?

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 言語バーの使い方

    言語バーの入力モードの表示について、 ひらがな入力なら「あ」半角英数なら「A」でその切り替えは半/全 漢字と書いてあるキーを交互に押しています。 間違えてどこかのキーを押すと「A」の横に[ を寝かせたようなマークが出ます。このマークからは「あ」へは切り替えら得られません。 どんな文字を入力する役目をしますか。 それから、普通は全角英数は使わないのでしょうか。        

  • 友達なのに

    皆様のご意見を聞きたいと思い、質問させていただきます。 私は20歳の短大生の女です。 私の友達にAという女の子がいます。 そのこには4年間付き合っていた彼(以下O)がいました。そのカップルにはさまざまな事情があり、愛知と岡山の遠距離でした。 4年間の中でも、小さいことで喧嘩をして別れて、やっぱりあの人じゃないとみたいな感じで復活していました。そういうのが5回くらいはありました。その喧嘩をしているときに私ともう一人の友達(以下S)はよく相談を受けていました。でもわたしは心の中では「どうせまた復活するんだからいちいち相談しないでよ」と思っていました。Sも同じ事を思っていたらしいです。 去年の今頃、AはOと別れました。そして、1週間もたたないうちに違う人と付き合い、会ったその日にキスをしたそうです。私達は「付き合うのもキスするのも早すぎるやろお!」とAに言いました。するとAは「この人は違うの。頼りがいがあって、本当に信じられる。」と言っていました。しかし、1ヶ月くらいであっさり別れていて、またOと付き合っていました。 今年の5月のことです。またOと別れて、3日で違う人と付き合っていました。(以下K) 私とSとAとで食事をする約束をしていた日がありました。しかし、約束の時間の1時間前くらいに急にドタキャンされました。後々にSと考えてみるとその日は、Kと付き合った記念日でした。ということは、前々から決まっていた私達との食事の約束をキャンセルしてKと会っていたことになります。それが私達には許せないのです。 最近ではAは彼とほとんど毎日会っています。 私達たちと遊ぶときには自分が彼と会えない日ばっかり指定してきて私達の都合は無視です。 前はそんな子ではありませんでした。 そうこともあり、私はAのことが分からなくなりました。私は態度に出やすいタイプなので、冷たく接していることをAは感づいていると思います。 できるなら仲良くしたいです。でも許せないことがありすぎて素直になれません。 どうしたらいいのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。